coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

18

2014-01-30 22:46:32 | 趣味と生活


ひさしぶりに雨。
暖かかったけどね。


今日は・・・

coconut、18歳の誕生日でした(自爆)


kuri-zoからは、ポケットドルツ・・・歯を大切に(笑)・・・身に染みて感じてます(大汗)


kaorunからもプレゼント・・・・ありがとね

べっき~ちゃん、カードありがとね

ひっそりとまた一つ、年を重ねました。
いい女になれますよ~に!!

                  


ここ数日

2014-01-29 22:17:21 | 趣味と生活


ご無沙汰しました。
みなさま、お元気でしたか?
日中は穏やかな天気だったけど、朝晩は冷えるね~~。
穏やかなのはいいけど、花粉の季節が忍び寄ってきたね。
ああ・・オソロシイ!!


ここ数日、まあ、何もないようなあるような・・・(笑)

今使ってるパソの前のパソ、容量オーバーだったのを、初期化してぴかこ用にしようと思っていたんだけど、ど~もお尻が重くて、ウイルス対策をしていなかったので、使えるようにインストールしようとした。
もともと、カ○ペルスキー3台用3年版を買っていて、今使ってるの、電車男のノーパソと、ぴかこ用にしようと思っていた前のパソを想定していたんだけど、そんなこんなで、ダウンロードしたのは去年の6月で、2台は直後にインストールしたんだけど、ぴかこ用のは半年以上経ってしまっていた
で、インストールしようと頑張ったんだけど、何故か出来ない・・・・
昼前から始めたんだけど、ダウンロードに小一時間かかるんだけど、インストールができない。
何回やっても出来ない・・・・
ひぃ~~~~!!
最初の2台は、何も問題なく出来たはずなのに・・・・と思い、夕方になってサポートセンターに電話した。

以下、決してカ○ペルスキーさんに文句つけてるわけではない。
サポートセンター、おに~ちゃんが出た。
で、状況を説明したんだけど、ど~も話がかみ合わない。
昔々は、サポートセンターの人、決して親切とは言えず、電話しながら自分の無知を恥ながら、下手に出て「教えていただく」姿勢で話を聞いたりしていたけど、最近のサポートセンターは、どこも過剰なくらい親切丁寧で、逆に恐縮するような感じだったんだけど、このときのに~ちゃんは違った。
まず、ほとんど敬語を話さない。
それに関しては、coconut個人的にはそれでもいいと思う。
客とはいえ、無料で教えていただくわけだから、必要以上にへりくだった態度を取られるのも申し訳ないと思うんだよね。
でも、このに~ちゃんは言葉遣い云々以前に、coconutにこれでもかっ!とお前は無知である!お前は無知である!と思い知らされるようなもっていきかたをする。
に~ちゃん「サービスパックは?これ、サービスパック2以上ないと出来ないんだよね。」
coconut「サービスパックとは何ですか?どこを見ればいいんですか?」
に「どんなパソコン使ってるか知らないもん。まず、ウインドウズかメーカーに電話して聞いてよ。それからじゃないとねえ・・」
co「どこを確認すればいいんですか?」
に「アップデートはしてないの?」
co「かなり長い間使っていなかったので、更新したら一気に79個更新されたんですけど・・・」
に「それ、いつの話?」
co「さっきですけど・・・・」
かみ合わない話がどんどん続くし、coconutはどんどん卑屈になってくる
に「2013ダウンロードしたの?なんで??」
なんでって、購入したのは2013だからじゃん・・・・
たたみかけるようにに~ちゃん、
に「2014をインストールすればいいよ。今使ってるのもそっちにすればいいのに。」
co「出来るんですか?」
に「できるよ~。まず2013アンインストールして入れ直すんだよ。アクティベーションコード、あるよね?」
co「ありますけど・・・」
に「手元に用意してね。無料で2014に出来るからね。」
で、かなりやりとりしたけど、結局、に~ちゃん、対処法をメールで送るから・・ということになって電話を切った。
そして、に~ちゃんが書いたとは思われない(たぶん、マニュアルだろう・・・笑)懇切丁寧なメールが来ていた。
しかし、その後はバタバタしていて、まだ試してない。
サービスパックがなんなのかも解決していない。
に~ちゃん、すまん・・・合掌・・・

