coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

楽しみなドラマ

2007-03-31 17:42:38 | 趣味と生活
  
今日はまた、一気に寒くなったね~~
昨日の強風で、桜は一気に散っていく感じ
いやあ、いいときにお花見しました(笑)
今朝、仕事の途中であにき家前を通ったら、ブルーシートを広げて、花見の場所取りしてる人がすでにたくさん
今日は雨になるっちゅ~に、ご苦労なこって!って思ったわい。
日本人の、花見にかけるエネルギーは、ハンパじゃないね~~

1月~3月のテレビドラマ、TBSの一人勝ちでした。
華麗なる一族の最終回も、花より男子2の最終回も、驚異的な視聴率だったよね。
低迷していたフジテレビの「東京タワー」も、最終回だけはスゴイ数字だったらしい
まあ、東京タワーに関して言えば、最後だけ見て泣く・・というのが、もっとも正しい見方だったんじゃないかな?(笑)
あれは、2時間ドラマとか映画でやるべきもので、3か月引っ張るのはちと厳しいと思った。
で、4月からの新しいドラマ・・・
何を楽しみにするかというと、個人的には、やはりTBSの「特急田中3号」
KAT-TUNの「短い坊主」こと田中聖クンの主演である。
うちの子供たち、はねトびの秋山森之進(これでいいのかな?)のおかげで、田中聖クンが大好きである。
しかも、内容は、今までスポットライトの当たることのなかった「鉄ヲタ」の話ではないですか~~!!!
もっとも、聖クン自体は、最初は「鉄ヲタ」なんかではないようで、話の展開でそうなるのか、ならないのか・・・(笑)
とりあえず、これは最初から要チェックです!!
スーパー高視聴率の花より男子2のあとだけに、苦戦するか?善戦するか??

あとは、やはり、オバケ視聴率だった華麗なる一族の後釜、「冗談じゃない!」
のだめの上野樹里ちゃんが、脱のだめなるか?
な~んか、あのあと改めて見ると、どの役も「のだめ」入ってる気がするんだけど(笑)
大竹しのぶ、そうそう・・・忘れてならない(?)織田裕二。
まあ、初回を見て、その後、見るかどうか決めよう。
だって、日曜日の夜9時は、大好きな「トラベリックス」の時間なんだも~ん!

日テレの「喰いタン2」は見ます(笑)
年齢不詳、ヒガシは必見でしょ(爆)
あとは・・・どうかなあ・・・
みんな、どんなの楽しみにしてる??

       

お花見♪

2007-03-30 21:01:19 | 趣味と生活

  
変な天気の一日でした。
ここのところの暖かさで、桜は一気に満開!!
igu-iguに誘われて、あにきんち前でお花見をしてきました(笑)
とはいっても、あにきは留守で、igu-iguとしょむいっちゃんとcoconut、お茶を片手の花見でした。


暖かさもだけど、風が強かったので、今晩中には結構散っちゃうんじゃないのかな・・と思った。
短い時間だったけど、二人と馬鹿話をして、面白かった~~~~♪
桜もキレイだったし、いい気分転換になったよ。
ありがとね~~


電車男のお気に入りのTシャツ。
横田基地で買った物。


裏。

な~んか、赤いTシャツを着るなんて、思ってもみなかったけど、自分で気に入って買ったので、結構着ている。
学校に行くときも、Yシャツの下に着ていったりする。
当然スケスケなので、
「やめれ~~!」
と言うんだけど、聞きゃ~しない・・・
昨日も、春休みだっちゅ~に学校に行ったので、制服の下にこれを着ていった。
電車男、外から帰ってきても、なかなか着替えない。
昨日もそうだったんだけど、制服はクリーニングに出したばっかだったので、
「始業式前にキタナクなっちゃうから、着替えなさい!!」
と言って着替えさせたら、Yシャツとズボンだけ脱いで、このシャツになった。
で、下は、パジャマのズボンをはいていたんだけど、時々、下をはかず、下着のトランクスにこのTシャツで、
「猫ひろし~♪猫ひろし~♪ニャ~~!!」
と、猫ひろしごっこをしている・・・
意外に(?)、アホな一面を持ってる電車男である。

