coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

己をアホと思うとき

2014-05-26 14:20:16 | 趣味と生活

朝のうちは晴れ間もあったけど、今はどんよりして今にも降りそう・・・
梅雨は近いのかな??


もう、体のあっちゃこっちゃガタがきてる。
今日は歯医者だったんだけど、8か月経ってようやく仮歯が入った。
そりゃ、確かに根性の曲がった歯だっただろうけど、それにしても時間がかかった。
この8か月、左の奥歯がない状態だったので、ものを噛むのはずっと右だったので、この1か月くらいくらいは顎関節炎の様相を示していた。
その話もしたけど、まあ、ネットで調べたので答えはわかっていたけど、積極的な治療方法はないので、とりあえず安静、痛みが我慢できなかったら痛み止めを出しますよと言われたけど、ロキソニンならば馬に食わせるほどあるので、丁重にお断りした。
で、ようやく仮歯が入ったので、左でもものを噛むことができる。
左で噛める幸せ(爆)
安い女である、わしは・・・・

それから、これも結構長いこと整形外科に通ってる。
腰、首の牽引をしてもらうと、しばらくは調子がいいけど、根本治療にはなってないよね。
まあ、もう年齢を考えると、昔のように、体調万全!一日スッキリ!!なんて日は訪れないとは思うけどね・・・
で、まあ、仕方ないとはいえ、整形外科はジジババのパラダイス!!である。
患者の8割くらいは高齢者の方である。
リハビリだけだったらまだしも、診察もお願いしようとすると、1時間2時間待ちは覚悟しないといけない。
で、リハビリで、牽引なんかされてると、いろんな声や話が聞こえてくる。
先日も、後期高齢者と思われるおばあさまが、スタッフに無理言ってる。
バ~サン:「ここなんだけどね・・・・薬、もらいたいの。」
スタッフ:「これは皮膚炎だから、皮膚科でお薬もらってくださいね。」 
バ:「先生、医者でしょ?ちょちょっと診て薬出してくれればいいんだから。」
ス:「うちの先生は整形外科なので、それはできないんですよ・・」
バ:「医者でしょ?なんでできないの??」
・・・・・・・
あ~ゆ~年寄りにだけはならないように気をつけよう・・・・

本題。
この年になっても、目から鱗・・というか、そうだったの?って思うことが多々ある。
そのたび、自分のアホさ加減に笑っちゃうcoconutである。
ちょっと前の出来事だけど、今年もひとつ賢くなったことがある。
春闘のニュースを見ていて、はたと気がついたことがあって、つい、声に出して言ってしまった。
「もしかして・・・ベアって、ベースアップのこと??
ースップでベア??
それって、ビーフステーキがビフテキみたいなもんじゃない・・・・
天下のNHKさまをはじめ、当たり前のように使ってるけど、そんなことだったの??とショック。
あ!
一応、自分自身のために言っておくけど、ベアの意味はわかっていたよ。
ただ、それは何かどこかの言語に基づいてるものとか思っていたのよね。
英語ではなく(自爆)、ポルトガル語とかラテン語とかドイツ語イタリア語・・・そんなどこかヨーロッパの言語を使ってるんだと勝手に思っていたのである。
半世紀生きてきて、チャンチャン!ってことが結構ある。
こ~ゆ~ことがあると、わしは基本、アホなんだなぁと改めて思うのである。 


大変なことも多いけど、生きていけばいろいろ面白いこともある。
すんごく大変なときは、RPGやってるんだっ!!と言い聞かせて頑張るっきゃないよね。
そうすれば・・・少しは楽しくやっていけるかも。
ま、なんにせよ、頑張っていきまっしょ♪

                       


ナイン

2014-05-18 23:17:30 | 韓ドラ華ドラ

暑くなってきたね。
ようやく衣替えをした・・・ような、し残したような・・・
まあ、しばらくは、暑くなっても大丈夫なくらいは出したかな・・・
年々、面倒なのもあるけど、体がきかなくて、重いものを持ったりすると、あとあと腰に来たり、体調不良になるので、ど~も気が進まないのよね。
いけないいけない・・・・


