荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

あと1週間

2012-01-31 22:32:35 | 日記
別に長いオフがやってくるわけでもないが、とりあえずはあと1週間たてばだいぶ落ち着く。

2月はひたすらドラムの練習と10本観た映画の感想、さらには今読んでいる本の感想文とブログにかかなければならないことがたまっている。

とりあえず、ドラムの方は1周年ということで、今まで練習していた曲を一日一曲Youtubeで完全公開できるように復活させること。
ZARD「負けないで」1日練習すれば復活できるだろう
ZARD「マイフレンド」同上
岡本真夜「Anniversary」同上
大瀧詠一「君は天然色」同上
相川七瀬「sweet emotion」同上
竹内まりや「テコのテーマ」今すぐにでも撮影できる
小嶋陽菜「Cloudy sky」(再録)クオリティをあげる。
小嶋陽菜「明後日、ジャマイカ」思ったよりも早く完成しそう。クオリティは自信はない。
AKB48「アリガトウ」今すぐにでも撮影できる。
AKB48「High school days」(再録)ようやく完成のめどがたった。復活には数週間かかる。
AKB48「人の力」まだミスが多い。数日かかるかも。
タダシンヤ「DAYS」今すぐにでも撮影できる。

こうしてみると意外と叩けるレパートリーも増えたもんだ。
次は何を叩こうか?。いろいろとあるけれどやっぱりAKB系になってしまう。

3月15日発売予定のSKE48チームK2の「兆し」が第一候補だが、採譜の時間を考えると4月になりそう。
それまでの間はAKB48チームA5th「長い光」か。テンポがそれなりに早くかつて練習したときはあっぷあっぷだったが、今ならなんとかなるのではないかと思っている。
AKB48チームK2nd「ぼくの打ち上げ花火」。8ビート乗りの16ビート。かなりバスドラがテクニカルだが、これまでに練習してきたことの連続でしかない。やりとげたい。

またドラムの話になってしまった。


昨日、注文していたハイエンドイヤホンが届いた。ゼンハイザーのIE80。
これはすごくいい!。イヤホンのくせに低音調節機能がついている。バスドラやタムの音もよく聴こえる。かといって高音域を軽視しているわけではない。ただ装着性がさほどよくなく、バイクにのるときはヘルメットをかぶるときに耳から離れてしまう。まぁ、バイクに乗るときにはSE535でいいわけで、これはいいイヤホンをみつけた。

睡眠時間がまたおかしくなってきた。なんとか1時までには寝るようにしているが、起きるのが8時というのは完全に無理。この点は少しずつでも改善していかねばならない。減量は着実にいい感じで減っている。



-21  8キロ減まであと6.4キロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。