今日、ぴかこは、矯正歯科に行ってきた。
上の歯にワイヤーがかかってしまった。
しばらくの辛抱だけど、これでキレイな歯並びゲット!なら、耐える価値は十分にある。
金具のところに赤いゴムをかけてもらって、ご満悦のぴかこである。
ただ、先生にも言われたけど、とにかく、よ~~く歯磨きしないと、歯並びは治っても、肝心の歯が虫歯だらけ!!な~~んてなったらシャレにもならない
頑張れよ~~~
今日、ぴかこを待ってる間、面白いことがあった。
そこは、矯正歯科専門で、一般の歯科治療はしていない。
だから、わざわざ、最初にいった歯医者さんで、歯を抜いてもらったのである。
で、ぴかこを待っていると、中年の外人さんが入ってきた。
そこは、完全予約制でもあるので、そんな半端な時間に来る人もいないはずである。
それをみて、矯正歯科の受付の女性(20代後半か、30代前半くらいの人)
「ここは、矯正歯科ですので、一般の歯科治療はいたしません。」
と、その外人さんに言った。
でも、その外人さんは、受付の人のいったことがわからないようで、
「ここは、歯医者さんですよね?」
と、たどたどしい日本語でいう。
「ここは、矯正歯科ですので、一般の歯科治療はいたしません。」
受付の人は、全く動じることなく、日本語でキッパリ言う。
黙っている外人さんに、
「虫歯の治療はいたしません。」
と、さらに言う。
外人さん、
「保険は・・・」
「利きません!」
外人さんの負け・・・
すごすごと出て行った。
可哀想だけど、つい笑ってしまった・・・

今日も一日、バタバタと終わってしまった。
明日は何があるのだろう???

         


満開!

2007-03-29 17:54:14 | 趣味と生活
  
今日は暖かかったね~~
でも、昨日今日は、花粉がすごくて、もうボロボロ・・・・
顔はガサガサ、鼻水どばぁ~!
美女が台無しです(自爆)


11地点で気温が過去最高に 東京は5月下旬並みで、桜満開(共同通信) - goo ニュース

火曜日に、ちらほら咲き始めたな・・と思った桜、もう満開!って感じ
仕事帰りに電車の中から見た桜並木は、もう、今が見頃
土日になったら遅いんじゃないかな?って感じ。
coconutの家の前は、下の方は満開。
上の方もさすがに咲き始めているんだけど、ありゃ、なんでだろ~???
あっという間に満開になっちゃったから、散るのも早そうだな。
お花見を計画してる皆さん、お早めに!!
coconutも誰か、お花見に誘ってくれ~~~!!

    

東国原知事がインフルエンザで入院(産経新聞) - goo ニュース

なんだかねえ・・・
公的な立場になったんだから、予防接種くらいしておけよ!って感じ。
いろんな人と接する立場なんだし、いろんな病気に感染する危険性は、考えなくてもわかるじゃんね
ましてや、あれだけ精力的に動き回って体力が衰えてるんだから、病気を背負い込むのは目に見えてるじゃん。
それにしても、気になるのは、タミフル使うのか?ってこと
まあ、入院するくらいなんだから、最善を尽くしてもらってるんだろうけど、これを機に、もう少し自分の立場を考えた方がいいんじゃないかな。
病気で休んでも、私用で休んでも、休みは休み。
周囲に迷惑がかかるのは同じ。

桜満開!!
coconutも、体に気をつけて、頑張ろう!!

         

2007-03-28 17:21:43 | 趣味と生活
  
今日は暖かかったね。
電車男は、京浜急行のナンタラ電車を見に行くと言って、早い時間に家を出た。
昨日、ぴかこは、駅前に置いてあった自転車を撤去された。
まあ、いけないのはぴかこなんだけど、一時的に置く場所がないんだよね。
今日は、一緒に引き取りに行き(手数料3000円!!)、その後、フォルクスでランチを食べた。


おろしポンズハンバーグランチ。
ぴかこは、チーズハンバーグランチだったけど、写真を撮らせてくれなかった


ランチには、サラダバーと、焼きたてパン食べ放題がついている。
この、焼きたてパンがなんともおいしい。

その後、ぴかこと駅の裏に出来た一時駐輪施設に行き、自転車を置かせた。
ぴかこは塾に行き、coconutは買い物をしてから家に帰り、その後、2週間ぶりにゴルフのレッスンにいった。
今日は、ショートコースレッスンであった。
お笑いコンビの片割れ、Kさんは、なんとインフルエンザでダウンしたらしく、昨日から仕事復帰してるらしいけど、まだ、噂のタミフル服用中とのことでレッスンはおやすみ

coconutは、イタリアンレストランのオーナー、新お笑い女王のOさん、世話役のSさんと一緒にまわった。
今日は、いっちゃん先生、何かあったらしく、2時集合だったのにやってこなくて、Sさんがフロントで呼び出しをかけてもらってようやくやってきた。
しかし、
「パターの練習してて!!」
と言い置いて、また、いなくなってしまった。
その後、まわりはじめたんだけど、先生の姿はなし・・・・


芝はまだ枯れていて、木々も元気がない。
しかし、池には、ゴマンのおたまじゃくし!!
あれがみんな蛙になったら!!と思うと恐ろしい・・・

結果は、ボロボロ・・・
まあ、楽しかったからいいか・・・・

春爛漫の今日である。

         

あら、ビックリ!

