coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

春だね

2016-03-18 20:05:00 | 趣味と生活

花粉、絶好調(爆)


もうすぐ桜、咲きそうだね。


仲間が増えて・・・

2015-11-03 16:21:14 | 趣味と生活


毎度のことながら、あっという間に11月になってもうた・・・
ハロウィンのテンプレートだったので、気になりつつも、パソも開かない生活で・・・
スマホにしてから、ぐっとパソ率が落ちた。
画面の大きさとしては、パソのほうが全然楽だし、文字うちも早いんだけど、いかんせん目が見えなくなって活字離れ、パソ離れが酷くなった。
こ~ゆ~ことじゃ、いかんよねぇ・・・
 

この世代はそうだと思うけど、みんな子供の手が離れたと思うと、親の介護にかり出されることになり、いっこうに暇にはならんのよね。
若いときには想像だにしなかった自分がいたりして・・・
ま、その場その場を楽しもうと生きていくしかないんだけどね。

うちの父親が亡くなって、十年以上も会っていなかったいとこに再会したんだよね。
彼女のうちも、母親(うちの母親の姉)がずっと寝たきりだったりして介護にいそしんでいた。
いとこ自身はずっと中学校の先生をやっていて独身なんだけど、定年を迎えて少しは暇になるかと思いきや、親の介護が待ち受けていたってパターン。
伯父を見送って、伯母も去年の暮れに亡くなって、介護する相手がいなくなって、しばらくは腑抜けのような生活をしていたらしい。
彼女のうちは、彼女の弟(これもまた、coconutにとってはいとこだけど・・・・笑)夫婦が跡をとってるんだけど、田舎なもんで、同じ敷地内に家を建てて彼女も住んでいる。
弟夫婦との関係は、まあまあ良好らしいけど、田舎の常、母の兄弟姉妹たちに、生活全般や、伯父伯母が生きてるときは介護の仕方まで、事細かく注文をつけられたり、ダメだしされたりして、そっちのほうが負担だったようである。
まあ、この、母方の兄弟姉妹は、ちょっと通常の範囲以上に仲が良すぎて、お互いに干渉しあってるんだけど、それは私も感じていたことなので、一人東京に出てきたうちの母親は、干渉したくても、ちょこっと出てこられる距離じゃないので私自身は大いに助かってる。
その他の兄弟は車で15分圏内に住んでいるので、かなり大変な思いをしてるだろうとは想像できる。
もちろん、仲がいいことは大いに素晴らしいことだし、助かっていた一面も大きいとは思うけど、代替わりしても口を出すのには、いとこたちは大いに閉口していたようだ。
いとこは、一回りも上なので、若い頃はちょっと距離があった感じだけど、さすがにこの年になると、お互いにある程度は腹を割ってはなせるようになり、父の法事で会ったときなんかに、昔はできなかった話をしたり、電話で話したりするようになったんだよね。

んでもって、暇になったということで、ちょこっと韓ドラなんぞを送ってみたところ、大いにはまったらしい
ケーブルでやってるので、coconutは見たりして、面白いと思ったものを録画して送ったりしてるんだけど、かなりのハイペースで見てるようである。
また一人、廃人仲間を増やしてしまったようである。
合掌


ところで、韓ドラではないんだけど、最近、月9を見てる(笑)
山Pと石原さとみの「5→9 ~私に恋したお坊さん~」ってヤツである。
力(リキね・・・笑)入れて見ていた訳じゃなく、初回は見てないし、???も多いんだけど、とにかく笑える。
山P演ずるところのお坊さん、星川高嶺は石原さとみ演ずる桜庭潤子が好きで、結婚したいと思ってるんだけど、真面目いっぽうで恋愛経験もない高嶺は、突拍子もないことをするので、これがまた笑える。
でも、冷静に考えると、これってドラマじゃなくて、演じてるのが山Pじゃなければ完全にストーカーだよね。
潤子の英会話スクールの生徒になる、待ち伏せる、一方的に気持ちを押しつけてる感じが、序盤の今のところは満載なんだよね。
これで彼が、潤子の気持ちを思いやれるようになるのかがポイントなのかな・・・
三高(って、死語だよねぇ・・・笑)の高嶺(山Pって、そんなに背が高い訳じゃないよね・・???)なんだけど、やってることがずれてて面白い。
先週の最後に、潤子を思う三嶋にキスされた潤子を、高嶺を始め、みんなが見ちゃってる。 
やはり潤子に気があると思われる上司の清宮や、逆に三嶋に気があると思われる毛利まさことか・・・

そうそう・・・
この、桜庭潤子、完全に「桜田淳子」が元ネタよね(笑)
あと、山渕百絵に毛利まさこって・・・完全にcoconutが若かりし頃のアイドル、中2トリオとかのことよね~~(爆)
男のほうは、元ネタはないのかな??

