処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

混雑避けて

2008-01-07 21:46:37 | 
喧騒の三が日を過ぎ、空いた時間と場所を避けて、出かける。
快晴・無風・温暖の最高のコンディション。



例によって、定番の小田厚の平塚PA。
出来立てのおにぎり。
今回は「ごまこんぶ」「鮭」「明太子」。旨いこと。
傍らの雑木に群がる雀に、ご飯粒の塊を投げ与える。
暫く周りを用心してから銜えにかかったが、大きくて食べられない。
その様子のおかしいこと。



日本人はなんて富士山が好きなんだろう。
雲一つ無い山間の道路際には、どこも数台が駐車し、撮影中。
家へ帰って、チップを見たら、何の変哲も無い富士山ばかり。
それが分かっていても、撮ること撮ること。



山の次は海。
凪の海を、漁を終えて帰る漁船。
夕方の刻々色の変わる海上を行く遠景は詩情に溢れている。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝 | トップ |  迷子の警察音楽隊 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬晴れの (アダージョ)
2008-01-18 18:44:00
とっても綺麗な写真ですね。反対方向見ながらも、呼吸が合って平和な感じ、小太り雀2羽。雪の真っ白さが印象的な、冨士の山。藍色の帆が海の色に映えていいバランス、小舟。私しも写真、 !!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事