2007-03-27 16:26:40 | 趣味と生活
  
今日、流星号で仕事に行ったら、あちこちで桜の花が開いていた。
coconutの家の前の大きな木や、さとちゃんちのそばの桜はまだ一分咲き程度だったんだけど、某大きな通り沿いの桜は五分咲きくらい、あにきの家の前の桜並木は三分咲きといったところかな
やっぱ、場所によっては、咲き方に程度の差があるね。
日当たりとか、いろんな要素があるんだろうけどね。
先週の土曜日、仕事に行ったときには、桜の開花は気がつかなかったので、昨日の暖かさで一気に開いたって感じかな。
笑っちゃったのは、あにきの家の真ん前に、「屋台」が2軒出ていたこと(笑)
確かに、あにきの家の前の桜並木は見事だけど、覆いをかぶった屋台には思わずにんまり・・・
桜の見頃が過ぎるまで、あにきの家の前は、毎日宴会???
あら、ビックリ!!

今日、仕事をしていると、某店舗の前が水道工事中だった。
中に入れない訳ではなかったし、いつもどおりに仕事をしていると、交通整理をしていたおじいさんが、突然入ってきた
70前後と思われるそのおじいさん、
「すみませんねえ、お邪魔ですけど堪忍してくださいね。」
と言うので、
「いえいえ、大丈夫ですよ。わざわざありがとうございます。」
と言って、coconutは仕事を続けた。
特段支障もなく仕事が終わり、次の店舗に行こうと、荷物を流星号に乗せていると、さっきのおじいさんが近づいてきて、
「どうです、ご馳走しますから、一緒にコーヒーでも飲みませんか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一瞬、頭の中が真っ白になった
「すみません。まだ、行くところもありますし、ご遠慮させていただきます。」
と言うと、
「そうですか。まだ、行くところがあるんですね。そりゃ、残念。」
と言われてしまった
これは・・・・もしかして・・・・ナンパ???
男の人(爆)に「お茶飲みませんか?」なんぞ言われたのは、20年ぶりくらいの快挙である
しっかし、おじいちゃん、若い娘(爆)に声かけていないで、真面目に仕事せ~よぉ~!!
あら、ビックリ!

今日の新聞に、「選挙公報」が入っていた。
都知事に立候補した人の中に、すんごい人がいた。
「福岡刑務所卒」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
政府転覆
こんな国、滅ぼそう

・・・・・あのねえ・・・・・
「無所属、外○恒○36歳」
だって。
「無所属」は「ムショ属」???
今見たら、YouTubeの有名人になっていたようである。
政見放送がランキング1位になっていた
なにをか言わん。
あら、ビックリ!!

見てくださってる方には何の関係もないんだけど、今日からgooの編集画面が変わっていた!!
パソコンに詳しい方には使い勝手がいいのかも知れないけど、ころころ変わられると、オバサンには訳がわからん・・・
あら、ビックリ!!!

          

続北陸の地震

2007-03-26 16:26:50 | 雑感

昨日の天気がウソのようです
今日は、仕事に行ってから、風呂場の大掃除なんぞしてしまいました
とにかく掃除は苦手・・・
でも、エハラ氏も、いろんな風水のセンセ方も、
キレイなうちに幸せは来る。」
と言ってるし、気にはなってるけど、ど~しても後回しになっちゃうのよね・・・
水回りなんか特に、掃除しても掃除しても、1日であっという間に元の木阿弥!って感じで、ど~も力が出ないのよ。
掃除するとき、
「私に憑依せよ!松居一代!!私に憑依せよ!松居一代!!」
と、呪文のように唱えてはみるけど、全くの効き目なし!(当たり前だ)
今日も、ズボラ主婦は、松居一代にひれ伏しながら、たらたらと掃除してみます。
    

