2015年夏から秋にかけて
CB50カフェレーサー号は 公道を走っていた。
80ccエンジンに AC02のフレーム加工 CB50初期型外装のカスタム車
最も特徴的な その姿は フロントホイールがNS-1 リアホイールはCB50初期型のスポークホイールという醜い姿
妖精 「 うっひひーっ ポンコツの臭いがプンプン オイニープンプンだぜ ひゃっひゃっ 」
小生 「 当時は CB50のドラムブレーキやプアな機械式ディスクブレーキより NS-1のディスクブレーキでセパハンがベストと考えていたんだ 当時CB50Sフロントは持っていなかった 」
妖精 「 油圧ディスクブレーキ最強論だな ひゃっひゃっ 」
小生 「 ところが 実際に公道を走ったら ブレーキの利きは大差なく キャスター角が寝た、タイヤ・ホイールが重くなった、特にハンドル切れ角が少なくなった 等の弊害を強く感じた 」
そんな訳で 方針を変えて カフェレーサー号は廃車( 部品取り ) 代わってCB80号にキャブ・エンジン・マフラー等々を部品を移植した。
しかし、廃車後密かに(暇なとき) リアホイールもNS-1キャストで前後ディスクブレーキ化のアップグレードの改造を試みるも・・・・ステップ作れず挫折中
妖精 「 外出控えて 暇つぶしの断捨離が流行っているな これ廃棄しようぜ ひゃっひゃっ 」
小生 「 うるせー カフェレーサー号は 立派なカスタムベース車だ 修復するぞ 」
ちなみに キャブ・エンジン・マフラーはCB50初期型50cc不動を載せている
妖精 「 このエンジン 動いている姿みたことないぞ 不燃ゴミだろ ひゃっひゃっ 」
小生 「 黙れ妖精 これは立派な故障エンジンだが そのうち動かしてみせるぞ 」
妖精 「 それは今でしょう ひゃっひゃっ 」
小生 「 イヤ、そのうちだ 」 弱々な発言である
まずは車体の復旧
部品取りされた フロントに 使える部品を集める
大半の部品が戻ってきた バックミラーとキルスイッチが欠品だ
シフトペダルは CD50-113号にもぎって いかれた。 今は無い
バックステップ取付を検討中なので 今はステップが無い
不動車だが なんか カッコイイ カフェレーサー号だ
妖精 「 うひひっ 走らなければ 只のゴミー ひゃっひゃっ 」
小生 「 このアート作品 わからないかなー 1/1ディスプレイモデル 」 これは芸術だっ
CB50カフェレーサー号は 公道を走っていた。
80ccエンジンに AC02のフレーム加工 CB50初期型外装のカスタム車
最も特徴的な その姿は フロントホイールがNS-1 リアホイールはCB50初期型のスポークホイールという醜い姿
妖精 「 うっひひーっ ポンコツの臭いがプンプン オイニープンプンだぜ ひゃっひゃっ 」
小生 「 当時は CB50のドラムブレーキやプアな機械式ディスクブレーキより NS-1のディスクブレーキでセパハンがベストと考えていたんだ 当時CB50Sフロントは持っていなかった 」
妖精 「 油圧ディスクブレーキ最強論だな ひゃっひゃっ 」
小生 「 ところが 実際に公道を走ったら ブレーキの利きは大差なく キャスター角が寝た、タイヤ・ホイールが重くなった、特にハンドル切れ角が少なくなった 等の弊害を強く感じた 」
そんな訳で 方針を変えて カフェレーサー号は廃車( 部品取り ) 代わってCB80号にキャブ・エンジン・マフラー等々を部品を移植した。
しかし、廃車後密かに(暇なとき) リアホイールもNS-1キャストで前後ディスクブレーキ化のアップグレードの改造を試みるも・・・・ステップ作れず挫折中
妖精 「 外出控えて 暇つぶしの断捨離が流行っているな これ廃棄しようぜ ひゃっひゃっ 」
小生 「 うるせー カフェレーサー号は 立派なカスタムベース車だ 修復するぞ 」
ちなみに キャブ・エンジン・マフラーはCB50初期型50cc不動を載せている
妖精 「 このエンジン 動いている姿みたことないぞ 不燃ゴミだろ ひゃっひゃっ 」
小生 「 黙れ妖精 これは立派な故障エンジンだが そのうち動かしてみせるぞ 」
妖精 「 それは今でしょう ひゃっひゃっ 」
小生 「 イヤ、そのうちだ 」 弱々な発言である
まずは車体の復旧
部品取りされた フロントに 使える部品を集める
大半の部品が戻ってきた バックミラーとキルスイッチが欠品だ
シフトペダルは CD50-113号にもぎって いかれた。 今は無い
バックステップ取付を検討中なので 今はステップが無い
不動車だが なんか カッコイイ カフェレーサー号だ
妖精 「 うひひっ 走らなければ 只のゴミー ひゃっひゃっ 」
小生 「 このアート作品 わからないかなー 1/1ディスプレイモデル 」 これは芸術だっ