猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

春が忍び足でやってきています

2009-02-15 | 猫との暮らしの中で...
昨日、春1番が吹いた関東地方です。
それと同時に花粉も飛びまくったようです。

昨日一緒にいた友人はひどい花粉症持ち。
見る見るうちに目が充血していきました。


昨夜寝室に行ったらば、ビビちゃまがあたしの布団の上に。
布団の中ではなくて、布団の上で待っていました。。。

数分後、、ジジがとことこやってきて、

いつもなら布団の中に入ってくるのですが、入らず、
ビビ同様布団の上に どかっ

今夜はあったかいんだなぁ... としみじみ。
あったかいのは嬉しいけれど、一緒に寝てくれないのはちと淋しっ

この暖かさも今日までらしいですが、寒くなっても平年並みとか。
忍び足で春が近づいてきているんですね



    2/12 寒い夜は黒団子

 
    2/13 ちょっと偉そうなビビの寝姿


昨年の今頃の自分のことをふと思い出します。
1年前の今頃に比べたら、今はごく普通な毎日なんだと思います。
でもやっぱり時の流れの中にいるので、毎日いろんなことを考えます。

1年が経って生活の基盤も見えてきたことだし、
これからは、毎日の生活プラスα.. な自分にしたいと思っています。
今年もゆっくりでも前に進みたいです


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里々さん (あとさん夫)
2009-02-21 04:20:02
娘さんの高校合格,おめでとうございます.

日本はだんだん春に向かって行っている様ですね.とはいえ,今日の天気予報ではまた冷え込むみたいです.身体には,気をつけて下さい.

今週は食中毒になってしまし,散々でした.多分,ベトナム海鮮料理屋で食べたハマグリ(半生ぽかった様な)が怪しいです.昨日まで,冷や汗を流して苦しんでいました.

検疫所がやっと,届け出を受理してくれました.書類に不備が見つかり,その修正等で手間がかかりましたが,取り合えずOKです.

4月からの日本の生活・・・・.その1年後には,里々さんと同じ気持ちかもしれませんね.

それでは,また.
返信する
あとさんへ (里々◆あとさんへ)
2009-03-02 16:38:03
あとさん、お疲れさまです。

ベトナムのハマグリは有名ですよね?
あたしも1度食べたことがありますよ~。

貝類の食あたりは相当苦しいものだと...
もう大丈夫ですか?
あたしも貝は大好きで、マレーシアでは、
『コンコン』(通称?)という貝と『バンブーシェル』が大好きでした
そちらにもありますか?

ミーちゃん関係はほぼ終盤ですね?
お疲れさまでした。

先日、ここに来てくれていたお友達&が無事日本入りしました。

無事に日本入りを果たし時効なので書いちゃんますね!!
JBの検疫所で、あたしと同じマレーシア政府のサインをもらったのに、
そのサインでは認めてもらえない!!
といったハプニングがあったんです。

成田ではオッケーで関空ではダメ?
(その方は関空でした)

そんなことが日本であっていいわけ無いのにね。
成田に比べると関空はまだ事例が少ないのかなぁ... などと思ったり...

しつこいくらいに確認をとって、
安心して機内での時間をすごせるといいですね
返信する

コメントを投稿