まあ、話がそれたけど、高校生の由希ちゃんは男だったし、漫画と思って見ると面白い・・・って、元ネタは漫画だけどね。
潤子の両親が、ダチョウの上島と戸田恵子っていうのも笑えるし、速水もこみちも適役って感じ。
昨日は潤子のキスシーンを見てしまった高嶺が、
「あなたは隙だらけなんです・・」
と、嫉妬(本人はそうは思っていないみたいだけど・・・笑)をぶつけながら、壁に手をつき、
「カベドンです・・」
って(爆爆爆)
この発音が、ポケモンのカビゴンの発音。
案の定、潤子に
「壁ドンでしょ?」
と直されてるし、第一、やっておいて解説しないっしょ??
もう、昨日のツボはこれだった。 

高嶺の両親は他界してるようで、祖母(加賀まりこ・・・こんな若くてキレイな祖母・・・あり??・・・笑)が寺と高嶺を牛耳ってて、高嶺は祖母に逆らったことはないみたいなんだけど、この結婚問題に関しては絶対に祖母に譲らない。
祖母は、高嶺を他の女と結婚させたいみたいだし、その女も高嶺を絶対に諦めないと言ってる。
さてさてどうなることか・・・・

昨日のもう一個のツボは、高嶺が潤子に、
「あなた以外のお友達は全員僧侶です。」
これも大笑いした。
潤子に結婚を迫るんだけど、潤子は嫌がっていたんだけど、高嶺に助けられたりしてるうちに、少しは情がわいて、お友達ならいいですと言ったので、高嶺は潤子の「お友達」なんだけど、そのやりとりも笑えて、「お友達を都合良く使わないで!」とか言われたりしてる。
友達を家に呼んだこともなく、夜通し遊んだこともないっていうのを潤子に話していたけど、本当に祖母の言うとおりに生きてきた純粋培養なんだなぁと思ったよね。
この先、どう展開するのか・・・・

ちなみに、coconutの友達は、石原さとみが苦手なので、これは見ないと断言していた(笑)

今日は「文化の日」だけど、文化的な話はひとっつもしてないね(爆)
ま、これがcoconutでぇ~~す!!

         


最近のお気に入り

2015-10-30 11:59:36 | 趣味と生活


今日も一応日差しはあるものの、な~~んか怪しい天気。
いやあ、10月も今日と明日。
早い早い・・・


最近のお気に入り。


きよら グルメ仕立て CM「おふとん篇」WEB限定 30秒バージョン


切ないよね(笑)
そして、さらにこれ・・・

 きよら グルメ仕立て CM「ねびえ篇」WEB限定 30秒バージョン


いやあ、もう、何とも言えない・・・・

これを見て、元気に過ごそう(爆)
高い卵は買えないけど・・・・

         


新製品と新作と・・

2015-10-29 10:34:59 | 趣味と生活


あっという間に10月も終わりそうだぁ・・・
本当に、年をとるごとに月日の経つのが早い早い・・・
まさに、光陰矢のごとし


以前に発売されていた、「メロンパンの皮焼いちゃいました」
その第二弾が発売された。


それがこれ、名前も「メロンパンの皮焼いちゃいました2」!!(爆)
なんてイージーなネーミングなんだ・・・・ 

どこが変わったかというと、切れ目(??)が入った。
斜めの切れ目がメロンパンらしさを倍増させてる(笑)
と、あと売価が2円上がった(爆)
これは、coconutの買った場所だけなのかどうかは不明。

前にも書いたけど、メロンパンの皮味のソフトクッキーと思って食べたらおいしい。
ただ、coconutとしては、この値段(coconutが買ったのは80円)出すんなら、もう一声!で普通のメロンパンを買うかな。
話題作りに一度食べるのはオススメ。
中には病みつきになってる人もいるらしいので。。。 

でまあ、書き出したついでにいろいろ書いてやろう(爆)

最近見だした「離婚弁護士は恋愛中」
結局、リタイアしました・・・・
もう少ししたら復活して見るかは不明。
最近もので、リタイアしたのは珍しいかも。
とにかくcoconutのスタイル、「寝る間を削ってでも見たい!!」にはなりませんでした。
合掌


で、ここんとこ見てるのは「覆面検事」
これは面白いよ。
最近、コメディーづいたチュ・サンウクと、「私の名前はキム・サムスン」のキム・ソナの・・・・ジャンルはなんだろ?ラブコメになるのかな??
実はcoconut、キム・ソナは若干苦手なんだけど、これはちょこっと面白い。
まあ、ラブコメというには若干重いんだけどね


