ポン付けを期待し 購入したリプロブレーキケーブルだが そんな甘い話はなく・・・課題が露見した。
新旧ブレーキケーブルの差異確認、何がどれだけ長いのか測定。
新のインナーワイヤーは6.6cm長い 新のアウターチューブは5.8cm長い
車体につけてもスマートに見えるケーブル取り回しを考えなければ・・・・
ブレーキアームのスプライン ワンノッチずらして付けてインナーの長さ吸収できるかな。
新旧クラッチケーブルもついでに 長さ比較 新は全長が2.5cm長い。
「 1インチ差、 誤差、誤差 」と ジョンが言ったとか言わないとか。
日本製リプロだったような・・・
太郎が「 一寸なんて 誤差誤差 」と、一寸法師に失礼なことを言っている。
確かに、このくらいは問題はないだろう。
旧ケーブルは 所々アウターケーブルの被覆がひび割れや欠損しており、螺旋の金属が露出している。
それで、暇を出す予定だったが 被覆をビニールテープで補修して、予備部品に成ってもらう。
ビニールテープなど気休めであるが 予備が控えているのは心強い。
新旧ブレーキケーブルの差異確認、何がどれだけ長いのか測定。
新のインナーワイヤーは6.6cm長い 新のアウターチューブは5.8cm長い
車体につけてもスマートに見えるケーブル取り回しを考えなければ・・・・
ブレーキアームのスプライン ワンノッチずらして付けてインナーの長さ吸収できるかな。
新旧クラッチケーブルもついでに 長さ比較 新は全長が2.5cm長い。
「 1インチ差、 誤差、誤差 」と ジョンが言ったとか言わないとか。
日本製リプロだったような・・・
太郎が「 一寸なんて 誤差誤差 」と、一寸法師に失礼なことを言っている。
確かに、このくらいは問題はないだろう。
旧ケーブルは 所々アウターケーブルの被覆がひび割れや欠損しており、螺旋の金属が露出している。
それで、暇を出す予定だったが 被覆をビニールテープで補修して、予備部品に成ってもらう。
ビニールテープなど気休めであるが 予備が控えているのは心強い。