それから昨日、kuri-zoとひっさびさにランチしてきた。
16日のkuri-zoの誕生日、そしてcoconutの誕生日をこっそり(笑)お祝いしてきた。
はいはい・・・・今現在、coconutのほうが1個下だよ~~~ん(爆)
ランチは、いつもの(笑)「オレゴン バー&グリル」
11月にメニューが変わってから初めていってきたけど、基本的なものは変わっていない。

前菜、パン、スープは食べ放題。

メイン、今まで見たいな肉や魚もあるけど、今月いっぱいの平日(ということは、明日と明後日だけだけど・・・)は、通常2000円のステーキが1580円だそうな。
迷わずそれにしてみた。


スタンダードな塩こしょう味付けのステーキ(coconut)


香草ナッツバター味(kuri-zo)
確かに「香草」「ナッツ」「バター」の味だった(笑)


デザート、果物、ホットコーヒー、紅茶、ハーブティー類、アイスコーヒー、アイスティー、アイスウーロン茶も飲み放題。

開店11時からラスト14時半まで喋った喋った(爆)
いやあ、楽しかったぁ~~

繰り返しますが、通常2000円のランチステーキが1580円は、明日と明後日のみ。
興味のある方は、明日or明後日、オレゴンへGO!GO!!GOひろみっ!!!


まあ、整形外科話、韓ドラ話もあるんだけど、それはまた追々ね(笑)

                      


切ってきた

2014-01-21 15:15:44 | 趣味と生活


今日は比較的暖かいらしいけど、そんなことは感じない。
とにかく寒い!!
寒いったら寒い!!


昨日の話だけど、ついに・・・歯の根を切ってきた。
もう、去年の10月くらいから根の治療をしてきた。
実は、その歯は、もう何十年もほじくり返したりかぶせたりを繰り返してきた歯なので、ダメなんだろうとcoconut自身は想像していた。
ものすご~~い痛い訳ではなく、寝不足だったり体調不良だったりすると、うひひひひとcoconutをいじめるようにうずうず痛み出すんだけど、よく寝たり体調が回復すると嘘のように痛みもなくなると言うことを繰り返し、ついつい歯医者に行きそびれていたのだ。
しかし、ついにその日はやってきた。
痛みはないものの、歯茎が腫れて、直接見ることは出来なくても、そこは膿で腫れてるんだろうと容易に想像できる状態になったのだ。
で、さすがにこれはヤバイと思い、歯医者に行くことにしたのだが、やはりもう、トンデモナイことになっていたらしい。
その日はとりあえず膿を少しだし、抗生剤でおさえて、少ししてから歯の状態を見ることにしたんだけど(その様子はここを・・・笑)、その後、イケメン歯科医は頑張ってくれていたけど、一向によくならず、膿は出続け、通院回数だけがいたずらに増えていっただけであった。
当初、改善しない場合は歯の根を切るという話はしていたし、最初からこっちは「切ってもいいよ」って感じだったんだけど、イケメンくんは奮闘努力してくれていた。
だが、ついに彼も白旗を揚げる感じになったんだけど、年末年始に何かあった時に対応出来なくなるので、年明けにしましょうということになり、6日に診察して、いよいよ切りましょうと言うことになり、昨日を迎えたのだった。

で、麻酔をかけて、縫い終わるまで約1時間半。
長い時間だった。
麻酔で痛みはなかったけど、1時間半口を開けてるというのが、いかに辛いか・・思いしったcoconutでありました。
終わり際にイケメンくんが、
「噛んでみてください。」
と言ったんだけど、開けっ放しだった口を閉じるのがこんなに大変なのか?という感じで、顎の骨がゴキっと異様な音を立ててやっと口が閉じられたのであった。

まあ、こんな思いをしてまで頑張ったんだけど、結論を言うと、残った根もヤバイかも知れない。
根自体に問題があったわけでなく、病んでいた歯の根の周辺の膿のカプセル(?)がイケメンくんの想像以上に大きかったらしく、周辺の骨がかなり浸食されて溶けていたらしい。
ということで、その骨で残っている大丈夫な歯の根を支えるのは難しいかもしれない、根がぐらぐらになって結局抜かなければならないかもしれない・・・だって。
・・・・ということは・・・・・
部・・・部分入れ歯ですかい???
ひぃ~~~~~!!!!
ま、仕方ないのかもしれないけど、精神的に結構ショックである。
骨がやられてるってことは、インプラントも難しいってことだろうし、悲しいかな人生初入れ歯となってしまうのか???
とりあえず今日も消毒にいき、来週の月曜日に抜糸の予定。
どうなることか?coconutの歯