チュ・サンウクとキム・ソナ(画像はお借りしました

ここからはまた、例によってネタバレありなので、これから見る方はここまでで

孤児院で育ったハ・デチョル(チュ・サンウク)はある日、ユ・ミニ(キム・ソナ)に一目惚れして、彼女の叔父の経営するプロレス道場に入門する。
そこには、他にもミニ目当ての男が入門している。
その男に勝ったらミニとつきあわせてくれと叔父に頼むんだけど、最初はぼこぼこにやられちゃうんだよね。
ミニはデチョルも含めて男とつきあう気はない。

プロレス道場で一心不乱に練習するデチョルの前に、父親だと名乗る男が現れる。
子供を捨てたのに、今更名乗り出るその男ドソンにデチョルは不信感を抱き、その男を受け入れない。
ドソンは昔、身に覚えのないスパイの嫌疑をかけられ、妻子も奪われて中国に逃亡したんだけど、ドソンを罠にはめたカン・ジュンホはドソンの妻であったジスクを妻とし、ドソンの発明などで大金持ちになってのうのうと暮らしていたんだよね。
で、ドソンはそんな奴らに復讐するために韓国に密かに舞い戻ってきていて、デチョルを探し出したんだけど、デチョルは受け入れられないよね。
「親だったら最初にすまなかった・・・自分がいなかった間、元気に過ごしていたのか?と聞くのが本当だろう!!」
って。
デチョルも悲惨な幼少期を過ごしたはずだからね・・・・
でも、次第に打ち解けた二人。
ドソンはデチョルに、復讐するために検事になれと言うんだけど、デチョルの成績はさんざん(爆)
でも、ドソンは、
「俺の遺伝子がおまえの中にある。やればできるはずだ!!」
って(爆)
で、数年後・・・デチョルは検事になっていて、ミニは刑事になってる。
ミニにも出生の秘密があって、ミニの母親は強姦されてミニを産んで数年後に亡くなってる(自殺なのかな??)
その犯人は未だに不明なんだけど、ミニはその犯人を挙げるために刑事になったんだよね。
生物学的には父親なんだけど、未解決事件の犯人・・・
凄絶な人生だっただろう・・・
再会したデチョルとミニは、はからずもいろんな事件でタッグを組むことになる。
デチョルは、高校時代は熱血男だったんだけど、検事になって再会したら、日和見の上にはへこへこする最低男になっていて、ミニは呆れる。
でも、デチョルは、法で裁けない悪人を、覆面をかぶって制裁する覆面検事だったんだ(これがまあ、タイトルね・・・笑)
ミニは知らないんだけど、同僚のソ・リナ検事(ファン・ソニ)には、早いうちにばれちゃうんだよね(笑)
ソ・リナは以前からデチョルが好きだったみたいなんだけど、デチョルはミニ一筋で、リナの気持ちにアホか?ってほど気がつかない(笑)

このソ・リナのファン・ソニとその父親で法務大臣役のパク・ヨンジといえば、「サイン」でも親子だった。
このときは、ファン・ソニは美しき殺人者で、その娘をかばいだてする悪い父親で、二人とも超絶極悪人だったけど、今作は正義の検事と、こりゃまた不正を働いても自分たちを守る検事集団と対立する法務大臣役で、正反対・・・
パク・ヨンジ、申し訳ないけど悪人顔なんだよね・・・(笑)

脱線脱線・・・

ドソンのスパイ嫌疑は、元刑事のチョ・サンテクとソウル中央地検の地検長ソン・マンソクとカン・ジュンホの仕業なんだけど、カン・ジュンホの息子で、ソウル地検の検事になってるカン・ヒョヌンもサンテクの脅しなどで次第に手を染めていく。
ヒョヌンはミニに恋心を抱いていて、荷担したくはないんだけど、父と母がぐるになってドソンを陥れたことや、誰かが捕まれば全員が破綻するなどと脅されたことや、デチョルにたいして思うことなどもあって、どんどん深みにはまっていくんだよね。
で、完全ネタバレなのだけど、このサンテクというのが極悪刑事で、暴力で自白の強要なんかをして成績を上げていた人で、実はミニの母親を強姦したのはこのサンテクで、ミニはサンテクの子だったんだよね・・・
それだけでもミニには死ぬほど辛いのに、そのことを知ったサンテクは、娘なんだから自分の悪事に荷担しろとトンデモナイことを言うんだ・・・
そんなサンテクなんだけど、自分の表沙汰にできる娘のことは死ぬほどかわいがっていて、娘も、自分の父親がそんな極悪人だと知らないし、心素直ないい子に育ってるんだよね・・・・

