STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

スープジャーケース

2023-10-19 14:44:09 | キャンプツーと装備
スベア123Rを このトレック900に収納している方は多いはず、

トレック900はOD缶収納を意識して 内径が決められた。
OD缶の直径は スベア123の直径を参考にした。
だから それにスベア123Rはシンデレラフィット。

小生はスベア123Rを持ち歩くときは必然とトレック900がクッカーになる。
だけど、縦長の鍋って ラーメン食べづらいよね。
兵式飯盒の方がまだ食べやすい。
兵式飯盒にもスベア123Rは入るよ。


さて、春頃 100均店で、
スープジャーケースを発見 100円ではなかったが購入

たしか スープジャーは スベア123Rのケースに流用できたはず・・・・

トレック900に入れるときのように布巾にくるんで入れてみると シンデレラフィット。
123Rが 火達磨・煤だらけになった時のために 布巾に包むのは必須と感じている。

コンパクトに持ち歩けるぞ、
今年のデイキャン遊びにスベア123Rを使っているのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
« ケース洗浄からの組立 | トップ | 収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプツーと装備」カテゴリの最新記事