STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

AEROBATICS JAPAN GRAND PRIX

2008-11-01 21:12:58 | その他
ツインリンクもてぎに、標記イベントを見に行った。
デッカイエンジンを付けた小さい飛行機が常識を外した軌道を飛ぶ大会である。
常識の範囲は人それぞれであるが・・・

それは、う~ん。重量800kgの機体に10000cc、400馬力のエンジンを付けるとは
軽自動車にV8エンジンを付けたようなものか?
それがグイグイ飛ぶのだ!

スピードとスリルとパワー、略してSTP好きの私にとって、大好きな大会だが、
今年をもってこの日本グランプリは一旦休止とのこと。見逃すわけには行かない。


会場に10時頃着、早速ブランチをいただく。まず、カレー味チキン

豚串も

早飯をするのは並ばずに食べられるのと、お飲み物を早めに取るため。

ご馳走様!そして昼寝。


昼からのイベント、ロビンソンヘリのアクロを見る。
普通のデジカメで飛ぶものを取るのは難しい。目の前を低く飛ぶのを撮る。


大会決勝戦が開始される。
普通のカメラでは小さい写真しか取れないので写真は撮らない。観るのみ。
演技の後は お約束の観客席前を飛行機が斜めになって飛んで ご挨拶を受ける。


ローパスは何回観ても好きです。


写真の姿勢で真横に進む それはエンジンパワーで無理やり浮かんで飛ぶ。
これが一番お気に入りです。
大砲の様なレンズを付けたカメラが一斉に砲口を向けます。




フライトを見た後はホンダミュージアムでバイクを見る。


懐かしいバイクが綺麗に展示されています。


お決まりの車種を見る、これだけの車とバイクを集めて維持する
企業力はすごいと思う。


9時間フライト、もとい、イベント見物。明日も行くぞ。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 海鮮バーベキュー | トップ | 今日もいって来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う、うらやましぃ! (チビッコ)
2008-11-01 21:54:14
ワクワクしちゃうイベントです!!
羨ましいです。。。
調べたら、今年で終了なんですね、、、

早すぎて、写真を撮るのが難しそうです(T-T)
明日も楽しんできてくださいね♪
返信する
楽しみました。 (STPおやじ)
2008-11-02 21:37:31
面白かったですよ。
バイクと飛行機は似ている気がしてます。
曲がるとき傾く、止まったら足をつけないと倒れる、普通後ろに下がらない。

競技用機のように・Ninja250Rに100馬力のエンジンを付けたら果たして使いこなせるのか。
アクセルターン・マックスターン・テールスライドしてコーナーリング・ウイリー走行なんかすぐ出来る性能に成りますが、私には腕がありません。

そんなのを飛行機でやるのですから凄いです。
くどい様ですが、観客席より低空を斜めになって爆音あげて飛ぶのはビックリします。それに 嵌まって観に行ってました。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事