という感じで、確かに笑える場面も多いんだけど、ラブコメというには本当に重い
で、今回、ケーブルでもやることになったみたいなんだけど、(DATVなので、視聴料を払ってないcoconutは見られませんが・・笑)解せんことが・・・・
原題と違うタイトルがつけられるのは間々あることだけど、
「恋はドロップキック ~覆面検事~」
・・・・・って・・・・・
どん引きだわ。
誰がこんな馬鹿なタイトルを・・・
しかも、「覆面検事 ~恋はドロップキック~」だったら、まだ若干許せたけど(・・・やっぱ許せないか・・・??)主たるタイトルが「恋はドロップキック」って・・・・どうよ??
 
またまた悩みながら秋の夜長を過ごすことになりそうなcoconutがお送りしました・・・
じゃんじゃん!! 

         


離婚弁護士は恋愛中

2015-10-13 11:42:41 | 韓ドラ華ドラ


今日もいい天気だ。
空気が乾燥してるので、洗濯物がスッキリと乾きそうだわ~~


昨日は、父親の墓参りをしてきた。
お彼岸に行きそびれてしまったので、ぴかこといってきた。
雨だったらパスしようとしていた親不孝者なんだけどね~~
ずっと行ってなかったので、ま、自分的には気が楽になったけどね。


で・・・まあ・・・・
最近の韓ドラ生活(笑) 
ケーブルでも結構面白いのがやってる。
GYAO!も、そこそこいいラインナップではあるんだけど、毎週2話ずつで更新っていうのが、coconut的にはあわない。
見たいときは一気見したいっていうのもあるんだけど、こんなcoconutでもそこそこ忙しかったりするので、はたと気がついたときには見そびれたまま更新されちゃってぎゃ~~~!!ってことがよくある。
「恋のハイヒール」はGYAO!で買って見たけど、それ以外のものに関しては、今のところ、買ってまでみたいと思わないので、まあ、サブ的な要素で・・・(笑)

本題(?)に入るけど、「離婚弁護士は恋愛中」を見てる・・・
見てるというか、見だしたというか・・・
というのは、ど~も先を見たい!!ってならないのよね・・・
なんでだろ~~??なんでだろぉ~~~??なんでだなんでだろぉ~~~???(古っ!!!
ヒロインのチョ・ヨジョンも相手役のヨン・ウジンも嫌いじゃないんだけどなぁ・・・

ま、ネタバレありなので、ここから先は、例によってこれから楽しみにしてる人はさようなら~ということで・・・

コ・チョッキ(チョ・ヨジョン)は離婚専門の法律事務所「祝福」の代表。
ソ・ジョンウ(ヨン・ウジン)はそこの事務長。
ジョンウは司法試験当日、地下鉄の車両火災に巻き込まれ、九死に一生を得る。
で、司法試験に行けなくて弁護士になれず、その後もトラウマで地下鉄には乗れず、司法試験の会場にも入ることができなくて、弁護士資格を取れないまま、事務長になったんだよね。
チョッキは勝訴のためなら何でもする。
で、女優のハン・ミリと財閥のマ・ドングの離婚裁判で、違法なCCTVをしかけて、ドングの不倫現場を押さえて裁判に臨むんだけど、真面目で実直なジョンウは、こんな違法な証拠を法廷に持ち出すのはいけないとチョッキを諭すんだけど、チョッキは聞き入れない。
で、法廷でそのCCTV画像を流し、離婚を勝ち取るんだけど、ドングはハン・ミリを愛してる、家族が大事なんだと言うんだけど、不倫なんかしてる男をチョッキは信じない。
しかし、その不倫相手はハン・ミリが用意した相手で、不倫をしていたのはハン・ミリのほうで、ドングを陥れ、チョッキのことも欺いていたんだよね。
絶望したドングは投身自殺してしまう。
ドング側は控訴していて、まだ離婚は成立していなかったので、莫大な遺産はハン・ミリのものになり、不倫していたというCCTV画像が世間に出回ったため、ハン・ミリは世間の同情を買い、女優としてものし上がっていく。
その上、CCTVが違法に取り付けられたものだという密告があって、チョッキは弁護士資格を失っちゃう。
で、その密告者がジョンウだと思い込んでいたチョッキは、事務所でささやかなジョンウの誕生日パーティーをサプライズでしようとしていた現場に乗り込み、ジョンウの母親が作ったわかめスープをジョンウにぶっかけていなくなってしまう。

