荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

おいでシャンプー

2012-05-02 13:59:44 | AKB楽曲
「おいでシャンプー」が届いた。
乃木坂の握手券を10枚も購入したのにメンバーのことなど何もわからんので少しホームページでもみてみようということで開いてみると、ミュージックビデオ完全版が観れた。

Amazonで注文しているものはいまだに出荷準備中なので、こちらのホームページにあるものを観るしかない。俺がミュージックビデオを観るなんていうのはとても珍しい。

1回しかみてないが、この曲は振り付けでスカートをまくりあげるシーンが評判が悪いことくらいは知っていたが、ミュージックビデオとあわせてみると、スカートをめくる意図のようなものが感じられた。

お嬢様学校で男子との接触が禁止されている中、一人の子が男とつきあったということで退学処分となる。そこで仲間たちが「こんな校則、いらねぇよ~」というストーリーになっている。
つまり、スカートをめくるというような破廉恥な行為をお嬢様がするというのは、このストーリーにかけているんだなと俺は思った。

個人的にはあれだけバーーーンとめくりあげられたら、いやらしくもなんともない。するするとスカートをめくりあげるところまではいいんだが、最後はチラッとみせるくらいがエロティックでいいんだが。
ということで、あれだけもろにスカートの中身を見せるとかえっていやらしく感じないということもあの振り付けになったのではないかと思った。
ただ、これはヲサーンの見方であって、乃木坂の少女たちに何を求めているかであのふりつけがとても嫌だと感じる人がいるのは間違いないだろうし、だから振り付けが修正されたのだろう(修正されたものはみたことがないし、みることもないだろう)。

曲は前にも書いたように好き。カップリングは今のところ2曲しか聴いていない。「心の葉」は作曲:ミコト、編曲:木之下慶行のハイキックコンビ。「ハウス」はへんな名前の人。どちらも80年代テイスト満点で好き。
テンポがどれも150を超えているのでドラムの練習にはつかえなさそう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。