処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

ワイン・ベリー

2015-06-01 08:05:52 | パイプ

 《 Middlleton's WINE BERRY 》

生産国   アメリカ

形  態  パウチ50g

定  価  1300円

 

このほどパイプ煙草を愛好している 日本人に初めて遭遇した。先方も同様で、お互いに驚きいったのだった。

「今は何を吸われていますか」と問われても、すぐには応えられなかった。というのは、あれこれヴァリエーションを楽しんでいて、一ブランドで通していないから。

暫しパイプ談義で弾み、翌日、ご当地名古屋の煙草屋を案内して貰った。赤門堂という。買い求めたのがこの葉。

 

  

 

バーレイ種に熟成されたヴァージニア葉と黒タバコを配合。
ダークペリーの上品な味わい。

封を開ける前から、かなり強めの濃厚な香りが印象的。しかし火をつけてみると、強すぎない控え目な味わいと香り。 

火着き、火持ちいずれも申し分ない。燃焼率もよくて気持ちがいい。

 

  

ちなみに、私が日頃買い求めている店は新宿・紀伊国屋ビルのkagaya


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海国際貴都大飯店 | トップ | 柚衣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パイプ」カテゴリの最新記事