ジョンウには、母親同士が親友で、小さい頃から仲良く育ったチョ・スアがいて、スアはジョンウのことが好きなんだけど、ジョンウはスアに恋愛感情は全くなくて、親友だと思っている。
チョッキにバカにされ、チョッキの弁護士資格が剥奪されて事務所が閉鎖になり職も失ったジョンウのために、スアはジョンウに内緒で家を売って、そのお金をジョンウのロースクールの学費にして、ジョンウはめでたく弁護士になる。
スアのお金でロースクールにいったことは、ジョンウの母親は知ってるけど、ジョンウは知らない。
ジョンウは、スアの勤めている大手法律事務所BFローファームの代表ポン・インジェの息子で、弁護士活動に全く熱心ではないポン・ミンギュの法律事務所「選択」に入って弁護士活動を始めるんだけど、そこに、弁護士資格を失ったあと、実家の魚屋の手伝いをしていたチョッキが事務長として入ってくる。
ジョンウはチョッキを憎んでいたし、チョッキは密告者がジョンウだと思い込んだままなので、こっちもジョンウを憎んでいる。
一方、ポン・ミンギュはチョッキに気があるんだけど、チョッキはミンギュをただの親切な先輩としか思っていない。
スアはなにかとジョンウを気にかけて、「選択」への就職を斡旋したのもスアなんだけど、表だってジョンウを支援してないから、ジョンウはスアの好意に気がついてないままなんだ。

弁護士として活動を始めたものの、生来の人がいい性格と、不慣れなため、依頼人を逃したり、事務所の得にならないようなことばっかしてるジョンウが歯痒くて、チョッキはちょっかいばかり出してる。
そんなチョッキにいらつくジョンウなんだけど、二人で依頼を解決してるうちにお互いに好意を持つようになる・・・って、展開なんだけど、ど~~も・・・先が見たい!!ってならないのよね
ジョンウは地下鉄事故の時に自分の口にハッカ飴を入れてくれた女性を命の恩人だと思ってずっと探してるんだけど、それがまあ、予想のつく展開なんだけどチョッキで、それがチョッキであると突き止めたスアなんだけど、嫉妬から、そのことをジョンウに告げないんだよね。
それから、3年経って、大女優といわれるようになったハン・ミリとチョッキの対立。
不敵なハン・ミリにもなにか裏がありそうだけど、これもまた、食指が伸びない。
なんでだろ~~?
一応、見始めたから、最後までは見てみるつもりだけど、coconut的にはイマイチだった。
って、最後まで見てないのに結論づけていいのか???って思うけど・・・
たぶん、このまま、イマイチで終わると思うよ。
チョッキの性格が、イマイチ感情移入できないのが一番の要因な気がする。
表面上は友達として、それでも心からジョンウを愛して応援してるスアのほうがジョンウにはいいと思うのよ。
チョッキが探し求めていた命の恩人であると言うことがわかって、ジョンウの気持ちは完全にチョッキに行くんじゃないかと思うんだけど、長いことジョンウを支えて愛していたスアが可哀想。
確かに、ジョンウが探していた女性がチョッキだと言うことを隠したのはまずかったと思うけど、それは理解できる範囲の行動だよ。
これで、
「はい、あなたが探していたのはコ・チョッキよ」
と言ってしまうのは神か天使か・・・
う~~~・・・とっても楽しみにしていた分、残念感がハンパないわ・・・


涼しくなってきたけど、寒くならないうちに衣替えしなきゃね。

        
 


鴨川に行ってきた2

2015-10-11 10:37:35 | 趣味と生活


三連休、天気はイマイチだね。
出かける予定はないけど、洗濯物が乾かないので、天気がいいにこしたことはない。
あ・・・出かける予定はないといいながら、明日は父の墓に行く予定。
とはいえ、天気が悪かったら、実家にいってお茶を濁すのだろうけど(笑)
親不孝な娘は、父親の墓にほとんど行っていない。
寺で法事のときくらいしかいってないんだよね。
反省しきり・・・・


で、まあ、鴨川のその後・・・・
テラスでの女子会の次の日、メインはガラス工房で、kaorunが10時に予約を入れてくれていたので、9時半くらいに出ればいいということで、起きたのは8時(笑)
いやあ、ひっさびさにゆっくり寝ました 


テラスで朝食。昨日、お腹がいっぱいすぎて食べられなかったものたち(笑)


この日も天気が良かったぁ~~~ 

朝食、後片付けをして、主基(すき)ガラス工房へ・・・
いろんなものを作れます。
kuri-zo、kaorun、coconutは思い思いのガラスのコップを作りました。