「未来の選択」順調に視聴中。
あと少しで終わるけど、師匠さまとも話したけど、CNBLUEのヨンファくんの一人勝ち。
イ・ドンゴンは、なんかもうファンの方々には申し訳ないけど、旬を過ぎた感が否めない。
師匠さまも話していたけど、「となりの美男<イケメン>」のキム・ジフンがユン・シユンくんに勝ちを譲ったように、イ・ドンゴンもヨンファに勝ちを譲っていたら、彼の評価も上がったんじゃないのかな。
視聴者も、ヨンファくん押しの声が多く、八方丸く収めるためにあんな終わり方をして、返ってもやもやを残しちゃったんじゃないかと・・・・
いやあ、繰り返すけど、このドラマのヨンファは良かった!!!
演技も格段にうまくなっていたし、収穫はヨンファくん。
大好きなユン・ウネちゃんは、可哀想だけど、作品に恵まれてないなぁと思った。
イ・ドンゴンも、「ランラン18歳」とか良かったのになぁ。
それにしても、イ・ドンゴンの唇って、どうしてあんなにカッサカサなのかなぁ・・・

なんか、ちょっと寒気がする。
風邪引いたのかな??
ヤバイヤバイ!!!

                      


生といちご大福

2014-01-19 18:39:56 | 趣味と生活


寒い!!
北海道や東北の方々に失礼かも知れないけど、東京も十分寒い。
というか、暖房設備が整ってない分、こっちのほうが寒く感じるかも知れないよ。
とにかく、最近、夏は暑すぎるし冬は寒すぎる。
世界的な寒波が来てたり、ほんに地球はどないなっちまうんだ~?


この寒い時期は特に恋しいハワイ・・・
というわけで(笑)、コンビニなんぞに行くと、chiyoに送る「笑えるもの」「ネタになりそうなもの」探しをしてしまう。
今回見つけたのは、

不二家 「生ミルキー」と「和風ミルキーいちご大福」

生ミルキーのほうは、前田敦子がCMしてるから知っていたけど、いちご大福の方は知らなかった。
こうなったら、一対で送らないと!!と早速購入(笑)
このまま送る予定なので、どんな味かは聞かないでね(爆)
chiyoによると、日本のコンビニはパラダイスらしい。
ぴかこに言わせると、ABCストアこそパラダイスみたいだけどね。
隣の芝生は青い・・・ってことですか(笑)


師匠からいただいた「未来の選択」、順調に視聴中です。
う~~~む・・・だんだん、ミレが「男が愛する時」のミドよろしく、二股女になってきた
あっちは、ソン・スンホン演じるテソンが、ドMじゃないの?ってくらい踏みつけられても虐げられてもミドを愛するんだけど、こっちは、イ・ドンゴン演じるところのキム・シンは、9話のところでは、ミレに対して責任を負いたくない感じなの。
でも、ヨンファくん演じるセジュが、積極的に出てきたところで、キム・シンが焦りだしてる感じ。
ミレの気持ちとしてはキム・シンで、セジュにもちゃんとお断りをしてるんだけど、それでも冷たくしたり優しくしたりするキム・シンの気持ちが測れず、苦しんでるんだろうけど・・・・なんかねぇ・・・・
セジュが財閥の三世ってことをミレは知らないし、それを知ってしまったらセジュから離れるであろうミレちゃんなんだけど、財閥じゃなくてただのVJだったとしてもセジュにしなよ!!セジュのが絶対にいいよ!!と、こっちも声を大にして言いたくなっちゃう。
ペ作家が、いつ、チーム長がミレの実の兄だと知ったのか?とか、ところどころ???な場面もあるし、展開が???なところもあるけど、まだ、酷評されるほどのドラマじゃないと思うんだけど・・・・
これから、大どんでん返しがくるのか??
とりあえず、ヨンファくん応援しながら見ようっと(笑)

ほんに寒すぎ。
皆様、風邪引かないように!!

                  


寒い!!

