荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

ドラム練習(通算606時間目 201時間目)

2012-05-02 13:11:28 | ドラム
朝練。

ひたすら1小節ごと叩く。

わずか1小節なのに30分近く同じフレーズを叩いてもうまく叩けん。

それでも今日は装飾音が少し奇麗に出せるようになった感じがする。
バスドラを16分ウラに入れる練習をしていたもののテンポがあがると全然ダメ。「music」は126しかないのだが、今の俺では115を超えるとちょっと厳しい。もちろん16分のウラといっても入れやすいものと入れにくいものがあるが、当然入れにくい方なのでここは1時間や2時間やったところで無理かもしれない。

ハイハットの複雑なAセクションは思ったよりもなんとかなりそう。

今日のまとめ

イントロ  0/7
A1セクション 6/8 フィルインのところがねぇ・・・
A1’セクション 0/8 ここは次の練習で徹底的にやる
Bセクション  8/8 フィルインも5回に4回はうまくいくようになった
Cセクション(サビ) 14/14 ここだけだな、満足に叩けるのは
間奏  4/4 問題なし
A2セクション 4/8 ここも次の練習で徹底的にやる
A2'セクション 0/8 ここも次の練習で徹底的にやる
Dセクション  10/18 前半は歯が立たない
間奏 8/8 今日の練習でマスターしたのは一番簡単なここだけとは・・・。
C3セクション 6/10 
エンディング  15/16 バスドラの16分ウラをひとつ無視すればこのセクションは完璧なんだが。

全139小節のうち63小節終了



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。