猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

リリのマイクロチップ登録

2008-07-21 | 検疫制度 マイクロチップ
又しても時がだいぶ経ってしまいましたが...

リリ再診へ行ってきました。



マイクロチップ登録が、輸入検疫証明書でも可能という返事をもらう前だったので、
院長先生にマイクロチップを読み取ってもらい、
登録用紙をもらってきました。

この数日後に、日本動物保護管理協会より返事が届き、
ジジビビの登録用紙は、日本動物保護管理協会に送付をお願いし、
今手元に届いています。

今日は海の日で郵便局はお休みなので、
明日以降に登録料¥1,000(我家は¥3,000)を振り込み、
領収書を申込用紙に貼り、投函したいと思います。


リリの血尿ですが、
薬を飲んで治まりました。

この診察の日、膀胱にしっこがたまっていなくて、尿検査が出来なかったので、
はっきりしたことがわからないのですが、
院長先生の診察では、

もしかしたら、帰国後のストレスでの血尿かもしれないので、
しばらく薬はやめてみて、
このまま薬を飲まなくても、血尿にならなければ、
療養食の必要も無いでしょう

と。

今のところ、目で見る限りでは、白いころころ砂に、血は見られません。

要観察、チャンスあれば、しっこを採って、尿検査がしたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