coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

こんな日もある

2010-10-31 13:43:21 | 趣味と生活

台風一過!!とはいかず、スッキリしない天気。
今日は、朝イチで買い物に行ったけど、スーパーを出たら雨が降っていて焦った
雨も降っていたし、衣替えは中断中(笑)
部屋の一角は、洋服が山積みよん(自爆)


昨日は餃子だった。


をを!頑張った(爆)


お箸を持って・・・・いただきますっ!

昨日は、ノーマル肉餃子の他に、餃子の餡を薄く引いた上にチーズを載せたチーズ餃子、同じく海老を一緒に包んだ海老餃子、キムチを混ぜ込んだキムチ餃子を作った。
綺麗に焼けたので、フライパンに餃子を入れたまま写真を撮っていたら・・・・


焦がしても~~た!!!   ひぃぃ~~~~~~~~!!!!!!

「調子に乗って写真なんか撮ってるからだよ~~
と、ぴかこに言われてもうた(笑)
ちょっと(?)焦げちゃったけど、おいしかったよ。
海老餃子は、ぴかこがほとんど食べた。
うまかっただろ??

ま・・・・・
こんな日もある(汗汗汗)

           

横浜

2010-10-30 15:23:32 | 趣味と生活

台風接近中!!!
だんだん、雨が激しくなってきてる
気温も上がってないし、寒い・・・・


スーパーで見つけた「横浜」・・・・(笑)


ベビースター、横浜麻婆麺味(笑)

どんな味なんだ??
ぴかこは、
「え~~??」
っと、引いていたけど・・・・・
好奇心には勝てまっしぇ~~ん(爆)

そうだっ!!


食べないで、そのまま、ハワイに送ってしまえ!!(爆)


chiyoは実家が横浜・・・・
きっと、懐かしがるはずっ!!(・・・って、わけないじゃん!!・・・爆)
というわけで、味見もせずに、ハワイのchiyoに送ることにしましたっ!!
じゃんじゃん

           

いい人

2010-10-29 17:51:03 | 趣味と生活

今日も10月とは思えないほど寒かったね。
台風も、順調に(?)本州上陸コースみたいだし・・・・
やっぱ、地球は、おかしくなってるよねぇ・・・・


昨日の「ひみつの嵐ちゃん」に、関ジャニ∞が出ていてマネキン対決をしていたけど、面白かったねえ・・・
桜井君は、伝説のダブルパーカー以来、私服のセンス、ゼロ~~なイメージだけど、最近は鍛えられて(?)かなりまともになってきたので、逆に面白味がないかなあ・・・・
以前、関ジャニ∞の番組で、ペーパードライバーの丸山君を、鬼教官村上君が鍛える・・ってのがあったんだけど、回を追うごとに丸山君の運転がうまくなってきて、逆に面白味がなくなってきたのと同じかなぁ・・・
タレントの私服を見るのって、ファンにはたまらないんだろうなぁ・・・


で、話は違うけど、明日公開の映画「SP」の宣伝で、V6の岡田君がいろんなバラエティーに出てる。
水曜日には、「はねるのトびら」のほぼ100円ショップに出ていたんだけど、ある意味奇跡の4戦全敗(爆)
すべて、高額商品を買ってしまったのである。
このコーナー、かなり人の性格が出る。
高額商品を買ってしまえば、みんな、悔しい表情をする。
そりゃ、つまんないものに、何万円も出すのは嬉しくない。
岡田君も、高額商品を買ったあとは落ち込んじゃうんだけど、芸人の煽りに、フリか本当かはわからんけど、上がってくる。
持ち金がないから、周囲に借金するんだけど、
「すみません、どなたか、お金を貸していただけませんか?」
と、とても礼儀正しいし、借りるときも、
「すぐに返しますから・・・」
といいながら借りる。
なんていいやつなんだ~~!!と、coconut感激!!
ぴかこに、
「岡田君みたいなのと結婚しなよ!」
というと、ぴかこ
「死にそうな金持ちのじいさんと結婚させたいんじゃないの?」
と呆れて言う。
いつも、超冗談で、ぴかこに、
「よぼよぼの、死にそうな大金持ちと結婚して、死んじゃったら、好きな人と結婚すればいいよ」
と言ってるのを言う(笑)
まあ、そんな、うまいこといかないだろう。
よぼよぼのじいさんは、よぼよぼのまま、長生きして、あたら若い盛りを無駄にしてしまうのがオチだろうが・・・

冗談はさておき、岡田君はいい人だぁ・・・・
まあ、ジャニーズ、それなりのイケメン、性格もよさそう、根が関西人、面白いこともOK、それなのに真面目・・・・
いいじゃな~~い!!
V6とか、別に好きでも嫌いでもないんだけど、この間のはねトびで、岡田君はファンになってしまったかも

