STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

YMモデル

2024-03-12 18:51:56 | ギーター&アンプ
このギターの型番は多分ST72-140YMだと思うが 自信は無い

外観がボロい中古なので 購入を悩んだ覚えはある。

昔々とある楽器店でスキャロップド指板に目が止まり 購入

細いネックで弾きやすく カリンカリンした音が出る。
N+6桁シリアルナンバーより1993-1994年の製造
1994年のメーカーカタログにはナット幅42mmと書かれているのだが、
本機は40mm マイナーチェンジ後の ST72-140YMなのかな
ダンロップのストラップは付いていたが、汎用のボロいハードケースに入っていて、付属のツイードケースではなかった。
ミントグリーンのピックガードが付いているが 後付けの様だ

ピックガードの下には使っていないネジ穴が一つある。
そしてリアピックアップも換えられていたので 今はフロントにはYJM DP217、リアにHS-3 DP117を付けている。
弦高調整してたら、ナント! ブリッジの駒がインチサイズだった。太アームに交換した覚えはあるが 駒は変えたかなー 歳は取りたくないものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ケースのロゴ | トップ | YMモデルのつづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギーター&アンプ」カテゴリの最新記事