STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

ゲリラ撮影?

2010-07-18 23:02:27 | ギーター&アンプ
梅雨があけたようだ暑い、
バイクに乗りたいと思いつつ
古くなったギターの弦を張り替えようなどと休日をすごすプランが頭をはしる。
Ninja号は涼しくなる夕方に乗ることにして・・・
屋外でギターの写真を撮って、ギターの弦交換を
ブログのネタにしようと思いつく。

まずは写真撮影だっ。
フェンダー系エレキギターコレクションの紹介

左 フェンダーのFRTブリッジ付きモデルを
トーカイのネックに交換し、PUはXL-500にしたもの。
昔、ワンハムギターがはやったのだ。
私の好みは白いストラトのメイプル指板
右 イングウエイモデル改 トレモロユニットとPU交換(何かは忘れた)


左 ジミーヘンドリックストリビュートモデル
右 ST68-TX改 改造内容は後で。


ジミヘンモデルは単純なレフティ改ではない
フェンダーロゴが裏文字
トリック写真ではないミラー対象モデルなのだ


ジミヘンになりきりたい人がこのギターを持って鏡に映った自分の姿を見る。
レフティでギターを弾く自分が見え、フェンダーロゴが普通に読めて・・・納得できる仕様
そんな人の姿を想像すると、ちょっとキモイ。ジミヘンフリークはそれでもOK!
普通のフェンダーロゴはコレ。


ネックジョイントプレートはジミヘンレリーフ付き
(後ろにあるケース内装の赤が写りこんでしまった)
ストラップピンが右利き用についているのだ

そしてPUも右利きのものが付いている。
(コレはコンセプトミス、レフティでなければジミヘンの音に近づかない)

ジミヘンは右利きなのに左手でギターを弾いていたと言われているの知ってた?
私は左利きを直している。


こんなところ(公園)でギターを4本も出して写真を撮っているので
見物人が来てしまった。即撤収。

目立ってしまった。
PS
この後ちょっとだけ職場によって仕事して、そしてNinja号に乗ったとさ。
ギターの弦はまだ張り替えていない。ちゃんちゃん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年の納涼祭 | トップ | 誉エンジン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい趣味 (せきとば号)
2010-07-19 11:04:01
ギターなかなかですね。
私は、チキンシャックというグループ好きで
六本木PIN-INNなど若い頃通いました。
今は、グループ解散してますが、Saxの土岐
英史さんが、ソロでやっておられます。
最近は、さいたま市に来られたときに、一番
前の席で聴かせてもらいました。すごい汗。
私自身は、楽器のほう、シンセ少しやりまし
た。
MIDIのついた本格的なものを持っていた時期
もありますが、現在はCASIOの光る鍵盤です。
これが結構すごくて、採点カラオケもできる
し、新曲もnetから落とせるしで、すごいです。

さいたま市の秋ケ瀬公園に行くと、STPさんの
ように楽器を並べて弾きまくっている人が多数
います。
話を聞くと高円寺でライブやっている人であっ
たりして、結構レベル高い。
そういえば、高校のギター部の連中が、NHKの
オーデション受かったと言っていたのも、32年
前のこと、どうしているかと思います。
返信する
Unknown (STPおやじ)
2010-07-20 06:29:29
高校生の頃、レコード買ってバンド仲間みんなで聞いて選曲し、練習。貸しスタジオに集まりバンド遊びをしていました。
ギターの才能を見出せなかった私はギターコレクションで遊んでいます。
好きなバンドはエアロスミスで、ジョーペリーのサウンドが特に良い。でもジョペリーモデルは持っていません。
返信する

コメントを投稿

ギーター&アンプ」カテゴリの最新記事