2014-01-18 15:05:51 | 趣味と生活


みなさま、ご無沙汰です(笑)
お元気でお過ごしでしたか??


ブログを書かなかったここ数日、ぴかこの21歳の誕生日があり(15日)、親友kuri-zoの○○歳の誕生日があり(16日)、別事件もあり(笑)バタバタしておりました。
一応、coconutは元気で、特にどこかに出掛けたわけでもありません。

一応・・・・ぴかこの誕生日ケーキ

二十歳を過ぎた子の誕生日ケーキとは思えぬ可愛さ(爆)

その日は、くまんじゅちゃんが遊びに来てくれて、楽しく過ごしておりました。
ありがとね~~。
また来てね。

昨日、師匠さまから「未来の選択」のDVDが送られてきました
きゃ~~~~
coconutの大好きなユン・ウネちゃんと、イ・ドンゴン、CNBLUEのヨンファくんのドラマです。
花形アナウンサー(でも、落ち目)のキム・シン(イ・ドンゴン)と結婚して不幸になってしまった未来のナ・ミレ(ユン・ウネ)が、2013年に戻って現在のナ・ミレがキム・シンと結婚しないように、幸せになるように奮闘する話。
とはいえ、全編ギャグでもないし、当然現在のミレは、未来のミレの言うことを最初はまともに聞かないし、頭のおかしいオバサンだと思ってるし、未来のミレの思い通りには動かないし、未来のミレがキム・シンから引き離そうとしても、出会ったり惹かれたりするんだよね。
そこに、キム・シンの所属するテレビ局の会長の孫なんだけど、身分を隠して下っ端として働いてるパク・セジュ(ヨンファ)が絡んでくる。
妹(ミレ)を思う兄の気持ちとか、いろんなもんが絡んできて、面白そうなんだけど、韓国では最終回の視聴率が4.1%だったというク○ドラマだったらしい。
4.1%といえば、川口春奈ちゃんと鈴木砂羽さんの体が入れ替わる・・という、打ち切りになったあのドラマ並の数字・・・(とはいえ、鈴木砂羽、結構好きなんだけどね・・・笑)
もっとも、師匠もcoconutも、超低視聴率だったドラマに結構感動したり、みんなが素晴らしいと絶賛するドラマが???だったりするんだけどね。
まあ、一応、「未来の選択」に関しては、概要を知ってるんだけど、今のところ2話まで見てるけど、どこから道を間違えた?って思うくらい、今のところは面白い。
ヨンファくんがいい!!すんごくいい!!
「美男ですね」や「オレのことスキでしょ」のときに比べたら格段にうまい。
韓ドラって、面白いな~っていうのでも、最初の1話2話は結構我慢して見なきゃいけない・・・ってぇのも多いんだけど、これは最初から見られる。
というだけに、どこから曲がったか、それとも、今までの例に倣って、世間様とはかけ離れたcoconut見解が生まれるか?楽しみである。
師匠さまは、やはりcoconutの大好きなパク・シネちゃんとイ・ミノの「相続者たち」に早く取りかかりたいので、速攻で仕上げたと話していたけど(笑)「相続者たち」も楽しみな作品である。
こっちは、「未来の選択」と違って、SBSの演技大賞やらベストカップル賞やら、軒並みかっさらった安心して見られる(笑)作品である。
なんか、イ・ミノも、作品にあんまり恵まれてなかった感じだけど、これで名実ともにトップスターだよね。
あと・・・・師匠さま・・・・これをご覧になっていたら「星から来たあなた」もよろしくです!!

おまけ

今日のお昼、豚キムチ丼と長ネギとワカメの味噌汁。

共食い(爆)

                  


今年も・・・・

2014-01-09 21:40:48 | 趣味と生活


雨かな?違うかな?って感じの曇りが一日続いたね。
気温は、そんなに低くなかったみたいだけど、これからぐんと冷えこみそうだ。
いやぁ・・・
今年は寒すぎ!!!


