猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

デビュー、、タンクトップ♪

2010-05-21 | 猫との暮らしの中で...
暑かったですね~
夕方近くの我が家では、
こんな風にリリちゃまが伸びてました。
最近毛玉が物凄いことになってます。
近日中にシャンプーせねば!! な状態です


あたしも、午後にはタンクトップデビューしちゃいました。
肩こりなあたしにはタンクトップがちょうどいいみたいです。
ただ、、、
二の腕が~~
なので、在宅時に限る!! なのですが。

リリちゃまが居るこのソファーですが、
物凄いことになってるでしょ? 穴ぼこぼこ...
ネットで購入して我が家に届いた直後から、爪とぎと化してます。
爪とぎをするのは、ビビです。

駐在から戻ったダンナは買い換えたいようだけれど、
買い換えたってねぇ...

客間のない我が家は、ソファーベッドが必需品。
ソファーベッドで、尚かつリリがしっこをしてもふき取れて、
何をされてもショックが少ない価格のもの。
そして、部屋が狭いため少しでも圧迫感を減らしたくて、
足つきのものを希望。

そりゃもう探すのに苦労したっけ。

そんなソファーですから、そこそこの愛着も。

          
安いソファーなのでスプリングが壊れて、座り心地が最悪なんですが、
こんな風ににゃんズが揃ってくれるからまだまだ使わせてもらいたいです。

ちなみに、
この写真の右下のシートは、
リリちゃま用です。

リリは、シートの上の窓から外を見る格好で、お尻を部屋側に突き出して、
ちょうどシートの上にしっこをします。
まさに、、
放尿です

最初は壁やサッシ、カーテンまでもが犠牲になっていたのだけれど、
今では、どこも汚さずにシートに放尿
ある意味、物凄いことだと....

そんなリリちゃまは、ここ以外にも数か所、
お気に入りの放尿場所がありまして...

おもに、サッシ、、
どうやら高い場所からの放尿を好んでいるようです。

ちなみに、うんぴはちゃんと猫トイレでするんですよ
不思議でしょ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