師匠さまから、韓ドラの「ナイン」が送られてきました。
「ナイン」の存在自体をしらなかったんだけど、
「これ、面白いよ!!」
と、師匠おすすめの作品でした。
師匠とは、感性が似てるのか、師匠セレクトに外れなし!!な状態です 
「イニョン王妃の男」の脚本家さんの作品で、この人の作品は、この先も注目!かも。

あらすじ・・・ではないのですが、いつも通り、観ようと思ってる方はここまで・・・
ですが、だいたい知っていても面白く観られると思います。
最初、主人公のソヌ(イ・ジヌクさま)の兄のチョンウが遭難する場面から始まります。
持っているお香に火をつけようとするんだけど、力尽きます。
それから時間が経って、ソヌは、後輩のミニョンが出張してるヒマラヤに来るんだけど、一つはミニョンに条件付きの結婚をしようということと、もう一つは死後一年も経って発見された兄の遺品などを確認しに行くこと。
条件付きの結婚というのは、ソヌは、悪性の脳腫瘍で余命一年、正常な生活ができるのはせいぜい半年と親友の医師であるヨンフンに言われていたからで、5年もソヌに片思いをしてるミニョンのことが自分も好きであるというのに、死を悟ってから気がついたからなんだけど、ミニョンにはそんなことを言えないので、飽きるかもしれないから半年だけ、嫌だったら三ヶ月でも・・とか言って怒らせちゃうんだけどね
兄の遺品にお香を見つけたソヌだけど、兄がなんでそれを握ったまま亡くなったのか見当もつかないんだよね。
ところが、そのお香は、きっちり20年だけ時間を戻せるタイムマシンのようなものだったんだよね。
20年前の、その日のその時間に戻れるんだけど、時間はお香が燃え尽きるまでの30分間のみ。
ソヌとチョンウの兄弟は、20年前の火災で、病院長だった父を亡くし、母はショックで精神を病んでしまい、兄も家を出て放浪生活を送っていたので、ソヌは、兄が遭難したことも知らなかったんだよね。
兄は、そのお香の効力を知って、20年前に戻って、その日の出来事を修正したいと思っていたようなのを、兄の日記のようなメモをみてソヌは知るんだ。
お香は9本しかなくて、時間旅行ができるのは9回まで。
で、ソヌもなんとかその日、父親が亡くなるのを阻止しようとするんだけど、過去をいじるたびに現在の状況が変わってきて、変わったとわかるのは、ソヌ本人と、最初はソヌの秘密を知ってる親友のヨンフンだけなんだよ。
父親の死の真相を解明したり、兄の恋愛の手助けをしたりしてるうちに、現在がどんどん変わってきてしまうんだよね。
ミニョンは実は、兄の恋人の連れ子だったわけで、兄と別れてアメリカで別の継父がいたわけだけど、兄の恋愛の手助けをしてしまったばっかりに、継父は兄になっていて、ミニョンはソヌの姪になっちゃってるんだよね。
ミニョンは、ソヌと愛し合った記憶がすっかりなくなっちゃってる(歴史を変えられたミニョンには、そんな恋愛は存在しないものだからね・・・記憶がないというよりも、そういう経験はなくなってるんだよね)んだけど、ソヌは愛するミニョンが姪という、愛し合ってしまうと大問題な関係になってしまって苦しむんだよね。
ミニョンの母親とうまくいった兄は、ヨンフンの勤める病院の科長として生きてるし・・・
ミョンセ病院の会長のジンチョルは、ソヌたちの父親の病院を奪って栄華を極めてるんだけど、裏でたくさんの汚いことをしてるんだけど、それをニュースキャスターであるソヌに、生放送でぶちまけられてソヌをなんとかつぶしたいと思ってるんだけど、そのジンチョルの行動や、20年前のやくざもんみたいなジンチョルが、ソヌの行動を妨害したりするんだよね。
とにかく、先が見えないし、次はどうなるのだろう?次はどうなるのだろう??と、はらはらドキドキで、はまること請け合いです。

