coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

ハロウィン

2008-10-31 18:05:47 | 趣味と生活

今日は曇って寒かったね
でも、仕事中は大汗
どうにかならないかねえ、この更年期障害・・・



ハロウィーン「山手線ジャック」防げ JRなど警備強化(朝日新聞) - goo ニュース

今日はハロウィン。
ディズニーリゾートもハロウィンモードでしょう。
日本には馴染みのない習慣だけど、お祭り騒ぎ大好きな国民性だから、な~にがどうなってるのか、なんでこんなことするのかわからんままに、しばらくは続くのでしょうなあ。

ま、それはいいとして・・・
公共交通機関に迷惑かけたらアカンよ!!
電車男も、今日は山手線には乗りたくないなあ・・と言っていたけど、これは、ちょっと乗ってみたい・・という意味と解釈した(笑)
こうして、野次馬も集まって、大変な騒ぎになるのを阻止しようとしてるんだろうね、JRなんかは。
もう、こうなったら、「ハロウィン電車」でも走らせて、そういった者どもを一つところにまとめちゃえばいい!と思うんだけど、そういったところに集められたら面白くないわけだから、そういった解決方法は通用しないんだろうなあ。


関係ない話になるけど、子供たちも大きくなってきたし、親と遊んでくれるのもあと少し(本当は、もう、遊んではくれないんだけどね・・・笑)だから、もう一回ハワイに行きたいなあ・・ということで、少しネットで調べてみたんだけど、ど~も、よくわからんのよね。
格安航空券でも、それなりの値段・・っちゅ~か、昔の本当に格安!って値段を考えたら、目ん玉飛び出るくらい高いんだけど、それだけじゃ済まされないんだよねえ。
そう・・・
燃油サーチャージがかかるんだよね、これが・・・
今、日本の航空会社(JALやANA)の場合、ハワイまでの燃油サーチャージは片道で22000円。
そうなると、往復で44000円・・・
ひえ~~!!だよね。
まあ、一時期の原油のキチガイ沙汰の値上がりを考えたら、それも仕方ないとは思うんだけど、理解できないのはここから先。
ANAのおね~ちゃんに確認したところ、たとえば今、格安航空券を買った場合、7日以内にチケット代なんかを支払わなきゃならない。
そのときに、チケット代とともに、燃油サーチャージ分や、空港使用料なんかを一緒に支払うことになる。
今のサーチャージは、12月31日まで変わらないわけであるが、たとえば、行くのが来年だったとしても、予約した時点の燃油サーチャージが適用されるということである。
今、原油価格は暴落してるし、円高なんかで、かなり日本としては有利になってるはずなんだよね。
でも、乗るのがたとえ来年の春以降だったとしても、44000円のサーチャージを支払わなきゃならないらしい。
これは、たとえ来年の1月1日以降サーチャージが下がったとしても、差額を返してくれたりはしないんだそうな・・・

納得できない。
航空運賃はともかく、燃油サーチャージは、乗る時点の水準で払わせるべきなんじゃないの~?
この、44000円という金額は、10月1日から適用だから、逆に言うと、サーチャージの前払いで得してる人もいるはずなんだけど、それもおかしいよね。

それにしても、格安の航空運賃で一人あたり12万円強。
サーチャージが44000円だから、飛行機代だけで17万円近くなるわけじゃん!!
なんか、気を失いそうになったよ~~。
これじゃ、景気が良くなるなんて考えられないよねえ・・・
日本円はまだ、各国通貨に対して強めだけど、日本に来る外国人観光客にとっては、この円高は、尋常じゃないことであろう。
これじゃ、逆に、日本に来ようという観光客が萎えちゃうよねえ。
世界的に不況・・というのはわかっているけど、これも歴史の1ページになるのか?と疑問に思うほど、先が見えない状況だよね。

         

「不況の精霊」や「不景気の魔女」が家にやってこないように、仮装・・・する??

Trick or treat!!!

