荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

納車

2011-07-16 00:11:05 | 日記
俺のヘマでvespaGT200(みょうこう号)を廃車にしてしまった。
スクーターがなければ買い物にせよちょっとした出かけにも不便なので、早く代わりになるものを買わなければならなかった。結局、やっぱりまたvespaということでGTS250ieを購入、今日、納車された。

始めてのインジェクション搭載車。なんか俺には不似合いな気が・・・。

載ってみたインプレッションは、ブレーキの効きが悪い。これは当たり前。アタリが出るまでは仕方がない。キャブレターと違ってアクセルをあけてからの加速がよくいえばレスポンスがいい。悪く言えばスパルタン。キャブ車のマイルドな感覚が懐かしく感じられる。少し気になるのは車高が高く感じ、コーナリングが不安定なところだ。今までタイヤはブリ辞すトンを使っていたこともあるから純正タイヤと勝手がちがうところもあるだろうし、空気圧も確認してみる必要がある。とりあえずはならし運転の間に慣れる必要がある。

とにかく嬉しかったのはナンバー。4輪車と違って好きな番号を選ぶことができない二輪車はナンバーをみるときはドキドキする。
俺の好きな競艇女子選手の永井聖美(愛知支部)の選手番号と同じ!。永井選手の勝負カラーは赤。俺のvespaも赤。

こんなに嬉しいことはない。しばらくは前のようにバイク通勤に戻る。



仕事の帰りの甲州街道は大渋滞。三件も追突事故をみた。追突事故があるから渋滞になったというより、渋滞の中で追突事故になったのだろう。返ってニュースを見ると何やら明日から世間は三連休らしい。今夜からどこかに遊びにいく人が多いということか。

三連休ということでカレンダーをみたら、なんだか四連休になっている?。よくみると今日は柏木由紀の誕生日らしい。どうにもAKBのカレンダーはまどろっこしい。メンバーの誕生日が赤色で記されているために祭日だと勘違いしてしまう。


さて、当然のように、明日も明後日も抽選にあたることなく劇場にはいけないので、仕事をやるか。ドラムの練習をしたいがここは仕方がない。楽譜をみながらイメトレするだけで我慢しよう。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。