涼しくなってきてるけど、ガラスの釜の中は相当の高温で、緊張感とともに汗が・・・


丁寧に指導してくれます。 


主基ガラス工房の猫ちゃん。 

kaorunだけは経験者だったけど、kuri-zoとcoconutは超初心者で、緊張しまくっていたけど、丁寧に指導してくれました。
ご夫婦でやってらっしゃるようだけど、奥さんの方が面白くて緊張感を絶妙にほぐしてくれて、楽しくできました。
あ!!旦那さんも真面目な感じで教えてくださいます。
とても面白かったよ。
作ったものは、20時間かけてゆっくり冷却させるそうです。
一気に冷やすと割れてしまうそうなので・・
で、取りに行ってもいいし、送ってもらってもいい。
まあ、私たちは、取りに行くのは無理なので、宅配便で送ってもらいました。

ちなみに後日送られてきたcoconutの作品が・・・


これ。


初めてにしては上手にできたでしょ?? 

最近は、これでビールを飲むのが楽しみ・・(笑)

そして、ガラス作りの体験後、この工房で教えてもらったおそば屋さんに行くことに。
隠れ家的なところで、注意して見てないと通り越しちゃうかも。
実際、私たちも、一回通り過ぎて、車がたくさん止まってるからあそこじゃないか?と引き返した(笑)


お蕎麦屋さんの入り口。


お店のたたずまい。 

休日などはあっという間にいっぱいになってしまうらしくて、待合も外にもあったりする。
店内と待合は完全分離してるので、外の様子がわからないので、急かされる気になることもなく、優雅な時間を過ごすことができる。
店内も、とても広いんだけど、ゆったり座れて、相席をさせられることもなく、贅沢な空間です。


先付けの卵豆腐。


そばがき。そばがきのイメージを覆す、ふわっふわな食感で、わさび醤油でいただきましたが、とてもおいしかった。 


三人とも頼んだ天せいろ。 


天ぷらの中は、ものすご~~くおいしいエビでした。 

お蕎麦自体も、細いのにコシがあってものすご~~くおいしかった。
お店の名前は、「そば処 加瀬」です。

その後、三人でコーヒーを飲みながらまだまだ尽きず喋って、道路が混む前に・・と解散しました。
とっても楽しい休日になりました。
こういうことがあると、また頑張ろう!!って思えるよね。

いやあ、改めて言うけど、積み立てはしておくもんだ(笑)
kuri-zo、kaorun!!ありがとね~~
また遊ぼ


        


鴨川に行ってきた

2015-10-10 17:53:10 | 趣味と生活


曇ってる。
予報よりも早く天気が崩れてきたみたいだね。
世間様は三連休。
coconutは・・・・特に予定なし(笑)


この連休は予定なしとはいえ、先週、kuri-zoとkaorunと鴨川に行ってきた。
前に三人で広島に行ったときにちょこっと書いたけど、10年以上前から積み立てをしてる。
今回も、その「積み立てくん」に十二分にお世話になった。
塵も積もれば山となるというけど、本当にそうだよね。
ありがたやありがたや(笑) 

今回は鴨川だったんだけど、千葉地方も鬼怒川氾濫時の大雨で、結構な被害を受けていたので心配していたけど、表面上は穏やかであった。
でも、実際、鴨川グランドホテルなんかも水があがったらしくて、ホテルの入り口なんぞも床板(というのか?板ではないなぁ・・・)が浮いて、修繕中のような感じだった。
茨城の被害はまだまだ復旧にはほど遠いみたいだけど、早く日常を取り戻してほしいよね。

で、まあ・・・・鴨川。
coconutはkuri-zoの車に便乗しての旅でした。
kuri-zoが、鴨川グランドホテルのレストラン「GUNJO」にランチの予約をしてくれていたので、kaorunとは12時に現地集合でした。


大雨嵐女kuri-zoが一緒とは思えぬほどのいい天気でした。


まるで絵はがきのようだよね(って、撮った本人が言うか???爆) 

積み立てくんがついてるので、日頃はできない贅沢なランチ(爆)


二人に勧められて酒飲み本領発揮おそるおそる(爆)ビール


kuri-zoとkaorunは車だったのもあってノンアルコールビール(これもいい構図だよね・・笑) 


前菜・・・・、ベーコンとチーズのキッシュ


スパイシーパンプキンスープ


メインディッシュは、房総ポークのポークソテー赤ワインバルサミコソース、リンゴサラダ添え


パンもおいしかったけど、さすがに全種類は食べられなかった・・・残念!!! 