理解不能な人々

2008-10-29 17:49:11 | 雑感

今日は、仕事もなかったので、久々に家のことをした。
とはいえ、きっと、これでフツ~の主婦の一日分なのだろう。
今だったら、人が来ても大丈夫(爆)
いつまで「大丈夫」かは、疑問だけどね~~


暴走泰葉に母香葉子さんが謝罪(日刊スポーツ) - goo ニュース

今、当の泰葉は記者会見中のようである。
ちょこっと見たけど、意味不明。
興奮しているからだろうけど、言語も不明瞭で、なんか、変なクスリでもやってる?みたいな感じの会見の模様だった。

この騒動、はっきり言って、食傷気味というか、ど~でもいいじゃんって感じではあるんだけど、やっぱ理解できない。
思いっきり同年代なのだけど、この年になって、まだ、そんなこと言ってるの?という気持ちがどうしても抜けない。
自分が何に怒ってるかとか、一方的に「自分は」「自分は」って、幼稚園児並みではないのかなあ。
幼い頃から「お嬢様」で育ってるし、結婚相手だった小朝にとっても、ある意味、「妻」と言うよりも「神様の子」だった部分もあったんじゃないかと思うので、大切に、甘やかせてきたんじゃないのかと思うんだよね。
だから、言ってることも、彼女にとっては「正義」なのかもしれないけど、聞いててどうも納得も同感も出来ない。

本当のことを言うと、海老名香葉子という人も、coconutは好きではなかった。
確かに、早くに亡くなった「林家三平」という神様の元に集まってきた大勢の弟子を仕切ってきたんだから、普通の神経ではやっていけないだろうし、それなりに素晴らしい人なのだろうけど、自分自身に対する驕りみたいな感情や、端々に人を見下すようなところも見受けられて、coconutは好きではなかった。
海老名美どりもはっきりいって、ちょっとおかしい感じだし、子供の育て方を間違っていたんじゃないの?って気持ちは絶えずあった。
でもさ、今回、一気にそのツケが来たようで、ちょっと気の毒になったけどね。

何があったのか、本当のところは知らないけど、結局は「お家騒動」なわけじゃない?
こんなに世間様に公表する必要はないんじゃないのかなあ・・・
ちょこっと垣間見たブログや、ワイドショーで見たFAXや言動は、正気じゃないような気がする。
世の中には、理解不能、意味不明な人間が結構いるんだなあ・・

春風亭小朝も・・・可哀想である・・・

         

お年頃

2008-10-28 20:17:57 | 趣味と生活

秋らしいいいお天気でした。
今日は、仕事もあったし、結構、バタバタしていました。
夕方、igu-iguとウォーキングしながら、いろんな話をしていたんだけど、最近、ぴかこがお年頃・・って話をしていた。

ぴ「髪を染めたい・・」
(ぴかこ、栗色の髪の毛なんだけど、それが本人はイヤなようで、真っ黒に染めたいらしい)
co「ゴキブリのようになるからダメ!!」

ぴ「ねえねえ、ぴかこがお化粧したらどうする?」
co「ぶっ飛ばす!!」

こんな会話が、毎日のように繰り返されてる。
それでも、朝は、髪の毛に時間をかけてるし、透明なヤツではあるけど、ツメを塗ったり、コロンを買ってみたり、アイプチを買ったりしている。
そんな話をしていたら、igu-iguが、
「そんなお年頃になったってことじゃ~ん。高校時代なんか、休み時間ごとにトイレに行って、前髪いじっていたりしたじゃん。」
という。
だけど、coconutはそんなことはなかったし、少なくとも、coconutの周囲には、そんなヤツぁ~おらんかった。
「わしゃ、そんなことは、せんかったよ・・」
というと、igu-iguは、
「私も、そんなに熱心ではなかったけど、鏡と櫛は持ち歩いていたよ。」
という。
coconutは、そんなもんを持ち歩いていた覚えもない・・・
そういえば、うちの学校の女子は、そういったことに熱心なヤツは、皆無とは言わないけど少なかったんじゃないのかなあ・・・
だから、うちの学校の子は、自分の学校の子よりも、近所の女子校の子になびく・・と昔から言われていたのかもしれない。
まあ、そうはいっても、憧れの先輩とかもちゃんといたし、楽しくない高校生活だったわけでは決してない。

