猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

やっぱり笹かま^^ 牛タンもあるけどね

2011-05-29 | 東日本大震災
雨の季節になりましたね

梅雨入りをしたうえ、台風の影響で今日は朝からずっと降り続けています

明日は台風が近づくので、もっと強い降りになるのかな?


埼玉県では空間放射線量測定結果、ここのところおちついていますが、

東北あたりでは風向きによってより放射能による被害が大きなものになっているのではないかと心配です


紫外線情報、花粉情報は普通に聞かれるようになったのに、

今でこそ、放射能情報をもっと知らせてほしいと思うのですが....


過度な心配を仰ぐのでは、、とか、そんな理由で、その他の情報のように公にしていないのかとも察するのですが、

でもそれは違うと思います

そりゃ最初はみな騒ぎ立てたり、心配し過ぎたりもするかもしれないけれど、

でも、今必要な情報だと思うんですがどうでしょう?


ここ関東地方ではめっきり被災地の情報が聞かれなくなってきました、残念なことだと思います

あたしはもっぱらネットで、、

ネットニュース、東北の方の書かれたブログで情報を知ることが出来ますが、
そうでもしない限り、耳には届かなくなりました


大好きな笹かまぼこ、、、

震災で被害を受けてその後どうしたんだろう.. と気になっていたんですが、

今日、閖上朝市のことを書かれたブログで笹かまちゃんに会えました♪


あたしは今でも、仙台と言えば笹かま、、

牛タンも有名なことは知っていますが、
やっぱり笹かまが大好きなので(*^^)v

笹かまのお店さんたちもがんばってくれていました^^

ネット販売をがんばっているお店やイベント会場でがんばっているお店、
みなさんほんとうにがんばってくれていますヽ(^o^)丿

笹かまぼこやさん、ありがとうございます

食べたくなっちゃったなぁ.. 笹かまちゃ~ん^^


人気ブログランキングへ



 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