デザートプレート・・フルーツとスイーツ盛り合わせ。左上はプリンとコーヒーシャーベット、隣はなんかのフルーツ(思いっきり忘れてる!!)、紫芋のシャーベット、ティラミス(?)、下キウイ、隣オレンジ、ベリーのケーキ、なんかの赤ワイン煮(きゃ~~!!忘却の彼方!!!)

この、赤ワイン煮(だと思う)の下の揚げたみたいのの正体が何か??と三人で議論した。
「そうめんではないか??」
「まさかぁ~~!!」
「でも、そうめんっぽいよ。」
「デザートにそうめん持ってくるか?」 
結局、なんだかわからんままでした・・・・

それから買い物に行き、夜の宴会準備をしてから宿泊場所へ。
温泉にのんびりとつかった。
寝湯みたいのとか普通のお風呂とか、岩盤浴もあったけど、さわってみたら石が生暖かいだけで、全然岩盤浴じゃないんじゃない?って感じなのと、オバサンが寝そべってるのを見てしまい、そのあとから横たわるのに抵抗があったのでパス・・・
あ・・・露天風呂は入った。
画像???
あるわけないじゃん!!
あったとしても、オバサンの裸、誰が見たいってか???(自爆)


昼に食べ過ぎて、誰も・・・さすがのcoconutですら満腹状態だったので、まずは乾き物で宴会・・・


風が気持ちいいテラスで、贅沢な時間だよねぇ・・・・


オイキムチやチーズ、乾き物をセッティングして宴会の始まり始まりぃ~~



いろんな色のトマトが、少しずつ味が違って面白かった。


ワインは勝沼。


夕日を見ながらいっぱい喋ったよ。 

勝手知ったる三人組、楽しかったよ。
日が落ちたら、さすがに冷えてきたので、場所を室内に移してちょこっと宴会続行。
ほどほどの時間で就寝しましたよ(笑)

ということで、明日に続く(たぶん。。。。笑)

        


かすむ

2015-09-29 09:40:49 | 趣味と生活


今は曇ってるけど、北風になって、空気が乾燥してきて晴れるという予報。
昨日は、洗濯物がスッキリ乾かなかったもんね。
朝晩は涼しくなって、更年期には優しい季節になってきました(自爆)
日が短くなって、もの悲しい気分にはなるけどね・・・


間がいいのか悪いのか・・・・
千原ジュニアの結婚が、福山雅治の結婚に重なって、完全にかすんでしまった・・・
ジュニアの結婚も、何もなければそこそこいじれる話題だったのに、完全に隠れちゃったもんね~~
ジュニアが福山の結婚を知っていたとは思えないけど、もし、狙ってこの時期に発表したんだったら大成功だけど、逆だったら落ち込んでるかも


かすまなかったのは・・・


昨日の月(撮影者:ぴかこ)

スーパームーンだったらしいね。
8時前にはこっちも雲にかすんでいたけど、すっかり晴れて、いい姿を見せてくれました。 

         


待ってます

2015-09-27 17:18:17 | 趣味と生活


曇ってる。
そして涼しい・・・(たぶん・・・笑)
まあ、coconutは今日もタオラーで大汗ですが・・・何か??(自爆) 


今度の火曜で最終回の、ケーブルの「総理と私」
土曜日に集中的にやっていた「となりの美男」
いやあ、見比べると、やっぱ、ユン・シユンくんは演技力がスゴイわ。
全く別人だもんね。
「私も花」のときも思ったけど、この人は演技力がハンパない。
師匠も、イ・ジアが嫌いで(師匠さま、好き嫌いがcoconut以上にはっきりしてる・・・笑)「私も花」は見ていなかったみたいだけど、
「ユン・シユンくんがいい!!ユン・シユンくんだけでも見る価値がある!!」
というcoconutの言葉に、意を決して見てくださったようだけど、師匠さまからもお墨付きをいただいた
シユンくんはいい。
今度はどんな顔を見せてくれるんだろうか楽しみだわ。


この間からホームドラマチャンネルではじまった「傲慢と偏見」
「運命のように君を愛してる」でこの間まで見ていたチェ・ジニョクssiのドラマです。
「奇皇后」で思いっきり憎たらしい皇后役だったペク・ジニちゃんがヒロインです。
この子もスゴイ。
奇皇后では、本当に石を投げたくなるような(笑)我が儘で自己中な役だったけど、反対に、「金よ出てこいコンコン」では、ものすご~~くけなげな役だったし、「傲慢と偏見」では・・・書くとネタバレになっちゃうけど、愛した人が弟を殺したんじゃないか?と疑いながら生きていくヒロインを演じてる。

