CB125号 キャブセッティング 先日の続き
中高回転域ガソリン薄いの対処
メインジェット #92
ニードルクリップ 一番下
パイロットエアー 2回転開け(アイドル濃いから)
排ガスが白い・・・・・燃料濃すぎてアイドリングしない。
全然ダメ!
まったく裏目にでてる、自己診断が間違っているようだ。
すくさまガソリンを薄くするセッティングに方針変更した
メインジェット #92は そのまま
ニードルクリップ 一番上
パイロットエアー 1回転と1/4 戻し(暖気運転中に調整)
試運転にGO!
低中回転域 普通に走る
超高回転のトルクが薄い感じ
1万回転域は 普段使わないので 当分の間 このセッティングで燃費データを取ることにしようか、
それともメインジェット #90も試してみるか・・・・
このキャブレター 混合気発生の役割が明確になっているようだ
アイドリング域 パイロットジェットとエアスクリュー
アクセル中開度 ジェットニードル
全開域 メインジェット
メインジェット交換すると アクセル開度全体に影響すると思っていたが
このキャブレターはそれほど影響が出ない。
簡単なのか難しいのか? わからん。
中高回転域ガソリン薄いの対処
メインジェット #92
ニードルクリップ 一番下
パイロットエアー 2回転開け(アイドル濃いから)
排ガスが白い・・・・・燃料濃すぎてアイドリングしない。
全然ダメ!
まったく裏目にでてる、自己診断が間違っているようだ。
すくさまガソリンを薄くするセッティングに方針変更した
メインジェット #92は そのまま
ニードルクリップ 一番上
パイロットエアー 1回転と1/4 戻し(暖気運転中に調整)
試運転にGO!
低中回転域 普通に走る
超高回転のトルクが薄い感じ
1万回転域は 普段使わないので 当分の間 このセッティングで燃費データを取ることにしようか、
それともメインジェット #90も試してみるか・・・・
このキャブレター 混合気発生の役割が明確になっているようだ
アイドリング域 パイロットジェットとエアスクリュー
アクセル中開度 ジェットニードル
全開域 メインジェット
メインジェット交換すると アクセル開度全体に影響すると思っていたが
このキャブレターはそれほど影響が出ない。
簡単なのか難しいのか? わからん。
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