              

今は昔

2010-10-28 16:33:30 | 趣味と生活

寒い!!
夜中に最高気温を出したらしく、日中は、10度に届かない寒さ。
70何年ぶりの寒さだそうな。
昨日、コタツとファンヒーター、出しておいて良かった・・・・
しっかし、季節外れの台風で、しばらく天気が悪いみたいで・・・
困ったもんだねえ。


昨日の衣替えの続きをした。
今日も、いろいろ捨てた。
ん10年前のスーツ、まだ数着あるんだけど、絶対に着ないであろう赤いのを捨てた。

で・・・・・出たよ!笑えるもんシリーズ。


高校時代に履いていたスコートとアンダースコート(いわば、見せパンですなぁ・・・・笑)


ぴかこままが履いてみました(笑)

いやあ、こんなの、よく履いていたなぁ・・・・
ウエスト58cmくらいだと思う(爆)
今だったら、片足(片太もも・・・爆)でしか履けない。
写真を撮って、成仏していただく。


やはり、高校時代に、大奮発して買ったジャージ。


欲しかったんだよねえ・・・・白のラコステ・・・・・

これも、写真を撮って成仏していただく・・・・(合掌)

こうして考えると、まだまだ捨てられるモノは家の中にあふれてるってことだよね。
もったいない・・・と思っても、どんどん捨てていかないと、大変なことになっちゃうし・・・・

こんなの着ていた時代が懐かしい。
今は昔・・・・

           

寒い!!

2010-10-27 21:04:37 | 趣味と生活

寒い!!
北海道や東北地方では雪みたいじゃん!
つい先日まで、「暑い!暑い!!」と言っていたのが嘘のようだわ~・・・


で・・・・
衣替えもしてなかった今日、冬物を出そうとしたけど、なんか、やはり、着ないものとかの始末なんかして、結局終わらず、明日に持ち越し。
明日は、最高気温が10度程度だっちゅ~ので、慌てて、ファンヒーターとコタツを出した。
腰痛い~~~

           

嵐!嵐!!

2010-10-26 19:15:32 | 趣味と生活

夕方から晴れるって言っていたのに、結局雨が降った。
「石原良純の天気予報だ!!」
と思う(笑)
秋晴れ!って日がほとんどないよね。
予報だったら、明日は晴れだけど、寒いみたい・・・
ど~なっちゃってるんだろうねえ・・・地球は・・・・


今日は、ぴかこ、病院でした。
やまちゃんじゃない、S先生。
前回、先生が、アニヲタであることがわかった。
今日も、アニメ話題・・・・
プリキュアのシーズンとか、ヲタでないぴかこやcoconutには、???な話。
「プリキュア以外には、何か見てる?」
「なんとかホスト部・・・」
「ああ!桜蘭高校ホスト部ね!!」
「・・・・・・・・・
アニヲタ、畏るべし!!!


「先生、奥さんに怒られない?」
「いやあ・・・怒られないけど・・・・」
前回、結婚してるかどうか、「ひつ」と言っていたのに、あっさり白状・・・・
ぴかこ捜査官の誘導尋問、畏るべし!!


それから、ぴかこの話を聞いて、ぴかこが、コンサートに行ったという話で、
「誰?誰??嵐・・??」
ぴかこ
「嵐じゃありません・・・」
というと、
「嵐、嫌い・・・」
という。
「何で嫌いなんですか?」
と聞くと、
「あのね・・・奥さんじゃないんだけどね、彼女が、こっちが当直あけで疲れてるのに、嵐カッコイイ~とかメールが来るから、頭に来るんだよね・・・」
それって、嵐には、まったく非がないじゃん・・・・・
「先生、それは、日本語では嫉妬というんですよね・・・・」
「いやあ・・・嵐は嫌いだなあ・・・」
聞く耳持たず・・・

まあ、せいぜい、愛想を尽かされないようにお気をつけあそばせ!!

           

どら焼き

2010-10-25 19:03:40 | 趣味と生活

今日もスッキリしない天気。
洗濯物が乾かないし、衣替えも出来ない。
急に寒くなってきたからねえ・・・・
着るものに困っちゃう。


どら焼きもらった。


「たねや」のどら焼き・・・って、有名なの???