で、まあ、「傲慢と偏見」
まだ3話までしかやってないので、ネタバレとはいえども最小限になるでしょうが、それでも知りたくない方はここまでで・・・(笑)

仁川地検に研修で初出勤するハン・ヨルム(ペク・ジニ)。
ク・ドンチ(チェ・ジニョク)はヨルムとの再会を喜ぶ。
しかしそれは偶然の再会ではなかったんだよね。
ヨルムはドンチに復讐するために猛勉強して検事になり、希望して仁川地検にやってきたんだよね。
でも、ドンチにとっては、ヨルムは「告白された日」に喜ぶドンチをおいて去っていった人で、恨まれる覚えなんかないんだよね。
5年前、二人は偶然で会い、ドンチが猛アタックして、ようやくヨルムから告白(ドンチに名前も聞かないヨルムに、「キミが僕の名前を聞いたときはキミからの告白だと思う」って言っていたんだ)された日、ヨルムは泣きながら去っていってしまい、
「ボクは本気だった」
というドンチに、
「私は本気じゃなかった」
とヨルムは言うので、二人は敵同士になってしまうんだけど、そういいながら、ドンチはヨルムに未練がありそうなんだよね。

ドンチは高卒ながら検事になった秀才なんだけど、あまりに優秀すぎて煙たがられて仁川に飛ばされたんだ。
ドンチやヨルムの所属する 「民生安定チーム」は、部長検事のムン・ヒマンをはじめ、訳ありっぽい面々で構成されてるんだよね。
ちょっとチャラいドンチなんだけど、事件にたいしては真摯な姿勢で別人のよう。
自分を過信してる感じで暴走気味のヨルムのことも、それとなく気遣って助けたりしてるんだけど、ヨルムの態度はかたくななんだよね。
ヨルムの弟のハン・ビョルは、事件に巻き込まれて殺されてしまったんだけど、その事件現場にク・ドンチの成績表が落ちていて、ヨルムは、ドンチが弟を殺したと思い込んでいて、それでドンチから去ったんだよね。

今のところはこのくらいなんだけど、事件の真相も気になるし、ヨルムは、ドンチの下宿に同居するようになって、ドンチは喜んでるんだけど、ヨルムには思うところがあって来たようなんだよね。
幹の部分はそうなんだけど、毎回、事件が起こって(検察が舞台だから当たり前だ・・・笑)、それもちゃんと丁寧に作ってる。
すんごく見応えがあって面白いよ。
ホームドラマチャンネルを視聴できる環境の方は、是非、見てください。

ところで・・・
東方神起のユノが入隊した。
SUPER JUNIORのシウォンも入隊した。
東方神起のチャンミンも、11月に入隊が決まったようだし、この「傲慢と偏見」のチェ・ジニョクssiも、このドラマが入隊前の最後のドラマになるようである。
普通の人は、もっと若いうちに入隊するみたいだけど、芸能人はその時期が難しいんだろうね。
脂ののったひとたちが続々入隊するのは複雑な心境である。
ピのキム・テヒとの密会(?)以来、芸能人の入隊者への風当たりが強くなって、芸能人といえども、優遇されづらくなってるようである。
兵役を終えて、また、活躍される日を待ってます。

 


日本のアメリカ

2015-09-24 14:50:55 | 趣味と生活


今日は曇って、今にも降りそう。
ちょっと天気が前倒しになってる感じかな。

ちょっと前の話だけど、9月19日、日本の中のアメリカ、横田基地の友好祭にいってきた。
天気もよくで、お出かけ日和だったけど、とにかくすんごい人で人疲れしてしまった

まあ、いろいろあるけど、メインはもちろん食べること(笑)


日本未進出のChili'sのベイビーバックリブ。
おいしかったぁ・・・
こういうものは、本場に限るよね。


ケバブ(ピタパン)


いかにもアメリカな、自由の女神柄のバドワイザーとミニミニアメリカンドッグ。

ぴかこは、アメリカンドッグのケチャップを思いっきり服にたらしたので、
「服にケチャップをつけた22歳のぴかこちゃんという女の子が迷子になってます~~」
と、からかってやった 

食べ物だけじゃ、なんなので、


パラシュート部隊の降下。
近くで見ると、すんごい迫力です。
あ!これは、日本の航空自衛隊ね。
新垣結衣ちゃんと綾野剛の「空飛ぶ広報室」をみてから、空自も勝手に親近感を・・・ 


友好祭慣れしてる人は、レジャーシートや簡易テントを持ってきていた。
いい考えかも。

沖縄のことなんかを考えると、思うところもあるけど、震災の時にも力になってくれたり、真に「友好」を築いていきたいと思うんだけどねぇ・・・