処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

カレンダー

2008-12-30 00:09:27 | 四季


 

JALが40年間も発行しているベストセラーのカレンダー「A WORLD OF BEAUTY」をずっと愛用している。

 

 

                      部分拡大

 


世界各地の美しい街角や人気のリゾート地、広大な自然の旅情あふれる風景の中に美女が一人立つ。

1年12ケ月。登場するのは12ケ国。

 

届いた09年のカレンダーを捲ると、2月はなんとアメリカ・ニューオリーンズのプリザベーションホールだった。ジャズの聖地でありメッカであり原点。昨今では一頭地を抜く観光スポットでもある。

ニューオリーンズが取り上げられたのは初めてではないか。クラシック・ジャズを愛好する一人としては嬉しいね。

 

一度は行ってみたいと思いつつ、残念ながらまだ果たせてはいない。 

来年こそ実現しろということか。やるかー!!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポートレイト・イン・ジャズ | トップ | アラビアのロレンス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yes, You Can Do It ! (大城 萌)
2008-12-30 04:03:26
こんな偶然、あるものなのかしら?

偶然で
  ドキドキわくわ
       花ごろも

時計みて
  おふくろさん観る
        藍を察る 
 
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事