STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

カブ整備

2024-04-04 16:31:28 | C50M
レッグシールドを取って、ネンオシャチエブクトウバシメ整備開始

燃料系確認、ホースクリップ1つ行方不明 補充してから ガソリン投入
エンジンオイル投入
フロントアクスルシャフトコッターピン取付
チェーンとブレーキ遊び調整、
クラッチは・・・・遠心式だ・・・
灯火確認・・・・左ウインカーが点かない
ヘッドライト外したら、中で

オレンジ・ギボシ抜けてた。差し込みOK!
バッテリーOK! ハンドルOK!
各ネジの締め忘れ確認 OK!

空キック十数回してから エンジン・スタート すぐに掛った。うーむ アイドル回転低い もっと回転上げよう。

エンジン始動まで、思いのほか早く終わったので、イグニッションスイッチのボロ隠しをしよう。

隙間が気になるので、

黄色い輪を作って両面テープで貼って 隙間を隠した。めでたし。

P.S
朝カア太郎に挨拶しに行ったら お留守。歩道上にゴミがいっぱい落ちていたので 拾ってあげた。

カア太郎も花子も ポイすて禁止だぞ。高いところから針金落とすな。
二羽とも昼前から現れて かわるがわる小枝をくわえて飛んでくる。見守ってあげましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« カブ組立完 | トップ | カブ再整備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

C50M」カテゴリの最新記事