死語一年も経って見つかったチョンウの手に握られていたお香が損傷のないままというのは冷静に考えるとおかしい話だし、最終回、NY特派員のソヌの元に電話をかけてきたミニョンの着信画面がまだ行ってないヒマラヤの写真というのはどうだよ~と、そういう細かい突っ込みどころはあるものの、そんなもん、気にならないくらい面白かったよ。
何よりも、イ・ジヌクがいいです
イ・ミンホくんのような、所謂「美形」ではないけど、セクスィ~
いい塩梅に育ったオトナの男です(爆爆爆)
ヒロインのチョ・ユニは、「私に嘘をついてみて」のユンジュだったんだね~~。
あのときよりも時間が経ってるけど、「私に嘘をついてみて」のときのほうがオトナっぽくて、同一人物だとは気がつかなかった。
今回の役柄の方が、数万倍もいいよ~~。

いやあ、韓ドラ廃人も悪くない(爆)

                      

 


星から来たあなた

2014-05-09 13:11:51 | 韓ドラ華ドラ

何故か、絵文字表示がずれたままなので、お天気表示はなし(笑)
今日は、晴れて、風も穏やかないい天気です。


師匠から送っていただいた「星から来たあなた」を見終わりました。
あまりにも観るのがもったいなくて、一日2話と決めていたのに最後は半徹夜で怒濤のごとく観てしまいました。
いやあ・・・・よかった
よかった
よかった
師匠の翻訳もよかったのだと思うけど、声に出して笑ってしまう場面もあれば、泣かせるところはきっちり泣かせるし、本当に面白かった。
以下、ネタバレありなので、知りたくない方はここまで・・・・ですが、これ、ある程度あらすじを知っていても十分に面白いと思う。

チョン・ソンイは韓国のトップ女優なんだけど、唯我独尊で友達も少ないんだけど、SNSで自分の日常をさらして、お馬鹿な間違いをたくさんやらかして、記事をUPするたびにみんなの笑いものになっていて、事務所なんかはSNS禁止!とかいってるけど、そんなのを聞くソンイじゃないんだよね(笑)
ある日、引っ越した日、エレベーターに乗り合わせたド・ミンジュンを、自分の追っかけと勘違いして、失礼な態度をとってしまうんだけど、実は隣の部屋の住人で赤っ恥をかいちゃうんだよね。
その後も、酔っぱらって、自分の部屋と間違えてミンジュンの部屋をあけようとして大騒ぎして、結局間違えたままミンジュンの部屋に入り込んで(あまりの五月蠅さにミンジュンがあけた・・・笑)ベッドで寝てしまったり、いろいろやらかすんだよね。
ミンジュンなんだけど、400年前に地球にやってきた宇宙人で、とあるアクシデントで帰れなくなり、地球にとどまってる宇宙人なの。
だから、聴覚なんかが人間の7倍もあって、聞きたくないものも聞こえてしまって、部屋で歌ったり騒いだりしてるソンイの声もよく聞こえてしまって、最初はソンイに対して冷淡なんだよね。
そして、ミンジュンはソンイが在籍してる大学の教授で、ソンイが幽霊学生であるのを非難されて、仕方なく学校に行ってみると、ミンジュンが教授で二度びっくり!って感じで(笑)

ミンジュンは、空間移動の能力や、念力でものを持ち上げる力や、時間を止める能力なんかを持ってるの。
そして、地球に来てから400年、年をとることなく、そのままの姿でいるんだよね(その星と、地球では、時間の流れ方が違うらしい)
地球に来た当初、その力を使って人助けをしたりもしたんだけど、感謝されるどころか化け物扱いされたり、助けた人が結局、もっと深みにはまって自滅していくのをみて、人と関わるのはやめようと決意して、隠遁生活していたりするんだけど、折々に、その時代の有名人と交流(向こうが彼の話を聞きつけて、会いに来たりしてる)したりしてるんだけど、基本、人とは関わらない生活をしてるの。
ただ、現代は、30年前に助けたチャン弁護士だけは、彼の秘密を知ってるし、陰ひなたになって彼を助け、彼の唯一の友達なの。
ミンジュンは、年をとらない容貌から、10年ごとにチャン弁護士が死亡届を出して、別の人間として生きてるんだけど、3ヶ月後に、ついに自分の星に帰れる日が来るので、今度の死亡宣告が最後になりますとチャン弁護士に話してるの。

