猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

夜鳴き

2007-09-24 | 猫との暮らしの中で...
おはようございます。
めずらしく土、日忙しかったあたし、
昨夜はいつもよりも早くに寝ることにしました。

そうなると~、、

ジジの腹時計には、あたしの行動も含まれているらしく(読まれてるあたし)、

例えば、あたしが12時に寝るとすると、
2時と4時に起こされます。
2時間おき~。

繰り上がって10時に寝ようものならば、
2時の前にもう1回、、

そう、今日(昨夜になる?)は3回起こされました。

枕もとの時計をまず探り出して時間を見ます。

12:30、3;00、4:30 .....

そしてそして、あたし以外の家族が出払った後の7時半前には
 なにゃんズであります。

ここは海外のため、就労ビザがなければ働くことも出来ず、
お金がなくっても働きに出られません

稼ぎに行けないあたしは、昼間の時間は自分でコントロールできるから、
家のことを早めに済ませて仮眠(時には爆睡)するとかができるけれど。

何かのきっかけが見つかって夜中起こされないようになればいいけれど、
開き直って付き合っていこうと思っている今日この頃です。

知人のブログや、お気に入りのブログにおじゃまするたびに思うのですが、
動物と暮らすことは体力勝負だなぁ...と。
でも一緒に暮らすことの楽しさやそのたもろもろの幸せを思ったら、
ど~にか体力を備えておきたい、健康でいたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶあんこ)
2007-09-25 09:10:34
そうですよねぇ
体力勝負だとホント思います
よもちゃんの夜鳴きにしても 最初は なんとかしてなおしたいと ジタバタしましたが 最近は
うまく付き合っていけば良いんじゃないかと
開き直ってきました。
今まで 自分の健康にそこまで意識した事はなかったんですが 健康で長く生きたいと思うようになりました。
わんこ達と 長く一緒にいたいから
こんなこと 書くとかなりの年みたいですかねぇ
返信する
つぶあんこさんへ (里々◆つぶあんこさんへ)
2007-09-25 10:00:49
つぶあんこさん、こんにちは!
あたしも同じです。
なおしたいと思ってジタバタでした。
身体も辛かったし。
でもね、そんな中、付き合っていこうと開き直ったら、すごく楽になったんです(笑)ふしぎですよね。

あたしも長生きとか、、そういうこと考えたこと無かったです。
でも今はすごくそう思っています。
あたしがいなくなったときのにゃんズのことを想像しただけで悲しい気持ちになります。
つぶあんこさん、これからもお互い元気でいましょうね、、、
あはっ
あたしのほうこそ、かなりの年みたいですね(笑)
我が家は人間の子♀2+3です。
あと旦那1
それでも相当にぎやかですよ~
つぶあんこさんとこはきっともっとにぎやかでたのしいんでしょうね

返信する

コメントを投稿