igu-iguと話していて思い出したんだけど、coconut、高校時代、校庭の中程にあった大銀杏の木に登ったことがあった。
別に、何があったわけではないんだけど、木のてっぺんがどうなってるのか、無性に知りたくなったのだった。
で、制服のまま(ということは、当然スカート)銀杏の木によじ登ったんだけど、てっぺんは、四つまたに別れていて、
「こうなっていたのかぁ・・」
と納得して、木から下りようとしたんだけど、一番下の枝から地面までが2m以上あって、飛び降りるのは問題なかったんだけど、木の周囲に、石のベンチみたいのがぐるりと取り囲んでいて、その上に着地するのは難しそうだし、ベンチの内側に下りるべきか、外側まで頑張ってジャンプすべきか悩んでいた。
で、悩んでいたところ、人が集まってきてしまい、どうしよう!!と焦ったことがあった。
結局、見ず知らずの男の子(たぶん、先輩だと思うけど・・)が手をさしのべてくれて、木から下りた・・・という、今思うと超赤面するようなことをしでかすような高校生だったのである。
休み時間ごとに、トイレで前髪を直す・・とは、対極の青春時代だったのだ・・・
それに・・・・大きな声では言えないけど、体育館の屋根に登ったこともある。
今だったら、大問題になっていたかもしれないし、落ちたら、確実に死んでいただろう。
恐ろしいことをしたもんである(爆)

色気づいても、そうでなくても、高校時代は楽しいもんである。
電車男はあと少し、ぴかこはまだ2年半近くあるけど、一度しかない高校生活を楽しんで欲しい・・と、心から願うcoconutなのである。

         

大笑い!

2008-10-27 14:48:06 | 雑感

なんか、久しぶりのお日様
布団を干した。
仕事もいったけど、いやあ、未だに大汗
町中には、もう、マフラーなんかしてる女性や、もっこもこのボアのブーツの女性もいて、半袖で大汗のcoconutは完全に浮いてます



山梨で式当日のホテルに放火 39歳「結婚できない事情」(共同通信) - goo ニュース


実は妻がいた「新郎」、挙式避けようと式場に放火・逮捕(読売新聞) - goo ニュース

これ、昨夜のぴかことcoconutのツボだったニュース。
最初の報道では、
「どうしても結婚できない事情があって・・」
という話だったけど、その「事情」が、犯人がすでに既婚者だったというお粗末なもの
だいたい、39歳にもなって、ホテルが燃えたら結婚式をしなくて済むという発想が情けない。
こんな男の妻も、また、今回結婚する予定だった女性も、なんでこんな男に??と、男女の仲の不思議を感じたねえ・・・
結婚式=結婚じゃないじゃん。
どうして、こんなんなる前に、どうにかできなかったのかねえ・・・
しかも39歳(爆)
まあ、こんな男と結婚しなくてよかった~~と思うしかないんじゃないのかなあ。
妻の方も・・・・
この際、三行半でしょう?通常は・・・・
それでも、罪を償って出てくるのを待ってるわというなら、ご勝手に・・だけどさあ、他の罪ならともかく、こんなことだったら・・・・ねえ。

事実は小説よりも奇なりというけど、本当に、実際に面白いというか、正常な人には理解しがたい事件がときどき起こるよね
それにしても・・・放火するにしても、やり方が中途半端!!
どうせなら、ホテルになんか火をつけないで、人迷惑にならない場所で自分自身に火をつけてしまえ!!
土曜の夜中、その日に結婚式を挙げた新郎新婦や親族150人が宿泊していたっていうじゃない。
ある意味、忘れられない新婚初夜になったかもしれないけど、嬉しい話じゃないよね。
他人の幸せにミソつける権利はないじゃん、あんたには・・・

いやあ・・・
繰り返すけど・・・
事実は小説よりも奇なり・・・・

         

デビュー

2008-10-26 17:22:55 | 子供

天気予報が当たらないね。
曇ってるけど、雨の確率は少ないと言っていたのに、結局は雨
すっかり予定が狂ってしまったよ。


ぴかこ、数日前に、オソロシイことを言い出した。
「黒板が見えないの。」
・・・・・・
ついに、この日が来たか・・・と思った。
ぴかこ、もともと、目だけは良かった。
春の健康診断でも、1.2あると言われていた。
でも、毎日毎日僕らは鉄板のぉ~~・・・じゃなかった、毎日毎日、よくも飽きないと思うくらい携帯ばっかいじっていて、夜中も、真っ暗な中、怒られても怒られても携帯しているから、近い将来に絶対に目が悪くなるとは思っていたんだよねえ・・・
目だけはさあ、悪くなってから、ありがたみがわかるんだよね。
coconutも、高校卒業当時は両目とも1.5だったのに、その後、急速に悪くなり、自分の不摂生をものすご~~く後悔したんだよねえ・・・
目がいいときには、眼鏡に憧れたり、目が悪いってどんな感じなのか・・と、目が悪いことに憧れるなんちゅ~変な時期もあったけど、実際に目が悪くなってみると、こんな不便なことはないわけで・・・
ぴかこも、何個か伊達眼鏡を買っていたり(当然、お小遣いで買える100円とかのだけどね)していたけど、冗談じゃなく、このままじゃマズイそ!!って事態に陥ったのであった・・・