そんなソンイなんだけど、反目しあってる女優のハン・ユラが、別の女優の船上結婚披露パーティーで 船から落ちて溺死するの。
ソンイの性格が、まっすぐで純粋であるのに気がつきだして、ミンジュンはソンイが気になっているときに、ソンイと同じ靴を履いた女性が水に落ちる予知夢みたいのをみたミンジュンは、ソンイになるべく水辺に近寄らないように言うんだけど、ソンイは気にもしてないの。
で、その靴を隠してしまうんだけど、ソンイは同じ靴を買ってパーティーに参加するの。
でも、ハン・ユラも同じ靴を買っていて、船上でも二人は牽制しあって(このあたりもすんごく笑える)るんだけど、偶然、幼なじみのフィギョンの兄のジェギョンとハン・ユラが話してるのを聞いてしまうの。
二人は恋人同士で、ハン・ユラは結婚したがってるけど、ジェギョンはその気はないみたいでも、ハン・ユラはジェギョンの秘密を握っていて、そのあたりで彼を脅してる感じだったの。
フィギョンはもう、15年もソンイに片思いしていて、何度も告白しては振られてを繰り返してる財閥の御曹司の三男坊なのよね。
フィギョンとジェギョンには兄がいたんだけど、その兄は交通事故死してるの。
で、話は戻って、ハン・ユラは自殺じゃないかということになって、その原因はソンイだ!ということで、ソンイはトップ女優から一気に奈落の底に突き落とされ、契約は解除され、事務所もあんなに再契約を!と言っていたのが、一転、再契約はしないといい、非難を浴びてるソンイを守る人はいなくなるんだけど、フィギョンと、そしてミンジュンだけは彼女を守ろうとするんだよね。
フィギョンは表だって、ミンジュンはソンイに知られないように・・・・
でも、15年来親友だとソンイが思っていたセミは、本当はフィギョンが好きで、フィギョンに好かれてるのに彼を受け入れないソンイを、本当は憎み嫌っていたんだけど、ソンイの親友であれば、フィギョンも自分を気にしてくれるという理由で、ソンイの親友のフリを続けていたんだけど、ソンイが干されて、いつも脇役だった自分がスポットライトを浴びることになって、ついにソンイに本心を明かすんだよね。
そして、今まで自分がされてきたように、セミの主演映画で、ソンイを脇役で使ってくれるように監督に頼むんだよね。
その撮影現場で、今までトップ女優でちやほやされてきたのに、誰一人イスすら差し出さない現場でも、ソンイはめげることなく勤めるんだけど、ユラと自分の会話をソンイに聞かれたジェギョンは、ソンイを亡き者にしようと、アクションシーンに挑戦するソンイのワイヤーに細工をして、ソンイを殺そうとするんだ。
一方、ジェギョンの悪行を知ったミンジュンは、3ヶ月後には地球を去らなきゃならない身であることもあって、ジェギョンの悪行をみんな自分がかぶるから、ここでやめてほしいと頼み、ジェギョンが受け入れたことから警察署に出頭し、調書を取るところだったんだけど、その最中に、ソンイが事故にあって危篤状態というのを知り、空間移動してジェギョンの前に現れ、ジェギョンを殺すと脅すんだけど、ミンジュンは人を殺すと自分も死ななきゃならない身であり、ジェギョンは、自分が死んでしまったらソンイも生きていないように手下に言ってある、ミンジュンが自分と一緒に死ねば、ソンイを守る人間はいなくなるぞと逆に脅して、ミンジュンはジェギョンを殺すことを泣く泣く断念するんだよね。
このジェギョン、本当に嫌な奴なんだ~~~。
あ・・・ソンイの事故の時、落ちてくるソンイを受け止めて、フィギョンも危篤状態になるんだ
自分の弟を巻き込んでも、先に目覚めたソンイに、ユラとのことをフィギョンに話したと聞いて、フィギョンにも手をかけそうな邪悪なジェギョン・・・

