処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

市ヶ谷初花見

2013-03-23 23:00:48 | 四季

昨年10月に本社を現在の千代田区九段南に移転、初めての桜の季節が来た。

まだ三分咲きだが、急な開化で、辺りがいっぺんに明るくなった。

 

12階に会社のオフィスがある山脇ビル。

 

絶滅貴種となったタバコのみが一服する交番脇のプチ・スペースの桜。

 

上方の白い屋根は市ヶ谷駅。そのまた上は超有名な釣り堀。釣り人の姿が現れ出したのはほんの2週間ほど前。

 

12階からの外堀通りの眺め。

 

右へゆるい坂を登れば、靖国神社と千鳥ケ淵へと続く。この週末は人出で大混雑か。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森・盛岡行 | トップ | 加山 雄三コンサート »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどん県)
2013-03-27 15:24:20
初めてお邪魔します。
、多種多様盛りだくさんでビックリ\(^o^)


九段南の桜道と外堀の眺めは最高です。
内勤の皆さんは、桜に見とれて仕事が手につかないのでは・・・(>_<)

私も一足お先にお花見を楽しませてもらいました(^^)v

今後もこちらで楽しく遊ばせてもらいますので、宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事