で・・・
ぴかこの目・・・
想像以上に悪くて、両目とも0.3だった
もう、眼鏡デビューしかないでしょう・・・
覚悟して、眼鏡選び。
coconut家御用達の眼鏡屋さんにいったんだけど、そこのに~ちゃんとも、またまた漫才・・・
「ぴかこ、目は悪くないの。遠くが見えないだけ・・・」
「それを目が悪いって言うの・・・
coconut絶句・・・
天然全開・・・
検眼を済ませ、眼鏡選び。
もう、に~ちゃんもcoconutも、ウケ狙い。
面白そうな眼鏡を見つけると、
「これ、いいんじゃない?」
とかけさせる。
当然決まらない(笑)
ぴかこ、鼻が低いので、鼻をかけるとこ(?)が金属にプラスチックのじゃないとずり落ちてしまう。
「鼻がないから、選択の幅が狭くなってるね。」
と、に~ちゃん。
「落とすと大変だからしまってあるだけ・・」
と、ぴかこ
「落としたら拾えばいいだけだから、出し惜しみしないで出したら?」
と、coconut。
アホな会話が続き、全然決まらない。
決まらないまま時間だけが過ぎていく。
「すみませんねえ。このまま夕方まで居座ったら大変でしょう・・」
とcoconutがに~ちゃんに言うと、
「いやいや・・・本当にいたんですよ、決まらなくて夕方までいた人・・」
ひえ~~~!!
だって、coconutたち、ほぼ、開店時間(午前10時)には店にいたんだよ~。
ということは、その、夕方までいた人だって、午前中からいたってことじゃない?
すごい・・・
よく言うと慎重、悪く言うと優柔不断(爆)

結局、ELLEの紫のようなピンクのような、見る角度で色の変わる、可愛い眼鏡を選んだ。
まあ、coconutとしては、授業中と、暗くなってから(暗くなると、視力もさらに悪くなるからね)家に帰るときにだけはかけてくれ!といった感じなんだけどね。

ぴかこの眼鏡デビュー・・・
親としては複雑です。

         

出たぁ~!

2008-10-25 16:42:42 | 子供

昨日、天気予報で言っていたほど晴れなかったね
今日は、洗濯物もたくさんあったのに・・・
世間様の給料日&金曜日だったので、仕事を今日に振り替えていたので、午前中は仕事
土曜日の方が、お客さんが少ないから、仕事がしやすいんだよね・・・


うちの可愛い可愛いぴかこちゃん・・・(笑)
「ほら・・・ひどいでしょ?
と言いながら見せてくれた漢字のテスト。


???19点・・・まずまずでは???

間違ったのは・・・・


「たけうま」・・・・(がはははは)

「これ、たけうまって読むよねえ・・・」
「じゃあ、そう先生に言えば?」
「言ったら、ちくばのとも(竹馬の友)って、副読本に書いてあるでしょ!って言われた・・・」
ま、そのとおりだよね。
先生が正しいけど・・・・
でも、確かに、これだけしか書いてなかったら、「ちくば」でも「たけうま」でも正解だとは思うけど・・・
受験で、こういった紛らわしい問題が出たら、全員正解だろうなあ・・と思ったcoconutであった。

でもさあ、ぴかこ・・・
今日間違っておいたら、次は間違えないでしょ?
それでいいんだよ・・・
それに、他の問題は、全問正解じゃん!!
すごい・・って、おかあさんは思うよ~~

本人は、それでも納得できないご様子・・・
そのあたりがさあ・・・・「天然」って言われちゃうんだよ~~(笑)
出たぁ~!な今日の出来事・・・・

         

どうなるの?