ジェギョンの悪行を暴くことはできるのか、ジェギョンの魔の手からソンイを守ることができるのか、そして、3ヶ月後には帰らなきゃならないミンジュンとソンイはどうなるのか・・・って、師匠のおっしゃるとおり「最後の一秒まで」楽しめる作品でした
12年前、走ってくるトラックからソンイを救ったのがミンジュンだったり、ミンジュンの地球に来て初めて愛した女性(彼女を結局死なせてしまったことが、ミンジュンのトラウマの始まりでもあるんだけど・・・)にソンイは生き写しだったりとか、地球人と唾液や血液が混ざると病気になるんだけど、ソンイとキスしてそのたびにぶっ倒れるのも大笑いできるし、もう、語り尽くせない見所はいっぱいです。
カメオ出演の出演者の豪華さや、随所にちりばめられたパロディーや、ここまでやらうか?っていうソンイの壊れっぷり、見所満載です(笑)
ソンイの弟(星が大好き)は、もう、最初っからミンジュンは宇宙人と決めつけて(当たってるんだけど・・・笑)尊敬しまくって、「あれ、やって」と、恥じらいながら(笑)人差し指をのばしてくる(もちろん、ETごっこね・・・笑)場面では、ETのテーマソングが流れるし、ソンイの真の友の貸本屋の女とソンイのやりとりも笑えるし・・・
DATVみられる環境の方は是非ご試聴ください・・・・ってなとこですか(笑)
毎回、ミンジュンの過去のエピソードや、インタビューみたいな場面があるんだけど、こういう構成も素敵だよね。
とにかく、「星来た」に癒されたcoconutでありました

                      
 

 


韓ドラ生活(笑)

2014-05-06 20:15:35 | 韓ドラ華ドラ

今日でGWもおしまい。
昨日今日は・・・まあ、特に今日は予報が外れて天気が悪かったので特に何もせず終わっちゃった。
本当だったら衣替えも・・・とか思っていたけど、この天気じゃね。

なんか、グーグルクロームにしたせいか、絵文字の天気のところ・・・というか、まあ、読んでる方にはわからないだろうけど、絵文字の上2段が入らなくなっちゃった。
2段ずれて表示されるので、クリックすると2段下の絵文字が出ちゃうのだ。
ということで、お天気表示は謎が解明されるまではなし(笑)


師匠にいただいた「星から来たあなた」・・・おすすめです
ミノくんとパク・シネちゃんの「相続者たち」に続いて、観てしまうのがもったいないドラマです。
ここんとこ、いいドラマ、続出だなぁと嬉しい限り。
DATVかなんかで始まるようだけど、観られる環境のかたは必見です
先に「相続者たち」を観ておくと、もっと楽しめるかも。
途中で、「相続者たち」のパロディー(?)が入って、同じ局だからか、「相続者たち」のテーマ曲も流れます(爆)

というわけで、何もなくても楽しいGWを過ごしてるcoconutです。
が、まあ、視聴済みの韓ドラの雑感などを・・・
JYJのユチョンの弟主演と話題になった(?)「美男<イケメン>スター誕生」、これはちょっといただけなかったね。
もちろん、好き好きはあるんだろうけど、知らんけど、これ、もしかしたら途中打ち切り??
まあ、よくあるパターンの、女子が男の集団に混じるって奴で、なりゆきでアイドルグループのオーディションに紛れ込んで、トップ合格してしまった女子の話で、叔父さんがそのプロダクションの社長なんだけど、叔父さんも知らないまま受けて合格してしまい、今更女だとはいえない状況になってほかのメンバーと合宿生活を送るんだけど、一緒に合格した幼なじみと社長である叔父さんとチーム長の女だけは彼女の正体を知ってるわけで、トップアイドル(これがユチョンの弟)と女の子が恋に落ちるっていう話。
ありがちな、男に惚れたかと悩み、性別を知って接近していくんだけど、新鮮味もないし、申し訳ないけど、ユチョンの弟くん、ど~もイケメンには見えないのよねぇ・・・
打ち切りか?と思ったのは、最後、ユチョンの弟が売れる前に、自分が売り出すために捨てた昔の彼女が、トップアイドルになったそやつとよりを戻そうと悪あがきして、ダメだったときに男だと思われてるその女の子が実は女だったと売ってしまい、大騒ぎになって、ユチョンの弟の家にいたその子に合宿所に戻るな、大騒ぎになってると伝えようとしても携帯のバッテリー切れで連絡がつかず・・・というあたりからの展開が???だったのよね。
結局、その子は雲隠れしてしまったけど、ユチョンの弟なんかが助け出し、メンバーも戻ってくるのを待っててくれていい仲間に恵まれてよかったね、彼女も女とわかってもメンバーとして活動できる、ユチョンの弟もアメリカでデビューするみたいなハッピーエンドなんだけど、どうしてそうなったのかが説明で済まされてるし、社長である叔父さん(彼も昔、トップアイドルだったんだけど、スキャンダルで引退してるんだよね)とチーム長の仲はどうなったのかとか、突如、ユチョンの弟の元カノが改心してしまった理由や、チーム長は韓国を離れてどこかに行ったのか、残って叔父さんとくっついたのかとか、そこいらへんが一切わからない。
面白味に欠けた上に、もやもやだけが残った作品でした