「茶、しばいたろか!」
・・・っていうのは、使い方が間違ってるらしい(笑)
「姉ちゃん、茶、しばかへんか?」
とか・・・・言わない??
関西弁、難しい・・・・

           

ガチャピン

2010-10-24 17:37:41 | 趣味と生活

今日は涼しい・・・・???
なんとなく、そう思えるようになった(笑)


ぴかこの話・・・・


今日は、ガチャピン、ムックの靴下を履いていたら・・・・

わかるかなぁ・・・・


足に、ガチャピンのあとが・・・・(笑)

いやあ、若いって、いいね。
みるみるうちに、あとが薄くなっていったけど・・・・
coconutだったら、明日の朝まで残りそうやなぁ・・・・

           

考えさせられること

2010-10-23 11:24:44 | 趣味と生活

今日は久々にいい天気
布団も干したし、洗濯も思いっきりした!!
毎日、こんな感じだといいなぁ・・・・


今朝の新聞の投書欄に、こんな意見があった。
最近、人里に出没してるクマを射殺するのはどうか・・って意見。
70代の男性の意見なんだけど、クマが人里に出没するのは、人間が、元々クマが住んでいた山林を荒らして、住みづらくした結果な訳だから、人間の勝手な理由で射殺するのはけしからん!って話。
まあ、言ってることは正論なのかもしれないけど、ちょっと違和感というか、上から目線の意見に反発を感じたんだよね。

確かに、今、問題になってるクマも、噛みつき猿も、人間が生息地を荒らしたことが原因なのかもしれない。
でも、それだけでもないと思うんだよね。
今年の猛暑で、団栗などの食料が激減してるのは、予測外の出来事だし(まあ、温暖化などの問題も、人間の引き起こしたことだからと言ってしまったらそれまでだけど・・・・)、山に食料があっても、一度、人里のうまいものを食べてしまったらその味を忘れられずに降りてくるって話も聞くし・・・・

なによりも、このじいさん(と言ってしまおう・・・)、住んでる場所が大都会、クマの被害なんかとは無縁なんだよね。
だから、きっと、こんなこと胸を張って言えるんだろう。
coconutの住んでるトコも、動物園から脱走でもしない限り、クマが出没するなんて有り得ない地域だけど、もし、coconutが、クマや噛みつき猿が実際に出る地域に住んでるとして、子供の通学路や、買い物に行く道すがらにそれが出るとしたら・・・・・
猿は噛みつく(これだって、十分にオソロシイとは思うけど・・・)だけかもしれないけど、クマは下手すると死に至る、下手しなくても大怪我必至な訳だから、可哀想とは思っても、射殺していただけたら・・・と思うだろう。
だから、正義の味方のように胸を張って、
「クマを殺すな!」
と発言してると、
「じゃあ、その地域にお引っ越しなさっても、そう言えますか?」
と聞きたくなる。

全然関係ない話かもしれないけど、ちょっと前にスーパーで買い物してるときの話。
今、野菜が高いし品薄。
で、70すぎくらいの女性、
「国産のブロッコリーはないの?」
と、入ったばかりっぽい、30くらいの女性に聞くと、輸入ものしかないと言われたらしい。
そうすると、その初老の女性は、輸入物は信じられない、国産の野菜を置いてないのはおかしい!といきり立つ。
お店の女性、慌てて何かを聞きに走る。
「あのぉ~、午前中はあったのですが、もう、売り切れたそうで・・・」
と、おそるおそる言うと、
「なにかい?遅く来た私が悪いっていうのかい?」
と逆ギレ・・・・・
「遅く来たアンタが悪いんじゃないの?」
と、そばにいたcoconut、心の中で思うが、お店の女性はひたすら謝る。
なんなんだかねぇ・・・・・・

クマ殺すなおじじといい、スーパーのおばばといい、自分の目線でしかものを見られない。
何か言おうモノなら、高齢者をバカにしてる、自分達は、人生経験が豊富なのに!(と、実際、言うか言わないかは知らないけど・・・・笑)と言わんばかりの態度はいかがなもんかねえ・・・・

いろいろ、考えさせられることが多い今日この頃・・・・

           

歌姫受難

2010-10-22 17:23:29 | 雑感

曇りで寒い一日だった。
奄美地方の豪雨は、以前続いてるようで、通信網が途切れていたりして、正確な被害状況もわからないらしい・・・
この夏の猛暑といい、やはりおかしいよね・・・



中島美嘉さん、活動休止「治療に専念します」(産経新聞) - goo ニュース

またまたショックなニュース・・・
つい最近まで、「うぬぼれ刑事」でコミカルな演技を見せてくれていたのに、こんな深刻な状態にいたなんて・・・
浜崎あゆみも、耳の不具合を告白してから、あまりテレビに出なくなったような気がするけど、こういった、音楽を生業とする人には、耳の不具合は計り知れないダメージだろう。
でも、ライブとかに行くとわかるけど、日々、あの大音量の中に身を置いてるわけだから、耳にいいはずもなかろう。

病気で活動を休止した絢香や愛内里菜、浜崎あゆみに今回の中島美嘉。
歌姫の受難が続いてるよねえ・・・

みなさんの、一日も早いご回復をお祈りします。