ケーブルで今やってる韓ドラ「大丈夫、パパの娘だから」
ムン・チェウォンちゃんが出てるんだけど、もう、始まってかなり経ってるけど、見ていてびっくり!!
「パンダさんとハリネズミ」ファミリー(爆)が総出演(??)
主役のイ・ドンヘに、恋敵のチェ・ジニョク、じ~ちゃんのパク・クニョン(ちなみに、なにげにこの人、好きです・・・笑)、チェ・ジニョクの妹役だった例の大麻騒動のソン・イナ、ダヤンの妹役だったイム・ウネ・・・・
いやあ、笑い事じゃないんだけど、笑っちゃったわ・・・
「パンダさんとハリネズミ」ファミリーではないけど、CNBLUEのカン・ミニョクくんは、「相続者たち」にも出ていたし、最近は、役者として引っ張りだこだよね。
「オレのことスキでしょ?」のときは、???って感じだったけど、目覚ましくうまくなってるもん・・・・
SBS演技大賞でも、ニュースター賞をもらったみたいだし、先々楽しみだよね。


今日のばんごはん

鶏団子鍋(悲しいかな、鶏団子が隠れちゃってますが・・・)、ミニねぎとろ丼・・・

そして・・・賢明な読者の方ならお気づきでしょうが(笑)、今年もまたまたいちご大パニックが始まる予感・・・
まだ、少量だったけど、またバナナの段ボールで送ってきた日には、近隣住民の皆様、お助けあれ!!(爆)

                  


神様、お願い!

2014-01-07 23:25:13 | 趣味と生活


昨日今日は、朝の冷え込みが厳しい。
ぴかこも湯たんぽ愛用中。
日中も、暖房は最小限にして、着込んで着込んでしのいでる。
それにしても、寒いと、ただでさえ硬くなってる体が、さらに硬くなる。
膝は痛いし、目は見えないし・・・
やだやだ


某所でやってるごはんブログ、さぼりがちで、愛想もないごはんの写真を出してるだけなんだけど、変に美しい食卓の写真よりもリアリティーがある・・ということで、自分で言うのもなんだけど、コアなファンがついてくださってるようである。
あっちのブログ関連で、ネットのお友達も少し出来た。
とはいえ、もともと、極度の人見知りだし、自分からは声をかけたりしないので、爆発的に友達が増えた!っていうんじゃないんだけど、普通では知り合いになることはないであろう方々と、お知り合いになれて、うれしい限りである。
筆頭はもちろん「師匠さま」
もう、たくさんの恩恵を受けていて、どう、感謝の気持ちを伝えたらいいのか・・・と日々思ってる。
韓ドラ話題は尽きずあるし、驚くほど共通点もあったりするんだけど、決定的に違うのは、師匠さまが勤勉であるのに対して、coconutはオソロシイほどの怠け者であるという点である。
こんなcoconutを韓ドラ仲間に加えてくださって・・・感謝の一言に尽きまする
それから、メタボ兄さんはプロのカメラマンさんである。
本当はスゴイ人なのかも知れないけど、いつもからかって遊んでる。
自分のブログに載せてる写真は、当たり前の話かも知れないけど、見事である。
でも、素直には「兄さん、スゲェ~じゃないか!」とは言わない。
そして今日も、兄さんの櫻井翔も真っ青ななで肩と、メタボ体型を(自分のことは思いっきり棚に上げて・・・笑)からかって遊んでる。
そして真打ち。
普通だったら絶対にお知り合いにはなれないと思うんだけど、某メッカで(爆)神主さんをやってるわんこ先生。
もう、わんこ先生は、神様のお使いだけあって、ほんに神様のように広い心の持ち主である。
ちなみに、メタボ兄さんとわんこ先生はリア友であるようだけど、兄さんがメタボだっちゅ~に、わんこ先生はアラフォーでナイスなスタイルを維持し続けてる(笑)
ま、それは余談なんだけど、お正月は、わんこ先生にはかき入れ時であるが故に、寝不足で超お疲れのようであった。
ぴかことcoconutは、元旦早々に初詣に行った話をしたところ、わんこ先生は、
「神様にお願いする前に、住所、氏名、生年月日を言った?」
と聞く。
「え?そんなこと言ってないよ・・・」
というと、
「いろんな人がお願いするから、言わないと神様は、誰の願いかわからないから効き目がないよ。」
という・・・・
ひえ~~~!!
考えてみたら、そりゃそうかも・・・・
みんなが一斉にいろんなことをいうから、神様だっていちいち識別不能であろう。
「きゃ~~!!そんな話・・・聞いてないよぉ~~!!」
と、ダチョウ倶楽部よろしく、文句を言うと、わんこ先生、
「正式には、まず、神様に感謝の意を述べて、自分はこれだけ一所懸命努力をしていますので、どうぞ願いをお聞き届けくださいってお願いしてから、自分の住所、氏名、生年月日を言って、お願いをするんだよ。」
という。
「そんなん、ちゃんとわんこ先生がブログに書いて教えてくださいよ~~!!」
というと、
「そうしてみんなに知れ渡っちゃったら、またまた神様の仕事が増えるから、ブログに書くことはしないんだ。」
だって!!
・・・・・って、coconutが書いちゃったけどね~~
ま、ここを見てくださってる、数十人の方限定の情報です(爆)


