STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

ニードルクリップ 一番上

2018-08-20 18:00:36 | CB125
CB125号 キャブセッティング 先日の続き

中高回転域ガソリン薄いの対処

メインジェット #92
ニードルクリップ 一番下
パイロットエアー 2回転開け(アイドル濃いから)

排ガスが白い・・・・・燃料濃すぎてアイドリングしない。
全然ダメ! 
 
まったく裏目にでてる、自己診断が間違っているようだ。

すくさまガソリンを薄くするセッティングに方針変更した
メインジェット #92は そのまま
ニードルクリップ 一番上 
パイロットエアー 1回転と1/4 戻し(暖気運転中に調整)


試運転にGO!
低中回転域 普通に走る 
超高回転のトルクが薄い感じ
1万回転域は 普段使わないので 当分の間 このセッティングで燃費データを取ることにしようか、
それともメインジェット #90も試してみるか・・・・ 

このキャブレター 混合気発生の役割が明確になっているようだ
アイドリング域 パイロットジェットとエアスクリュー
アクセル中開度 ジェットニードル
全開域 メインジェット
メインジェット交換すると アクセル開度全体に影響すると思っていたが
このキャブレターはそれほど影響が出ない。
簡単なのか難しいのか? わからん。
コメント    この記事についてブログを書く
« やられる前に | トップ | 雨で遊べません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB125」カテゴリの最新記事