猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

今日も応援やさいたち♪

2011-05-05 | 東日本大震災



今夜の産地応援野菜たちは、

グリーンカール(茨城産)プチトマト(静岡産) でサラダ、



鶏肉と ちんげん菜(茨城産) でクリーム煮をつくりました


福島県産の葉菜類、出荷停止解除

 政府は4日、福島県の県南地方(白河市など9市町村)といわき市で生産されるホウレンソウやコマツナなど葉が広がっている葉菜類について、国の暫定規制値を3週連続で下回ったとして出荷停止を解除した。
葉が広がっている葉菜類の出荷停止解除は福島産では初めて。

 他に解除したのは、県北地方(福島市など8市町村)のカブ▽県中地方(郡山市など12市町村)のキャベツなど球状の葉菜類、カブ▽いわき市のブロッコリーなどの花蕾(からい)類、キャベツなど球状の葉菜類、カブ。
 ネットニュースより

1日も早く誰もが安心して食べられるようになりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




わが家で唯一の男の子だし、柏餅をどーぞ^^



「ぼくはいいです」
「だよね~ヾ(´▽`;)」

ジジは柏餅よりささみよね

ってことで、今日はカリカリにささみをトッピングね^^
もちろんリリとビビもご相伴


さてさて、明日の応援やさいたちは誰の出番かな~ヽ(^o^)丿
この特別企画は仲卸社長のおまかせBOX、
普段はなかなか手にしないやさいも入っていて、、

モロッコいんげんとズッキーニ、、
あと大好きなこごみも~

そういえば今シーズンまだ食べていなかったサラ玉ちゃんも♪

今日も美味しくいただきました
ごちそうさま(*^^)v









最新の画像もっと見る

コメントを投稿