中年の散歩道

後期高齢者世代、、、そんな親父の街角ウオッチングetc..

スプレー缶の爆発と世間話、、、

2018-12-19 11:56:48 | Weblog
爆発音は、ご近所でも聞いた人が居たし、今朝の朝刊にも幾つかのケースが載っていた。20km離れている射撃演習場の爆発音も、お天気次第で聞えて来るのだから、8km余の距離ではむべなるかなでもある。

市内だが、離れて住む子の所へお歳暮に頂いた名産のお裾分けをした後に立ち寄ったGSでの会話「、、、信じられないよねぇー、、、」「、、、家でも聞えたよ、、、」等々、、、
私などは、車庫でちょこっとだけスプレー塗装や機械・器具の洗浄(清掃)する時でも、シャッターと横戸の2カ所を開けてやっているし、途中で何回も外へ出て新鮮空気を吸っている、、、
若い頃のこと、冬場にもプラモデルの帆船を作っていたが、ストーブを点けずに窓を開けてやっていた、、、網走勤務時の6畳一間のアパート住まいでのこと、、、

件の消臭スプレーだが、何でも2万円も取るところがあるらしい、、、これは、ご町内の世間話、、、そして、往復?で請求(退去者と入居者へ)しているケースも、、、あちこちで、アルバイトで経理を見ているご仁の話だから、それもあるのだろう、、、工賃を入れても暴利に思えるが、、、

「、、、爆発するとは知らなかった」で済む問題ではあるまいが、、、とばっちりを受けた被災者には、「この冬空に」と、同情しかない。されど、住まいを選択する時にお隣に対して「貴方はスプレー缶が爆発することを知っていますか?」とは、聞ける筈も無いし、、、無知の極みの人が隣に住んでいることは恐ろしい
が、どうにもならない、、、特に住まいは、365日24時間のことだから、おいそれとは捗らない、、、どうしたものか?、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだったのか、、、急に増... | トップ | TPP、、、7年前の新聞の切り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事