猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

はじめての..

2007-05-20 | 健康&手作り
家にあった猫本から、あたしにも作れそうなものを選んでみました。
本に載っていた材料だったから、猫の身体には悪くはないはず。

ささみとブロッコリーを茹でただけ。

ブロッコリーは残すかな? と思ったけれど、
そんなこともなく。

ドライフードを少し混ぜてみました。

ドライフードだけよりも満腹感はあるようで?
ジジの 「お腹すいた、お腹すいた」コールが減ったように思います。
あと、水分もドライフードよりはもちろんあるので、
ドライフードのあとに決まって水を飲みに行っていたのだけれど、
そうでもなくなりました。
身体には悪くなさそう.... かな?

この日はちなみにジジの6歳のバースデー
ケーキの代わりにハハからの愛情の押し売り でした~

(これは、3匹分です。最初なので少なめにしてみました)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (Neoママ)
2007-05-21 13:17:36
ジジちゃん、お誕生日おめでとう
里々さんお手製のフードは喜んだんじゃないですか?
すごいなぁ。 3人皆お手製フードですか?
うちは絶対に食べない自身アリ

早くおハゲちゃんが治ってくれるといいですね。
ジジちゃん、いつまでも元気でいてね~
返信する
Neoママへ (里々)
2007-05-21 15:19:54
人間の食事も手抜きなあたしのこと。
気負うと長続きしないのは目に見えてるので、
細く長くを目標に始めてみました。
少しでもジジのお毛々に良いといいのだけれど
そちらはお変わりありませんか?
朝から毎日暑いですね~
インフルエンザとか気をつけてね~
A,B型両方流行ってます
返信する

コメントを投稿