昨日の北陸地方を襲った大地震、かなりの回数の余震が続いている
気象庁のお偉い先生も、
「一週間は、震度5程度の余震のおそれがある。」
と言っていたし、今までの、各地を襲った大地震を見ても、そんな感じだもんね。
でも、亡くなった方には申し訳ないけど、こんなに大きな地震で、死者が一名というのは、驚異的なことではないのかな。
purupuruちゃん曰く、北陸地方は、戦災や各種の天災に見舞われなかったので、家が老朽化してきて、ここ数年で結構新しい家に建て替えたところも多いので、被害が少なかったのかなあ・・ってこと。
能登の方の、全壊した家なんかは、結構古い感じだったもんね。
本当に、東京なんかであの規模の地震が起こったら・・・と考えると恐ろしい

purupuruちゃんの旦那さんのおかあさんは、昼過ぎくらいにようやく電話がつながって、無事が確認されたようである。
しかし、その後、また電話がつながらなくなってしまったそうである。
七尾市のお姉さんの家も、風呂場に被害があった程度で、怪我人もなく、元気だったそうである。
家族や親戚一同の無事が確認されるまでは、本当に落ち着かないよね。
今回もやはり、地震直後、電話がつながりにくくなったようである。
携帯も同様だったようだけど、県外からの電話、メールなんかは、比較的つながりやすかったようである。
県内同士の連絡が取りづらかったようで、本当に、日曜の午前中の、家族が全員いる時間帯で良かったと言っていた。
しかし、今日からは、親たちは仕事に行くし、子供たちは、高校生の兄の方は、例の「未履修」の関係で学校に、中学校を卒業したばかりの妹は家で留守番、というわけで、離ればなれになるので、心配である・・とも言っていた。

今回、purupuru家では、棚のものが落ちる程度の被害だったけど、家が壊れたり、テレビが飛んで、使い物にならなくなってしまったりした家も結構あったと思う。
そんな家は、情報を得るのに苦労したと思う
以前、子供たちが辰巳の国際水泳場で試合があったとき、大きな地震があって電車も止まってしまい、家に帰り着くのに四苦八苦したことがあったけど、そのときも、「当事者」のcoconutたちは、何が何だか、どれがどうなっているのか、全然わからなくて、闇雲にうろうろしている感じだったけど、テレビのニュースを見ていた遠く離れたpurupuruちゃんから、
「○○線が動いてる。」
とか、
「××線は止まってる。」
とか、メールで情報をもらって助かったことがあった。
こういったときは、当事者よりも、遠く離れている人の方が、より多くの正確な情報を持ってることも多いってことだよね。
だから、報道関係の方、くれぐれも浮き足だったレポートをしないで、冷静かつ正確な情報をお願いします。

昨日の地震直後、各放送局一斉に地震関係の特番になったけど、TBSを除いては、通常放送の周囲に地震情報をテロップで流す方式に切り替えた。
これ、TBS以外が正解だったと思うよ
TBSは、サンデージャポン、飯島愛の生放送の最後の日だったわけだけど、結局、オープニングだけで、そのまま地震情報に切り替わったまま終わってしまった。
飯島愛は、つくづく不運な人だと思う
もちろん、被災して苦しんでる人がいるのに、ちゃらちゃらした番組を放送するのは許せない!って人もいるだろうけど、差し替えて放送するほどの重要な情報を提供してるとは到底思えなかったのである。
役場の方との電話とかも、まあ、こういった場合よくあることだけど、全然かみ合っていなかったし、同じような内容を何回も伝えていた。
第一、現地にいる「役場の人」自体が、何も把握していない状況では、聞く意味もないんじゃないかと思った
こういった緊急事態の放送は、やっぱりNHKのほうが体制も整っているし、見ている方も安心感がある。
NHKが総力取材、放送をしてるんだから、やっつけ仕事のような放送をしなくてもいいんじゃないのかな・・と疑問に思ったcoconutなのであった。
同じやるにしても、もっと違う切り口でやれば良かったんじゃないのかな・・・
たとえば、災害伝言ダイヤルのテレビ版みたいな感じで・・・
こんな天災は、ないに越したことはないけど、また何かの時にこれではお粗末すぎると思う。

まだまだ余震が続きそうで、北陸地方の方は、まだまだ不安な日が続くだろうけど、頑張ってほしい。

北陸の地震

2007-03-25 12:28:13 | 雑感
  
久しぶりの本格的な雨が降ってる日曜日である。
今日が、仕事じゃなくて、本当に良かったと、目が覚めたときに思った
しかし、ベランダに置いてあったバケツやら、諸々のものが、ベランダ中に散乱していて、夜中の風雨の強さを物語っていた