2008-10-24 16:46:15 | 雑感

朝から大雨です
今日は、世間様のお給料日なので、仕事は明日にしたんだけど、大正解だったわ。
それにしても、湿度が高くて蒸し暑い。
電車男なんぞも、帰ってきてから、すぐにやったのは、扇風機の前に立って、シャツの中に風を入れること(爆)
そうなんです・・・
うち、まだ扇風機をしまってないんですぅ~~(自爆)



東京株、終値811円安の7649円 円高加速に懸念(朝日新聞) - goo ニュース

株安とともに、円高も止まらない。
ただ、ドルに対して高くなってるのは円だけのようである。
それは、経済不安に対して、アメリカが、ドルを買い戻してるからで、決して、アメリカが、対外的に強くなってる(経済的にね)ってことではないらしい。
ということは、逆に、円だけこれだけの円高ってことは、いつか、どっかぁ~~んとくるのだろうから、恐ろしいことである。
それに、これだけの円高で、輸出産業は大打撃。
不況、株安は、さらに進むと思われる。

こうなると、
「わ~~い!円高だぁ~!ハワイでいっぱいお買い物できる~♪」
と喜んでる場合ではなくなる。
原油も下がってるのに、燃油サーチャージは上がってるし、海外旅行ってほど、家計も上向きではないからねえ・・・
先が見えないといっても、こんなに、見えなすぎるっちゅ~こと、今までにあったのかねえ・・・・
これは、世界的なことだから、今の日本政府の無能、無策だけをやり玉に挙げるわけにはいかないのかもしれないけど、それにしても無策すぎる。
まだまだ人生半ば(だと思う・・・まあ、折り返し地点はとっくに過ぎてるとは思うけど・・・)なのに、この先、どうしよう?って感じよね。

         

ハセキョー結婚。
関係ないけど、おめでとうございます。
末永く、お幸せに。

ズレ

2008-10-23 16:50:42 | 雑感

降ってきたね
昨日の夜の天気予報だったか、NHKのニュースに出てる気象予報士の方が、
「最近、雨が少なかったので、お花も喜ぶでしょう。」
と言ったのには、正直、ぞっとしたけど(笑)確かに、たまには降らないといろんなとこに影響が出るのかも・・・
とりあえず、仕事中には降られなくて良かったわ~~。



「ホテルのバー、高くない」=首相、重ねて強調(時事通信) - goo ニュース

これも笑ってしまうよね。
まず、ホテルのバーは高い!!
麻生のたろちゃんには高くないのかもしれないけど、庶民感覚だと、まず高いと思う。
会社帰りに、ホテルのバーで飲むサラリーマンは、まず、おらんやろ。
そんなとこに行くヤツは、女を落としにかかるヤツか、IT長者の方くらいだろ。
最近の株安なんぞで、そういった方々も、ずいぶんと戦々恐々としてるだろうから、IT超長者の方くらいかなあ・・・

で、次に・・・
こういったことを突っ込む野党の方々。
もっと違う、直接的に国民に降りかかる問題に怒りましょうよ~。
長者のたろちゃんが、自腹でどこで飲もうとも、ええじゃ~あ~りませんか!
こういった、
「彼は、庶民感覚とずれてる」
ということを強調したいのはわかるけど、な~んか、僻みに見えちゃうし、露骨な選挙対策(庶民を味方に!!みたいなぁ~)に思えちゃうのよねえ・・・
「高くない!」
と、たろちゃんが声高に叫んだら、
「たろちゃんにとっては、高くないでしょうよ・・」
くらいの皮肉、挽肉で応戦するくらいの余裕が欲しい。

実際問題、麻生太郎という人の感覚が、庶民(まあ、国民ね)とズレがあるのは、当選する前からわかっていたことじゃない。
漫画を読むから、アキバ系の味方だ!!とか、対福田康夫との一騎打ちの時に、たろちゃんを応援していた諸君・・
彼は、君たちの仲間じゃないってことが、今回の件でよ~~くわかったでしょ?

