荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

TIF2015 その4

2015-08-06 07:53:07 | アイドル
8月1日(土)
らぶどる   4(5点満点)
ドロシー   3
SKE      4
Vienolossi  2
JK21     1
アキシブ   2
桜エビ~ず  2
春名るな   2
まなみのりさ 3
しず風&絆  3
PiiiiiiN 3


SDN48の解散が決まったのが2011年9月。2012年3月に解散。そこからメンバーは個人での活動に移行する。2013年5月に7cmのお披露目。7cmの名前がつくのは後日。8月にはTIF2013に出演。2014年5月(6月?)7cm活動停止、3人組ユニットへ。2014年12月3人組ユニットとなった7cmも活動停止。2015年になり今吉めぐみがSDNとは無関係の6人と一緒にTRY OUTを結成するが、半年持たず解散。

SDNの在籍していたメンバー一人一人の動向を全て追うほどの気力はなく、15人ほどの動向をネットで追うくらいだったが、次第にそれもなくなっていた。それでも光上せあらのブログはたまに目を通していた。今やメディアは多様化していて何のメディアなのかもわからない放送をやっているアイドルが多い。ワロップという名前はよく聞く。スタジオがスカイツリーの近くにあったような、、、。その番組に出ていたメンバーなのだろうが、彼女達が集まって作ったのが女塾オールスターズ。光上せあら、お尻ちゃん、そしてCinDy、かずちぃが参加している。7cmとは違うかたちで旧SDNメンバーが4人だけだが集うことになったのが今年の5月くらいだったような気がする。金曜夜のウタ娘にも出ていた。といっても実際に現場に足を運ぶことなく、このTIF2015ではじめてみることになった。

そういえばTIF2013で7cmもこのエンジョイスタジアムに出演した。あの時は下手センターより最前列でみてたなぁ、ということで、今回も同じロケーションを狙う。さいわい、その前はサンスポアイドルリポーターでそんなに客も多くはなく(後方は涼むのが目的で床に座りスマホをいじる人多数)、出演者交代にあわせてヲタも交代する中で2列目くらいまで前に進めた。

なつかしいスーツのおじさんもみかけることができて、気持ちは2013年にタイムスリップ。久しぶりにみるCinDyは昔とかわらず可愛かった。誕生日がいつかはっきりと覚えてないが今年で30歳になるはず。せあらの歌声もあいかわらずのハスキーボイスで、思い出にひたりながらステージをみつづけた15分だった。お尻ちゃんもしぶとく芸能界に残っているようだし、このユニットはまだ続くみたいだし、もう一回くらいは握手会とかがあったら話にいってみたい。残念なことにこの TIF2015では女塾オールスターズの握手会は準備されていなかった。しかも、出演は1日のみで、午前と午後に1回ずつだったので、俺はそのうちの1回をみるだけに終わった。

CinDyとせあらとお尻ちゃんばかりを観ていたのでかずちぃの存在には気づかなかった。出演していなかったのかもしれない。気づかなかったのなら悪いことをした。


その後はまた休憩。17時からは星宝の遺跡があるので1時間プラスたまごを集めなければならず、ダイバーシティの中でのんびりパズドラでも、ということでガンダム前を通る。ちょうどパティロケが最後の挨拶をやっていたが、なぜか3人ステージにたっていた。パティロケもなにやらいろいろと変化が激しく、こうめちゃんがスパガにいってから3人体制となり、今年になって一人がGALETTeへ移籍?みたいな話になって、そのまま脱退したのかどうかよくわからないがTIFの出演者紹介には二人しか写っていなかった。ところがこのステージには3人いたのでちょっとびっくり。後でわかったことだが、ドロシーのかなちゃんが友情出演していたようだった。これはみてみたかったが、女塾オールスターズとかぶっていたので仕方がない。パティロケは8月末の@jamEXPOでみることにする。

疲れた頭と体でパズドラをやっても、そして、プラスたまごが思ったより落ちないとやる気がなくなる。ホットステージでチキパがはじまるから観にいく。

久しぶりだ。品川のステラボールでのワンマン、昨年の@jamEXPO以来だ。2013年はあんなに見て回ったのに。コカコーラの小屋の中からずっとみていた。ガラガラというほど客入りがさみしいわけではない。ぎゅうぎゅうというほどこんでいるわけではない。俺はこれくらいの客の入りがちょうどいい感じだ。久しぶりのチキパは楽しかった。記憶ではそんなに厄介なやつらが視界に入ってくることはなかった。それが好印象の最大の理由だ。


この後は19時50分からスマイルでしず風があるのでそれまで何をみようかと思っていたが、夜ご飯も食べておかなきゃということで空いているであろうヴィーナスフォートのほうへ向かう。ご飯を食べたあと、お台場アイドルフェスティバルとやらをみにいく。はじめて入ったのだが、パレットタウンというなんだかお台場の商業施設にしてはさびれたビルの4階でTIFには出ない地下アイドルのイベントが行われているのだ。もしかするとTIF組のなかで、こちらと掛け持ちしているアイドルもいるかもしれないが、じっくりと出演者を確認することもなかったのでそれはわからない。

バリヤフリーなステージはヲタの後ろ姿しかみえない。いったい、だれがステージに立っているのかもわからない。TIFのリストバンドをつけているヲタもみかけた。場内は100人いないくらいの感じで、いかにもな地下アイドルイベントだった。開放感ある野外のステージをみていた直後ということもあって、長居する気になれない。もちろん、目当てのアイドルがいるわけでもなく、知り合いヲタもおらず、何の目的もないところに15分もいられるわけがなく、すぐに撤収してスマイルガーデンにむかう。



この項続く。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。