猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

春が待ち遠しいですね

2009-02-28 | 猫との暮らしの中で...
久しぶりの更新です。

みなさんお変わりありませんか?

2月後半から今日までの間に、嬉しいことと悲しいことが盛りだくさんでした。

友人のお父上が亡くなり、お通夜と告別式の受付を務めさせてもらいました。

メモリアルホールでの葬儀だったのですが、
そこで働く人たちの言葉ひとつひとつ、動作ひとつひとつに感心し、
ちょうどその日が「おくりびと」がアカデミー賞外国語映画賞を受賞した日でもあったので、
余計に働く方の言動が目についてしまったのだと思います。

嬉しいことは、赤ちゃんがやってきたこと。

あたしが生んだんじゃないですよ~
…当たり前かぁ(汗)

お隣の娘さんが赤ちゃん連れて里帰り。

そして、あたしより1年遅れでイギリスへ転勤になった友人ファミリーが、
イギリスで出産した赤ちゃん連れて本帰国。

はじめましての赤ちゃんがいっぺんに2Baby☆☆

近所に子猫がやってきたときにも感じたけれど、
赤ちゃんって、すごいパワーがみなぎっているのね~

触れたらもちろんだけれど、
見ているだけでも元気がもらえるっていうか…

さっ、猫おばさんもがんばらなきゃ!!

今日は、娘の歯医者付き添い中に、携帯から更新でした。

ではまた。

書きたいことがいっぱいなのに、
なかなか書けずにいます。
みんなさん、春はもうすぐですよ~

忙しい時期だと思いますが、楽しい毎日を送ってくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あとさん)
2009-03-01 16:46:11
ヤモリ壁紙から猫壁紙へ,壁紙変更したんですね.

明るい雰囲気がして,良いです
返信する
あとさんへ (里々◆あとさんへ)
2009-03-02 16:43:35
いつもコメントありがとうございます。

ヤモちゃん柄は手放したくなかったのだけれど、変えちゃいました。

猫中心のブログだということで。
なんだかかわいすぎかなぁ...
と躊躇していたんですが、
あとさんにお褒めいただいたということで、
しばらくこの壁紙でいきたいと思いま~す

返信する

コメントを投稿