アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

刺盛りde手巻き寿司&チョレギ&揚げない揚出し豆腐

2017年06月18日 | 献立

そろそろ降り出すかな?

暑くもなく寒くもなく

 

昨日のアムロ家

今週末も

のんびりモード

オトコ組は

ホームグラウンドでお散歩

 

ママは

週末の用事で

アムロ地方を走り回っておりました

 

 

 

夕ご飯です

冷やし中華の予定が

お昼にラーメンを食べた人が居たので

メニュー変更よ

 

「刺盛りde手巻き寿司」

白飯をまとめ焚きするタイミングだったし

手巻き寿司にしちゃいました

寿司飯はキケンよね~

やっぱり食べ過ぎちゃったわ

※ネタと一緒に細切りキュウリを巻くと美味しいのヨ

 

「チョレギ」

S&Bシーズニングを使って

グリーンカールとの残ってたベビーリーフを混ぜ混ぜ

ほんのちょっとハチミツを入れて

甘しょっぱいお味にして

うまうまサラダ

 

「揚げない揚出し豆腐」

多めの油で揚げ焼きにしました

外カリっと

中ふわっと

美味しゅうございました

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

ホームグラウンドに行って

疲れちゃったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲状腺機能亢進症~通院2017.... | トップ | 冷やし中華~ごまだれ&手羽... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事