coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

日本のアメリカ

2015-09-24 14:50:55 | 趣味と生活


今日は曇って、今にも降りそう。
ちょっと天気が前倒しになってる感じかな。

ちょっと前の話だけど、9月19日、日本の中のアメリカ、横田基地の友好祭にいってきた。
天気もよくで、お出かけ日和だったけど、とにかくすんごい人で人疲れしてしまった

まあ、いろいろあるけど、メインはもちろん食べること(笑)


日本未進出のChili'sのベイビーバックリブ。
おいしかったぁ・・・
こういうものは、本場に限るよね。


ケバブ(ピタパン)


いかにもアメリカな、自由の女神柄のバドワイザーとミニミニアメリカンドッグ。

ぴかこは、アメリカンドッグのケチャップを思いっきり服にたらしたので、
「服にケチャップをつけた22歳のぴかこちゃんという女の子が迷子になってます~~」
と、からかってやった 

食べ物だけじゃ、なんなので、


パラシュート部隊の降下。
近くで見ると、すんごい迫力です。
あ!これは、日本の航空自衛隊ね。
新垣結衣ちゃんと綾野剛の「空飛ぶ広報室」をみてから、空自も勝手に親近感を・・・ 


友好祭慣れしてる人は、レジャーシートや簡易テントを持ってきていた。
いい考えかも。

沖縄のことなんかを考えると、思うところもあるけど、震災の時にも力になってくれたり、真に「友好」を築いていきたいと思うんだけどねぇ・・・

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