猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

仔猫の季節

2010-05-20 | 猫との暮らしの中で...
そういえば、毎年この時期になると、友人から「仔猫拾っちゃったぁ~」って連絡が入っていたっけ。

昨年は2匹?
3匹だったかなぁ..

その友人宅はコンビニを経営。

そこの家もわが家同様に捨てられっ仔3にゃんと同居中!!

はちゃめちゃ3にゃんでこれ以上は無理....と、一家の主からのお触れあり。

そんなんで毎年仔猫のおうち探しに悪戦苦闘していた友人。

その友人から久しぶりに「暇?」ってメールがあり、
暇は暇なんだけれど、その日は体調が悪くてどうにもこうにも外出できそうになかったから会えなかったんだけれど、

後になって、そういえば、今年は 「仔猫拾っちゃったぁ」 が無いなぁ...
って気がついたあたしでした。

昨年、仔猫のお家が見つかった頃だったかなぁ..

小学生がお店にやってきて

「ここのコンビニに捨て猫持ってきたらお家探してくれるって本当ですか?」
って友人に

難しすぎる質問です。



わが家は4匹まで、、と決めていました。

ジジをさらってきて翌年リリを引き取り、その翌年にビビ。
年子で3にゃん。
急な辞令であわててビビの避妊手術を済ませ、
ビビが1歳になってひと月後に渡航。

あのまま渡航せずにいたら今頃は4にゃんだったかもしれず。

だけれど、今となっては、ストレスに激弱なジジのことを思うとかなり厳しいかなぁ....って思い始めています。

友人から「捨てられっ仔」の話を聞くたびに、喉から手が出そうになるけれど
ストレスに激弱なジジのことを思うとやっぱりね...

『ハハ (ははと呼ばれています) 暇なんだから、仔育てしなよ!!』

って娘に言われるけれど、
そうは簡単にはいくまいよ


外猫が我が家の庭先で
「みやお~~ん みやお~~ん」2匹が威嚇中。
未去勢のオス猫よね?

その翌朝、マーキング発見

          
過去にマーキングした場所にはこんな風に犬のトイレシートを。

しっこも濃い

........こんなジジですから、仔育ては難しいよね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