あと、前に、何回か書いたけど、韓ドラではないものの、台湾ドラマの「王子様をオトせ!」も後半に入ってきましたが、これはまだまだ楽しめます。
ホームドラマチャンネルで、毎週木曜日(というか、日付的には金曜日なんだけどね)夜中の1時15分からです。
そんな時間に起きてられないわ!!って方には、次の週の木曜、18時から再放送しています。
これは結構・・・というか、coconut的にはかなり面白いです。
毎週木曜日は、これのために夜中、必死扱いて起きています(笑)
YouTubeで観たんだけど、前にも書いたけど、北京語字幕なので、だいたい見当つけて観てるんだけど、日本語で確かめながら(笑)観ています。
個人的には、日本人だか日系人だかのディーンに肩入れしています(笑)

明日からまた、日常が戻ってきます。
とはいえ、まあ、毎日代わり映えはしないんだけどね(笑)
今日、うちの母は、転んで骨折してからじ~さんの墓の掃除をしてないからといって、弟を連れて墓掃除にいってきたんだと思うけど、こんな天気だったからどうしたのかな?
ま、みんないろんなGWを過ごしたのでしょう。
みなさん、楽しい思いをしていたということを祈っています(笑)

                      
 


ご無沙汰です

2014-05-04 16:03:26 | 趣味と生活

気がついたら5月。
GWまっただ中!!
本当にご無沙汰いたしました。

パソだけど、はい、直ってきました。
直ってきたというか、ハードディスクが全取り替えの状態で返ってきました。
ということは、データが全部なくなってしまったということだけど、バックアップをとってあったので問題なし!!と思っていた。

でも!!!!!
シロウトの悲しさ、いくばくかの不安はあったんだよね。
確認したくても、その術がなかったんだよね。
バックアップは、常日頃から、毎週日曜日にとるようにプログラムしてあったんだけど、まさか、そんなもんを使う日が来るとは思っていなかったのも事実で、今考えたら、認識が甘いというか、危機管理がなってないというか・・・の自分を反省しなきゃならないんだけどさ

パソコンが返ってきて、バックアップの復元をしたんだけど・・・・
????
どこがどうなってんの??
って感じだったの。
確かめてみると、確かにCドライブにいろんなもんが戻ってるんだけど、それをいちいち自分で使い勝手がいいようにしないとならない。
このパソコンは、家族で共有してるんだけど、アカウントも作り直して、各々のところに入れ直さなきゃならない・・・
このパソは、ウインドウズ7なんだけど、それも、いろいろアップグレードするにはサービスパックを入れなきゃならない!!

いやあ、この「サービスパック」、coconutにとっては親の敵だわ・・・
入らない、入らない・・・
前に、古いパソにやったように、手動で入れようと思ったら、全部英語で、しかも、何種類もあって、どれを入れたらいいのかわからんのよ・・・
あ!
自動更新もやってみたんだけど、それは何回やってもインストールできなかったのね。
で、もう、これに関しては完全に放棄しましただ。
これかな?というのをインストールぢてみたんだけど、ダウンロードしてもインストールに至らない。
このあたり、パソコンができる人が読んだら逆に「なんで?」って思うのかもしれないけど、こっちが聞きたいくらいなのだ・・・