それから、chiyoのブログについていたコメントで、その人のご両親が、お正月、おにいさんが子供を連れて帰ってきたら、すっかりじいじばあばモードになってしまった・・・というようなことが書いてあって、最後に、
「chiyoさんも、もうすぐですね」
と書いてあるのを読んで、ビックリ仰天!!
なぁ~ぬぃ~~??
chiyoがもうすぐ「ばあば」???
オレゴン君は、知らぬ間にもうすぐパパかいな??
と、オドロキまくって、chiyoにメールした。
「オレゴン君は、もうすぐパパになるんかいな?
考えたら、彼ももう30を過ぎたし、おかしくない年齢よね。
私も老けるはずだわ。」
・・・・と、通常、速攻返信があるわけではないchiyoから、速攻メールが来ていて、
「まだ、結婚もしてないし、パパになんかならないよ~。
「もうすぐだね」っていうのは、ハワイももうすぐ新年だねって意味じゃないか?」
この、返事を読んで、自分自身の早とちりに笑いが止まらなくなって、ずっと笑っていて、ぴかこに変な人扱いされた。
う~~む・・・日本語は難しい・・・・(爆)
これじゃ、ぴかこのことばっか笑えないわな・・・


録画してあった、Hey!Say!Jumpの山田くんの「金田一少年の事件簿」を見た。
2PMのニックンが出るっていうので楽しみにしていたんだけど、ニックン、ほっとんど出てないじゃ~~ん
栗原類が結構いい味出していた(殺されちゃったけど・・・
「のぼうの城」も録画しておいたのを見た。
やっぱ、佐藤浩市はカッコエエ~~~~~!!!!!
水攻め場面の関する注意書きみたいのが出ていたけど、あれで津波を思い出す人もまだまだいるから、あんな注意書きになったんだろうね。
ある程度加工したみたいだけど、映画という媒体と、被災した人への配慮・・・兼ね合いは難しいよね。
まだ、記憶は生々しいからねぇ・・・

明日、明後日は雨みたいだね。
寒い時期の雨は・・・鬱になるので好きじゃない。
早く暖かくならないかなぁ・・・・

                  


今年も・・・♪

2014-01-04 17:16:23 | 趣味と生活


なんか、もう、お正月気分は全くないんだけど、だらだらした気分と、抑えきれない食欲だけが、coconutを支配してる
ヤバイ・・・・
今年こそは少し痩せようと思っていたのに・・・・


coconutの消えた年賀状騒動、ど~も、J○のところのポストに入れた分が、まるまる消失してるようである。
今更、改めて出すのも・・・って感じだし、第一、誰の分をそこから出したのか把握してないし、まあ、今年は(今年も?)礼儀知らずになってしまっておしまいとしよう。
だんだん、年賀状も減らしていかないと・・・と思ってもいるしね。
どうして、そこからのがなくなってるかわかったかというと、実家や弟に出したのがそこからであるから・・・
で、purupuruちゃんちにも着いてないらしいし・・・・
そうなると、そこから出した分としか考えられない。
どうなったのかねぇ・・・