石川県七尾市、輪島市などで震度6強 能登沖で地震(朝日新聞) - goo ニュース

今朝、一番で驚いたのが、このニュースである。
元々、北陸地方って、地震の少ない場所らしいので、地震慣れしてない方々の驚きは察するにあまりある
友だちのpurupuruちゃんも、金沢に住んでいるので、ニュースを見たときには本当に驚いた。
purupuruちゃんの住んでる金沢市は加賀地方ではあるが、能登地方では、震度6強だというではないか・・・
地続きだし、同じ石川県内、地震の規模が弱いってことは有り得ない。
慌ててメールしたけど、その後、やはり心配になって電話してしまったら、案の定、「つながりづらくなっています」というテープの応答であった
家族の安否を確認したり、直後で忙しいから、迷惑になるかとも思ったけど、やはり、居ても立ってもいられなかった。
特に、今日は、purupuruちゃんの娘の誕生日でもあったので、どうしてるか、本当に心配だった。
携帯の方にもつながらなかったのだけど、何回目かでpurupuruちゃんが出た。
幸いなことに、日曜日のまあ、比較的早い時間だったので、家族全員が家にいて、全員の無事が確認された
しかし、purupuruちゃんのダンナのおかあさんは能登地方に住んでいて、お姉さんも七尾市に住んでいるのだけど、連絡が取れないということで、心配している
これから、時間を追うごとに、負傷者なんかは増えていくのだろうし、家屋の被害状況もわかってくるのであろう。
被害状況が出来るだけ少ないことを心から祈っている。

しかし、結局、こういった大きい地震は、いずれは来るということだよね
この規模の地震が東京で起こったら・・・と思うと、阪神大震災のことを思い出して、恐ろしくなる。
姉歯建築士の設計した耐震偽装マンションや、その他、表沙汰になっていない耐震偽装マンションなんかが建ってる現実からすると、被害は計り知れないものとなるであろう
今日のpurupuru家のように、全員が家にいたらいいけど、みんながバラバラの場所にいたら、お互いの安否確認がされるまで、胸も潰れそうな思いをするに違いない
子供たちが大きくなってくると、常日頃、居場所を把握することすら難しいのだから、何かあったときのために、
「誰と、どこへ行くのか」
だけは、ちゃんと報告するように、今まで以上にうるさく言っていきたい。

今日は、purupuruちゃんの娘の誕生日だったんだけど、昨日、ぴかこが速達で誕生日プレゼントを郵送していた。
ただ、こんな状況なので、届くとは思っていなかったんだけど、お昼近くに、
「プレゼントが届いたよ!ありがとう。忘れられない誕生日になったよ。」
というメールが届いた。
こんな状況だっちゅ~に、日本の郵政公社はスゴイ!!と、改めて思った。
郵政公社も、問題を起こす人はあれど、ほとんどの人は真面目に素晴らしい仕事をしているんだよね
まあ、これは、郵政公社に限らず、何の仕事でも、ちゃんとやってる人はちゃんとやってるのに、一部の不心得者のおかげで肩身の狭い思いをするんだよね。
まだまだ、日本人、捨てたもんじゃない!と思ったcoconutなのでありました。

         

北陸の人たち、頑張れ!!!

かくも平和なり

2007-03-24 21:39:29 | 雑感
  
昨日は、世間様のお給料日だったので、今日は仕事だった。
流星号2の調子がイマイチ。
キミが頑張らないで、誰が頑張る!!と、気合いで乗り切る。
な~んか、郊外に行くようになったこの1月以来、太ももが太ぉぉ~~くなったのをズボンで実感する・・・
これに関しては、完全に「筋肉」
でも、痩せないんだよね~~
電車男にも、
「こんだけ、自転車漕いだり、歩いたりしてるのに、何で痩せないの?」
と言われたけど、そんなん、こっちが知りたいわい!!!

伊賀・甲賀の市長が手裏剣対決 「くノ一」も参加(朝日新聞) - goo ニュース

8時45分からのニュースで、この「対決」を見た。
いい大人が、「忍者」の格好をして、手裏剣を投げて、的に当てる競技をしていた
「甲賀」の市長、見事、ど真ん中に当てていたけど、結局「伊賀」の勝ち。
この一年、甲賀市は、自分の市のPRとともに、伊賀市のPRもするそうな(笑)
見ながら、思わずニヤニヤして、
「くっだらねぇ~~!!」
と、大喜びしてしまった。
こういったイベントを、大真面目にやるのって好きだなあ・・・
こういったニュースばかりになるといいのに・・・
「かくも平和なり」って感じだよね。
世知辛い世の中だもん、こういったほのぼのとした話、たまにはいいよね。

         

おめでとう!