で、百歩譲って、このあたりは問題なしとしても・・・・
あったのよ、大問題が・・・
バックアップがあったのはCドライブだけで、Dドライブは完全に消え失せていたの。
いや、消え失せていたんじゃなくて、バックアップの対象外だったってことなんだよね。
coconut、画像や文章やらはみんなDドライブに入れていたので、ということは、今まで貯めていた大事な画像、加工した画像、すべてなくなってしまったということなのよ。
もう、これがショックでショックで、未だにパソコンに触る気が失せていて、ブログの更新も気力がない・・・という状態だったのです。
パソコンにさわる気力もないので、パソコン環境も、壊れる前の何倍も不便なままだし、どこからどう手をつけていいかもわからないのです。
「お気に入り」も、Cドライブには「お気に入り」という項目はあれど、それをどうしたらブラウザに復活させられるのかが全くわからんのよ。
で、今、インターネットエクスプローラーに問題ありということもあって、グーグルクロームを使ってるんだけど、これがまた、使い勝手がいまいちわからんのよ。
頭が固くなってるって証拠だよねえ・・・
ああ・・・がっかりすることばっかだわ・・・


前置き長目で・・・・
昨日、師匠さまから、「星から来たあなた」のDVD届きました
ここんとこ、落ち込み激しいcoconutだったので、これは嬉しかった~
特に予定もないGWは、「星来た」で乗り切ろうと・・・(笑)
昨日、1話だけ観たけど、おもしろい!!
これは本当に面白いです

またまた「相続者たち」は後回しですが・・・・
今、BS11で夜中(というか、明け方かな?)やってる「ブレイン」をだらだら観てます。
おすすめ度は・・・・う~~~む・・・・お暇だったら・・・って感じかな。
主人公のイ・ガンフン、すんげぇイヤな奴なんだけど、ヒロイン(「星をとって」のパルガンじゃん!!)はこやつに惚れるのよね。
ヒロインに惚れてる先輩(ガンフンと同期)は、性格もいいし、優しいし、気遣いもできるのに、なんでこっちに惚れない?と疑問だよ。
ガンフンは、ジヘ(ヒロインね・・・チェ・ジョンウォン)のおかげで人間らしさを取り戻していくのかもしれないけど、今はまだまだ自己中で、私利私欲の固まりなんだよね。
それに反して、ジヘを好きなジュンソクは、アメリカ留学も諦めてジヘのそばにいるために残ったのに、ジヘに相手にされないどころか、ジヘがガンフンに惚れてるのに気がついて、あんなにいい奴だったのに、どんどんダークになっていっちゃうんだよね。
ま~~!!罪作りな・・・・
ガンフン、いい奴の片鱗なんか全然なくて、ジヘがいつ、どこで、どうして惚れたのかが意味不明。
手術中に、キム教授に結索の仕方がなっていない!と叱られて練習するように言われて一人でやっていたときに、酔った勢いでガンフンがやり方を見せて教えただけじゃん。
あのくらいのことだったら、ジュンソクはしょっちゅう気にかけてるし、あんなんで惚れるっちゅ~のにまず感情移入ができない。
ガンフンが、可哀想な過去を背負っていたとしても、その段階じゃわかんないし、惚れたと自覚して、すぐに本人に告白に行くのも???って感じだし(しかも、ガムかみながら・・・)告白されたガンフンも、いきなりジヘにキスしちゃうってどうなのよ?
しかも、ガムくっついてる口に・・・
で、ガンフンが病院を移るの移らないのってときに、ジヘは感傷にふけるんだけど、思い出が、その「結索」と「ガムつきキス」だけ・・・たった二つっていうのも笑っちゃうよね。
通常、こういう場面は、いろいろ出てくるのにさあ・・・それがないんだもん。
ガンフンは、手術ミスで父親を亡くしてるし、おかあちゃんは父親違いの妹を連れてガンフンを捨てて行っちゃったと思い込んでるし(これは、ガンフンの誤解で、妹も父親違いじゃないんだけど、父親が母親の浮気を疑って暴力を振るうので逃げ出しただけだったというのを母親の口から聞いて愕然としていたね。きっと、父親は脳腫瘍かなんかの影響で被害妄想に陥っていたんだろうことを、脳外科医だからいち早く悟ったんだろうね)、その恨みをバネに生きてきたんだろうけど、その生き方に全然共感できないのがcoconut的にはどうもね・・・な部分なのよね。
ガンフンは、父親の手術の執刀医がキム教授だと思ってるんだけど、キム教授は否定してる。
ラブラインはちょっといただけないけど、ここいらへんの「野望」の部分はちょっと観ておきたいかもってとこですか・・・・

ま、どっちにしても、これから先、しばらくは「星来た」にだけどね~~

ぼちぼち復活していきますだ。
また、よろしくお願いします