STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

100均店 キャンプグッズ

2023-04-18 16:22:19 | キャンプツーと装備
自転車で100均キャンプグッズ探して 3店舗徘徊。
気になった3アイテムを購入

左から・キッチンハサミケース ・シェラカップ用米1合ケース ・アウトドア用フライパン16cm

近年のキャンプ道具は ナイフレス化なので 小生はキッチンハサミを多用している。 そこでハサミ収納ケース発売は うれしい。

シェラカップ用米ケースは なんとなく買ってみた。
小生の場合 米一合はペットカップに入れて持ち運び 水もペットカップで計るので 本ケースは不要だ。
本ケースに 一杯とプラスαの水で 220ml計れる線でも書いて使おうかな・・・・
(すり切り200mlで、180と90mlに印ついてた)

アウトドア用フライパンは 直径14cmのアルミクッカー用蓋として 購入。

写真右側のクッカーは 1.1リットルサイズのラーメンクッカーで使いやすいのだが、このクッカーには付属の蓋がないのである。
そこで フライパンを蓋に転用だ? いや兼用だ。330円で蓋とフライパンはお値打ちなり。

ゴールデンウィークから デイキャンプ解禁 むふふっ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 自転車整備 | トップ | 机上のラーツー装備の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプツーと装備」カテゴリの最新記事