2007-03-23 17:12:58 | 学校
  
今日は、近隣の小学校の卒業式でした。
igu-iguや、しょむいっちゃんのご子息も卒業でした
花粉と感動で、二人とも、ぐちゃぐちゃになったかな??

卒業式って、なんのかんの言っても、節目の行事だよね。
子供たちも、それなりに変わっていくし・・・
去年は、電車男の卒業式だったけど、この一年、ヤツは驚くほど変貌したもん
新しい環境になって、知らない人たちと、新しい関係を築くときに、自分をリセットすることも可能になるから、それをうまく利用したり、子供なりに考えるんだよね。
igu-iguやしょむいっちゃんも、これからも、変わっていく自分の子供たちを、今まで以上に温かく見守ってやっておくれ!
そして、卒業を迎える、すべての子供たち、そして、その親御さんたち、おめでとうございます。
これからも頑張ってください。

今日は、うちの子供たちも、終業式でした。
電車男は、10日ぶりに学校に行きました。
ぴかこは昼で帰ってきたけど、電車男はまだ・・・
成績表を見るのが、楽しみでもあり、恐ろしくもある

coconutも泣いています
花粉で・・・・(笑)

         

お気に入り

2007-03-22 19:46:23 | 趣味と生活

暖かな一日だったけど、この時間になると、さすがに冷え込んできた。
しっかし、coconutの家の前の桜の蕾も、確実にふくらんできた。
開花、近し??

最近のお気に入り・・
一つは「オロナミンC」のCM
上戸彩と、フィギュアの高橋が出てるヤツ。
最後の、
「特に・・・ジャンプが・・・」
と言ったあとの、みんなの呆然とした顔がいい(笑)

もう一つは、インテルのCM
これは、2つでセットになってるんだけど、もう何回見ても爆笑
「タカシ」になった「John」、子供用のパジャマから、思いっきりお尻が見えてる。
鏡の前で、
「どうしよう!今日、日直なのに~!」
って、そういう問題じゃないだろ~!!
一方、「タカシ」の姿になっちゃった「John」は、
「今日、重要な会議があるのに!!」
で、タカシの姿で大きな背広を着たJohnは、エレベーターに乗ろうとして、警備員につまみ出される。
それを見て、エレベーターに乗り合わせたタカシのパパらしき男性、
「タ・・・タカシ?」
もう、このCMは思いっきりcoconutのツボである。
結構、鬱な事があっても、これを見ると若干回復する。
単純なヤツである。

ところで、今日は、ぴかこのほうの保護者会だった。
3年生の卒業式はとっくに終わり、ぴかこたちも明日、終業式を迎える。
普通、こんな日に保護者会なんぞするかい??
電車男の時は、2年生の最後の保護者会は、スキー教室のスライドなんかを見ながら、お茶飲みながら、和気藹々と終わったけど、今日は、ざわざわしたうちに、終わった。
校長の、訳のわからない話と、春休みの諸注意、それから、今学期になってすでに3回も露出狂が出ているので、気をつけるようにという話(ぴかこによると、3月だけで2回は出てるので、3回じゃきかないでしょ・・という事だけど)
クラスごとの集まりはなし、もう、保護者会なんぞに割く時間はないぞ!っていうのを全身からにじみ出させていた。
やっぱ、あの校長はおかしいわ・・・
1学期も、修了式の前日に保護者会だった。
みんな、文句たらたらであった。しかも、あの学校は、学年ごとに保護者会の日を変えていたのに、今年度は、全学年同じ日にやっている。
これって、複数人在校してる人は、ものすご~~く大変である。
ましてや、明日、卒業式を迎える小学生を持った親なんぞは、
「今日は、こんなコトしてるヒマはないのよね~。」
と、心底迷惑そうであった
そりゃ、そうだよね
4月からは3年生で受験生、大事な学年だけど、担任が誰になるかで、本当に変わってくるから心配である。
校長が替わる可能性は、ゼロに近いので、それは完全に鬱である。

まあ、鬱なときにはテレビでも見て、現実逃避(笑)ね!!