coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

鴨川に行ってきた

2015-10-10 17:53:10 | 趣味と生活


曇ってる。
予報よりも早く天気が崩れてきたみたいだね。
世間様は三連休。
coconutは・・・・特に予定なし(笑)


この連休は予定なしとはいえ、先週、kuri-zoとkaorunと鴨川に行ってきた。
前に三人で広島に行ったときにちょこっと書いたけど、10年以上前から積み立てをしてる。
今回も、その「積み立てくん」に十二分にお世話になった。
塵も積もれば山となるというけど、本当にそうだよね。
ありがたやありがたや(笑) 

今回は鴨川だったんだけど、千葉地方も鬼怒川氾濫時の大雨で、結構な被害を受けていたので心配していたけど、表面上は穏やかであった。
でも、実際、鴨川グランドホテルなんかも水があがったらしくて、ホテルの入り口なんぞも床板(というのか?板ではないなぁ・・・)が浮いて、修繕中のような感じだった。
茨城の被害はまだまだ復旧にはほど遠いみたいだけど、早く日常を取り戻してほしいよね。

で、まあ・・・・鴨川。
coconutはkuri-zoの車に便乗しての旅でした。
kuri-zoが、鴨川グランドホテルのレストラン「GUNJO」にランチの予約をしてくれていたので、kaorunとは12時に現地集合でした。


大雨嵐女kuri-zoが一緒とは思えぬほどのいい天気でした。


まるで絵はがきのようだよね(って、撮った本人が言うか???爆) 

積み立てくんがついてるので、日頃はできない贅沢なランチ(爆)


二人に勧められて酒飲み本領発揮おそるおそる(爆)ビール


kuri-zoとkaorunは車だったのもあってノンアルコールビール(これもいい構図だよね・・笑) 


前菜・・・・、ベーコンとチーズのキッシュ


スパイシーパンプキンスープ


メインディッシュは、房総ポークのポークソテー赤ワインバルサミコソース、リンゴサラダ添え


パンもおいしかったけど、さすがに全種類は食べられなかった・・・残念!!! 


デザートプレート・・フルーツとスイーツ盛り合わせ。左上はプリンとコーヒーシャーベット、隣はなんかのフルーツ(思いっきり忘れてる!!)、紫芋のシャーベット、ティラミス(?)、下キウイ、隣オレンジ、ベリーのケーキ、なんかの赤ワイン煮(きゃ~~!!忘却の彼方!!!)

この、赤ワイン煮(だと思う)の下の揚げたみたいのの正体が何か??と三人で議論した。
「そうめんではないか??」
「まさかぁ~~!!」
「でも、そうめんっぽいよ。」
「デザートにそうめん持ってくるか?」 
結局、なんだかわからんままでした・・・・

それから買い物に行き、夜の宴会準備をしてから宿泊場所へ。
温泉にのんびりとつかった。
寝湯みたいのとか普通のお風呂とか、岩盤浴もあったけど、さわってみたら石が生暖かいだけで、全然岩盤浴じゃないんじゃない?って感じなのと、オバサンが寝そべってるのを見てしまい、そのあとから横たわるのに抵抗があったのでパス・・・
あ・・・露天風呂は入った。
画像???
あるわけないじゃん!!
あったとしても、オバサンの裸、誰が見たいってか???(自爆)


昼に食べ過ぎて、誰も・・・さすがのcoconutですら満腹状態だったので、まずは乾き物で宴会・・・


風が気持ちいいテラスで、贅沢な時間だよねぇ・・・・


オイキムチやチーズ、乾き物をセッティングして宴会の始まり始まりぃ~~



いろんな色のトマトが、少しずつ味が違って面白かった。


ワインは勝沼。


夕日を見ながらいっぱい喋ったよ。 

勝手知ったる三人組、楽しかったよ。
日が落ちたら、さすがに冷えてきたので、場所を室内に移してちょこっと宴会続行。
ほどほどの時間で就寝しましたよ(笑)

ということで、明日に続く(たぶん。。。。笑)

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