で、またまた韓ドラの話。
師匠とcoconut一押しの、「相続者たち」が、SBSの演技大賞を半分くらいさらったようである。
あとは、チソンくんと結婚したイ・ボヨンの「君の声が聞こえる」が残りの半分を持って行ったらしい。
特に、「相続者たち」の、イ・ミンホくんの勢いが凄くて、「10大スター賞」「視聴者が選ぶ人気賞」「ベストカップル賞」「ベストドレッサー賞」「中編ドラマ最優秀演技賞」を受賞したらしい。
ベストカップル賞は、もちろん、パク・シネちゃんと
いやあ、良かった良かった・・・・
この、ベストカップル賞は、結構茶目っ気のある賞で、何年か前は、「トキメキ☆成均館スキャンダル」の、ソン・ジュンギくんとユ・アインくん(あ・・・言うまでもないとは思いますが、両方とも男ですから・・・・笑)
視聴者の気持ち、わかっておりますな~~~(爆)
あれ??
「主君の太陽」は??って思うけど、やっぱ、若いイケメンには勝てんのですかいなぁ・・・・

ということで、「相続者たち」そして、最後、賛否両論巻き起こしたような、coconutの大好きはユン・ウネちゃんの「未来の選択」
う~~~・・・・やっぱ、ユン・ウネちゃん、作品に恵まれないのかなぁ・・・・
でもま、両方見てみたい。
あとは、賞の半分をさらった「君の声が聞こえる」
これは、ユン・サンヒョンも出てるんだけど、最近、道化役が多いのがちょっと気がかり。
あと、「九家の書」・・・イ・スンギくんの出てるドラマです。
それから、「応答せよ1994」
これは、「応答せよ1997」のヒットを受けて作られたようだけど、ひっさしぶりのAraちゃんの作品。
これ、かなり面白そう・・・
師匠さま、このブログをご覧になっていたら、字幕リストに加えてくださいませませ
あと、「星からきたあなた」・・・・これもお願いします!!(笑)

ああ・・・・今年も、年頭から韓ドラどっぷりになりそうな・・・・よ

                      


消えた年賀状

2014-01-02 22:38:21 | 趣味と生活


今日も穏やかな一日だった。


今日は実家に行ってきた。
渋滞していたら嫌なので、9時過ぎに出たら、道が空いていて10時過ぎには着いてしまった。
それから、今年初のおさんどん。

こんな感じで・・・・

飲んで飲んで、食べて食べた。
帰りは、飲まなかった電車男の運転で帰ってきた。
いやあ、子供が免許を持ってるのって・・・・楽だわ(爆)

そのとき話したんだけど、ど~も、実家に年賀状が届いてないとのこと・・・・
確かに、年末、バタバタしてはいたけど、25日か26日には近所のポストから投函してるはず・・・
そうしたら、弟のところにも届いてないとのこと。
電車男に頼んで、ねずみ~ランドから投函してもらった分は届いてるみたいだけど、それ以外は怪しくなってきた。
とはいえ、
「年賀状、届いてる?」
と聞いて回るわけにはいかないし、困ってる。
まだ、これから届くってことも考えられるけど、それにしても・・・・
coconutの年賀状・・・・いずこへ???


実家で、テレビを見ていて、「鍵のかかった部屋」の再放送をやっていた。
嵐の大野君の主演で、なんともやられた!という終わり方をしていたので、続編はちょっと逆にビックリだった。
最後、(見てない人で、これから見る人は、以下、読まないでね)横領みたいな形で、まんまといなくなっちゃったわけだから、どの面下げて帰ってこれる??って思うんだけど、どういう復活をするんだろ?
まあ、楽しみではある。
で、その再放送で、あまちゃんで大ブレークした能年玲奈ちゃんが出ていてビックリ!!
あまちゃんのときよりも、全然大人っぽい感じだったけど、なまってないけど喋り方がアキちゃんだったわ~~(笑)
ずいぶん前の撮影だろうけど、彼女を起用した人、先見の明があったのか・・・・って思うけど、あまちゃんのときのように光ってはいなかったわね。


撮りためた番組も見なきゃならないし、忙しい~~~

                      


初詣

2014-01-01 19:53:05 | 趣味と生活



あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今日は、ぴかこと初詣に行ってきました。
元日に行くのは・・・たぶん・・・・初めて・・・??
いつもは、3日以降にいっていたので、あまりの混雑にビックリ


ずっとずっと人が並んでいて、いつたどり着くのやら・・・・


ここまで近づくのに20分以上・・・・


門の中に入っても、満員電車のようです。


「ひぃ~~~!!あと少しなのにぃ~~~!!」

結局、お参りするまでに小一時間かかってしまいました。

ぴかこは・・・

チョコバナナでご満悦・・・
ヤツの目的はコレだもんね~~~(笑)