荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

またご奉公しなければならないのか

2012-01-31 22:53:19 | 「AKB48」
このエントリーをあげた後にオフィシャルブログをみると、日程が発表されていたので、大幅に書き換えた。



どうやらSDN48のラストシングルの発売が決まったようだ。
シングル楽曲を集めたベスト盤も出る模様。

シングルは握手会、ベスト盤は写メ会がある。
イベントのために劇場公演の回数もますます少なくなると思う。たぶん、もう劇場公演を観ることはできないだろう。

単純に木曜、土曜、日曜にやることが多いが、木曜は仕事なので3月29日しかあいてない。まさか千秋楽がこんなに遅くなることはないだろうから木曜日は100%いけない。

土曜日は2月4、11、3月24しかあいてない。2月4日は公演の予定が入っていない。3月24日はAKBのコンサートの日でSDNも駆り出されるかもしれない。土曜日は一度しかチャンスがないということはここも無理か。

日曜日は2月12、19、3月4、25があいている。3月25日はやはりAKBのコンサートに駆り出されるのか?。ということは3回しかチャンスがない。日曜は2、3期生公演が多い。少しは倍率が低そうなので一回くらいはいきたい。

3月7日のニューシングルは全国握手会をもしやるとしたら平日しか考えられない。平日は絶対に無理。午前中にやるということは99.9999999999999%ないだろうから通常盤は1枚ずつしか買わない。
個別握手会は3月10、11だ。10日は昼間は仕事で夜はあいているからいこうと思えばビッグサイトだったらなんとかいける。11日はなんと一日あいている。土曜日は無理せずここで全力投球になるだろう。ただ、最後の握手会ということは人の出も多くなるかもしれない。「麻布十番」のときのようにはいかないかもしれないので、枚数はしぼるかもしれない。ただ、一日500ループとかやってみたい気もする。1ループ1分としたら500分なので6時間半弱。1分というのはよほどのメンバーじゃないと望みは薄い。さすがに500ループは無理か。前回もまとめだしを省くと200ループくらいしかできていない。そのときの経験をもとに悔いのない買い方をする。
ただ、7部制をとっているので12時間めいっぱい使えることを考えれば(前回は18時すぎまでしかいなかった)、300ループまでは可能かもしれない。とはいえ、午後のほうが混むだろう。前回の反省を踏まえたら午前に勝負をかけ、昼過ぎは休みをとって夕方から複数枚出しでループはせずにゆっくりおしゃべり、といった感じになるだろう。

写メ会は3月17日、20日だ。どちらも午前中しかあいていない。ただ、朝から写メ会に出るメンバーは限られている。まみたん、CinDy、ノンティー、め~たん、きゅるるん。ちゃき、ゆっきー、KONAN、まな、なちゅ、せあら、じゅりちゃんは時間が発表されていない。ダメ元で申し込んでみるか。
写メ会は行ったことがないので時間の感覚がわからないが、1部に3人くらいしか回れないとすると、朝から参加するメンバーを2日分1枚ずつ、つまり計10枚をデフォルトにして、その他の7人は1枚ずつで合計17枚購入予定

3月31日のさよならコンサートだけは仕事を入れずにあけてあるが、チケットがとれる保証ははない。オークションやダフ屋を通じてまでは買うつもりはない。

メンバーの個人的な活動はなるべく応援していく。ノンティー、きゅるるん、まみたんの舞台のチケットはおさえている。明日はあきこと奈津子の舞台。DVD発売が近づいているメンバーも多いが、土曜と日曜がかなりつぶれるためにそちらのイベントに参加できる可能性は薄い。

まぁ、メンバーにとっては卒業してからが正念場なわけであって、4月以降にしっかりと応援していければそれでいい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りも)
2012-02-02 12:54:03
日程的にはかなり厳しくなりそうですね。
西麻布のときも鬼畜日程だとは思いましたが今回もなかなか…
シングルの翌週にベスト盤出すとは…
もし通常盤イベントに参加されるようでしたら、僕の方で通常盤を一枚買うので今回も通常盤のイベント参加券とGIVE ME FIVE劇場盤の写真を換えていただけないでしょうか?
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-02-02 14:06:33
りもさん、こんにちは。
春期講習がはじまってるんで、100%いけません。期待に添えずすみません。ギブミーは20枚くらいしか買ってないので、いいメンバーは出ないでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。