処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

'17 My Coffee Tree

2017-05-24 22:03:11 | 四季

 昨年に引き続き、今年も沖縄から珈琲の樹の便りを戴いた。

はて、今”便り”と書いたが、インターネットのメールの場合もこれでいいのかしら。ちょっと違和感がありますね。

”便り”という語には風情というか余韻があります。便箋・封筒・ペンに繋がる温かいイメージ。

まあいいか。

 

       

今年は随分と咲いたものだ。

勝手にオーナー気分で能天気に喜んでいるが、手塩にかけて丹精しているのは、年来の友。こうして毎年画像を送ってくれる。有難し。

お返しに林檎でも育てて毎年贈るという手立てもあるが、当方、生来の面倒くさがり屋。気力もイマイチ。ひたすらお礼を申し上げる次第なのです。

焙煎の豆を送ってくれるとありました。首をながーくして待ってます。

宜しくお願いします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公器の幻影 | トップ | 愛のこころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事