処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

そばの坊

2012-08-19 23:55:14 | 舌鼓

     

前日、伊豆山に一泊、金谷旅館の千人風呂に寄って行こうということになり、135号線を南下。混む昼時を外して、探して入ったのが『そばの坊』。 結果大正解。

      

お通しで出された蕎麦の揚げと団子、味と量とタイミングが絶妙。この店のレベルが判ろうというもの。

      

注文したのは、「白露ざる」。つゆの味付けは塩だけ。これが旨い。香り、歯応え、喉越し。これまでの最高の蕎麦。実に得した思い。充実感この上無し。伊豆に来たら必ず寄る。そう決めたのだった。

入口に置かれた金魚鉢。レトロで店内のレイアウトを引き立てる。二日に一度、水の三分の一づつ入れ替えるとは主人の弁。気に入ったね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONE | トップ | レーピン展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舌鼓」カテゴリの最新記事