荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

地球防衛ガールズP9

2011-11-29 23:52:04 | 「AKB48」
仕事が終わってから渋谷のシネクイント(パルコpart3の8階)で2130からのレイトショーでやっている「地球防衛ガールズP9」を観に行った。

ノンティー(野呂佳代 SDN48)が出演しているものだから「こりゃいかなきゃいかんな」という感じで、今日しかあいてなかったもんだから今日にしたわけだったのだが、思わぬサプライズ。

思えば俺は誰からも遊んでばかりでと思われがちだが、趣味・娯楽の類いは自覚している限り持っていない。でもSDN48に興味をもってからはミュージカルとか映画とかをたまにだが観るようになった。音楽を聴くときと同じだが、論評することとかは全くできやしないから自分の感性にまかせて、面白ければそれでよし。

この映画も、映画の中にあるメッセージとか撮影の仕方とかそういったことは全くわからない。ただノンティーが出ていて、笑える箇所が多々あることが一日の疲れを癒してくれる。

すっかり怪獣も宇宙人もやってくることなく予算を大幅に削減された地球防衛軍のエリート美少女隊員(ノンティーが少女かはさておいて美女だからOK)の9人が主役。ノンティー以外で知っていたのは片山陽加(AKB48)とあきちゃ(高城亜樹)の姉さんの高城樹衣だけ。残りの6人には悪いが別にアイドルヲタクではないので今日で名前を覚えてもらうだけで許せ。

主題歌や挿入歌はテンポがいい楽曲で、つい終演後にCDが出ていたので買ってしまった。作曲や編曲は黒澤直也。全く知らないが曲調からみてアニソンとかをたくさん作ってそう。どういう理由かはわからないが、このCDにはノンティーも片山陽加も歌っていない。二人とも歌はうまいのに・・・。

さて、映画のことだがストーリーとかはおいといて、ノンティー直々のおでましにびっくり。終演後にはサインまでしてもらうという運のよさ(監督の川崎実さんからもサインをもらった。名前だけは筒井康隆の短編小説「日本以外全部沈没」の映画を監督したことは知っていた)。まぁ、Tシャツとか買えば誰でもサインしてくれるんですけどね。


ということでシュールな映画ですが俺はとっても楽しかったです。お暇な方は渋谷シネクイントで夜9時半から上映してます。いつまでやっているかはググってみてくだされ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。