猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

ジジのおハゲ、近況報告

2008-07-23 | ジジの脱毛
帰国したら、生えてくるかな?

というのは、あたしの願望でした。
全くの根拠なし。
ただ、病気だとしたら、日本なら病理検査も可能だし、
きっと治療方法は見つかるはず... と、そう思っていました。

もし、本当に生えてきたら、最初の最初に日本のドクターに言われたように、
生活環境の変化によるストレスでの脱毛?

向こうで、何も検査できなかったし、
ずっとアレルギーって言われてたし。


今のジジですが、
毎日一緒に居て、あたしにはわかりづらかったのですが、
帰国後最初にジジを見て、あまりのハゲぶりに驚いていた友人たちも、
近頃では、


「えっ? どっちがジジだっけ?」 と言われること度々。


ビビとの区別がつかなくなってきてるようで...
どっちも真っ黒だし...

おハゲ=ジジ、ハゲちょびんがジジ、、 って区別されていたんだね。





生活環境の変化でのストレスだとすれば、
また、帰国して、環境が変った(戻った)わけで、
どっちに転ぶか? だったのですが、
今はいい方向に向かっていると思います。

ジジ同様に、ビビの肛門まわりもハゲていたのですが、
そこにも、毛が生えています。

それとは逆に、、 
リリの血尿がストレスによるものかもしれない疑惑も出てきていますが

なんとかもっと図太くなってもらいたいなぁ...

ストレスの要因を避けるのも手だけれど、
それが全てじゃなくて、何とか適応できるようなことをプラスできたらいいなぁ..

そんな風に思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