猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

鳥インフルエンザ

2006-03-11 | 健康&手作り
伝えるって大変なことなんだと思います。

ニュースで流れれば、あたしも、そうなんだぁ~って思いがちだし。
だって、ニュースですよ! NHKで流れたりしたら、これは本当なんだって信じてしまうもの。
あたしだけですか~?

このブログ  だって、あたしのこと知らない人が読むことの方が多いだろうし、
最初から読んでくれる人ではなくて、たまたま何かの検索でここに来ちゃった~、
なんて人が読んでくれることだってあるわけで

間違ったことは書けないし、誤解を招く文章も気を付けないと...って思ってるです。
が、何せ発展途上中なあたしでございます。
どうか、鵜呑みにすることなく、一緒に考えてくださいましね。
よろしくでござる

と、いうわけで....
えらそうなことは言えない (期待されてないですね、あはっ) あたしですが、こんな見つけたので、書いておきます。自分の覚書のためにも。

鳥インフルエンザ についてです。

ある大学教授が言っていました。

『もし鶏が感染していれば、うずくまっているなど見た目で直ぐに分かる。
 それでも心配ならば、せっけんでよく手を洗えばウイルスは死滅する。
 過度に心配する必要はない。』

....って。

だから、猫だって、、お外自由な猫なら嫌がるかもしれないけれど、しばらくはそこんとこは我慢してもらって、外に出さないようにしましょうよ。...フランスの人に届けたい思いなりよ~

日本だって、いつこのようなことが起こるかわからないから、あたしにとってだって、決してよその国だけの話じゃないと思うんだ。

狂犬病しかり。 ~ ここは猫も人間も狂犬病の恐れありの国ですから。

狂犬病予防接種をしておけばよかった、、って後悔などしないで済むように、予防についてもう1度考えてみませんか~
ありがたいじゃないですか

予防で死なないで済むかもしれないなんて...
あたしは、ありがたいって思うけどなぁ...
手洗いうがいで予防するだけで、ウイルスガードが出来るのなら、こんなありがたい方法はないと思うのだけど... なんたって、簡単だもの、あたしだって出来るもん!

命に関わる病気でなくても、絶対に予防の方がお金も時間もかからないと思うよ。
...って、そういう問題じゃないかもしれないけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