解散総選挙の時期も、どうなるか、混迷を極めてるよね。
どこかのニュースで、解説者の人が言っていたけど、首相在任期間のワースト3が60何日だったらしい(宇野宗佑じゃないか??)
で、それ以前に総理大臣をクビになってしまうと、麻生太郎の名が、不名誉な形で歴史上に残ってしまうから、それだけは避けたくて、その60何日を過ぎたあたりで解散総選挙に出るんじゃないかと言う説。
これ、結構、いい線ついてるかも。
ベスト3とか、ワースト3とかは出るけど、いい方も悪い方も、4番目ってそんなに注目されないもんね。

どっちにしてもさあ・・・・
政治家のための選挙、選挙のための選挙じゃなくて、国を任せられる国会議員を国民が選ぶための選挙だってことを、政治家も、そして、選ぶ側の国民も忘れてるんじゃないのかなあ・・・
また、株が大暴落し、円も、1$=96円代くらいまでになってしまったらしいじゃない?
これからの日本経済をどうするか、党派や派閥を超えて、一致団結しないと、それこそお互いに困ったことにあるんじゃないのかなあ・・・

         

嬉しくもない時の人

2008-10-22 09:05:13 | 趣味と生活

天気予報では晴れだけど、実際には曇り
涼しくて過ごしやすいかな。
そろそろ衣替えしないとマズイかなあ・・・



サイゼリヤ、客にピザ代金を返還へ メラミン検出問題(朝日新聞) - goo ニュース

どっひゃ~~!!だったよ・・・・
こんなこともあるのかなあと思ってはいたけど、実際にあるとねえ。
実は、coconut(というか、ぴかこ)該当の人なのである。
9月28日の日曜日、ぴかこ、カットに行った。
1か月半か2か月に一回、ぴかこはカットに行くんだけど、だいたい、10時に予約を入れて、その後、待ち合わせをしてドラッグストアに行き、11時半前にサイゼリアに行く・・というのが、カットの日の二人のパターンなのである。
機嫌のいい日もあるし、良くない日もある(ぴかこの・・・ね)
で、その9月28日は、ぴかこ、すこぶる機嫌が良く、11時20分くらいから1時間くらい、食事をしながらいろんなことを話した。

サイゼリアは、安いのもあるけど、コーヒーが結構おいしいんだよね。
カプチーノを飲みながら、その日は、しっかりデザートまで(ぴかこはモンブラン、coconutはティラミス)完食して帰ってきた。
で、問題のメイン・・・
coconutは、アラビアータを食べたんだけど、ぴかこはピザとシナモンフォッカチオ・・・
どっひゃ~!!だよね。

こんなことがあると思わなかったし、レシートなんか捨ててしまっている・・・
でも、まあ、レシートがあったとしても、わざわざそのためにサイゼリアまで行くほど元気でもない。


サイゼリア側は、レシートがあってもなくても返金すると言っているけど、coconutのように、
「メンド~だから、もういいや・・・」
って人も、結構いると思う。
反対に、サイゼリアに行ってもいないのに返金を求める大馬鹿野郎も結構いると思うんだよね。
今回、サイゼリアには落ち度は全くないとは言わないけど、一応、向こうからのメラミンは入っていないという証明書を信じていたというのと、念のために出した検査で引っかかったわけだから、その「念のための検査」をしていただけ、良心的とも言えなくもないとは思うけどね。
そんな状態で、返金をするんだから、今後を考えると仕方ないことなのかもしれないけど、大英断だと思う。
こんなことで、貧乏人のオアシス、サイゼリアがぶっ潰れたりしたら、結局困るのは自分たちなんだから、ウソの返金を求めるのはやめた方がいいと思うけどね・・・
以前、なんだったか忘れたけど、やはり、レシートがなくても返金するって騒動があったときに、やはり、返金を求める人が殺到したってニュースをやっていたけど、浅ましい話だよね・・・


ピザ生地に入っていたのだったら、フォッカチオにも入っていそうだけど、そっちは大丈夫だったのかな?
それにしても、思わぬことで「時の人」になっちゃったけど、嬉しくもないよねえ・・・
発表を信じるならば、体重50kgの人の健康被害が出るには、その60倍を摂取しなきゃならないみたいだから、大丈夫だとは思うけど・・・
「ねえねえ、あたしぃ~、そのときに、ピザ、食べちゃったんだよね~~、サイゼリアでぇ~・・」
という、「話の種」、「ブログのネタ」で我慢しましょうよ、今回は

それにしてもさあ・・・・
何を食べたら安全なのか、本当にまったく見えないよね・・・
外食や、出来合いの弁当を食べないで生活することなんか、今の世の中、はっきり言って出来ないんだから、どうしたらいいのかなあ・・と、悩む、今日この頃のcoconutなのでありました。