猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

泣くに泣けない今日なりよ

2006-05-17 | 検疫制度
こ、ここまできて、、
傷心。

「大丈夫だよ」、、って自分で自分に言い聞かせているのだけれど。

昨日飛行機に乗って、日本の検査施設へ向かっているはずの、ジジリリビビの血清が、
今、我が家の冷蔵庫の中に。

ダメだったの。送れなかったの(泣)

まさか、ここまで来て、マレーシアの壁にぶつかるなんて。

昨日の朝の、よくがんばったね、あたし~、は何処へやら。

マレーシアからは『血清』は送れないとのこと。
そんなことないはずなんだよね?
現にクアラルンプール(マレーシアの首都)の動物病院からは、オーストラリアの検査施設に送っているんだもの。
でも、、ムリだったの。送れないって言われてしまったの。
でもでも、、もう1度、日本大使館に問い合わせてみるつもり。
昨日はあまりのショックでそれすら出来なかった。

そんなんで、送れなかった血清は、現在我が家の冷凍庫でフリーズされてる。

自分のしあわせは自分で決める、、って誰かがいってたけれど、ちょっと傷心。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2006-05-17 23:06:46
ちょっと詳しい人に聞いてみたんだけど、成田の検疫所、農水の方に聞くほうが、大使館よりも詳しいんじゃないだろか?と言う事だったけど、どう?

血清が送れないと世界の医療が成り立たない。必ず送れるはずだよ。踏ん張りどこだ!頑張れ
返信する
ありがとね。 (里々★シロさんへ)
2006-05-18 08:57:49
今日、検疫所と農水省に問い合わせてみるつもり。

思いつかなかったよ

ダメだね、ちょいと冷静でなくなってるかも。



あと、クアラルンプールの経験者にもあたってみようと思ったとです。

まだまだ、がんばれるにゃんよー
返信する

コメントを投稿