荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

政見放送 チームS(SKE48)

2011-04-28 23:14:25 | 「AKB48」
大矢真那
 昨年アンダーガールズ入りした衣装を着て登場。まじめだね。

小野晴香
 元気なことはわかるけど訴えてくるものがない。

加藤るみ
 みたとたん、吹き出してしまった。なんで幼稚園児の格好してんだ???。なぜかパンダのぬいぐるみがとなりにおいてあるのもシュール。バルーンアートが得意といって風船を割ってしまうのは狙っていたとわかっていても悪い印象はない。

木崎ゆりあ
 劇場で見たときに可愛いなと思っていたら、やはりそれなりに人気のあるメンバーのようだ。もちろん可愛いだけではなくなんとなく意味不明さをもっていないと最近のアイドルというのはやっていけないみたい。無言で登場して軽くダンスをして着席。これがなんだったのかはよくわからないが引きつけることは間違いなかった。

木下有希子
 悪い意味で優等生的。印象に残らない。

桑原みずき
 体操服?。さっしーがこんな服を来ていたような。教師という立場からみてしまう癖かもしれないが、こういう子はクラスに絶対に必要ということはいえる。ただアイドルとしてどうかというのは別問題。

須田亜香里
 Y字バランスはこの子のとりえなんだろうな。はじめて知った。劇場で見たときは木崎ゆりあと似たような印象をもったんだが、全然キャラは違っているみたいだ。なぜか1分近く「空気椅子」をしていたらしい。体育会系は嫌いではないがなんかいまいちこの子はよくわからん。

高田志織
 この子も元気。でも印象に残らない。名前は知っていたが、という状態から俺の中で何も前にすすんでいない。

出口陽
 個人的にはなんかがんばってほしいという気になってしまうんだが、1分じゃ押しが足りないか。

中西優香
 1分の尺を前半と後半に分けて、話すことを変える組み立てはうまいと思ったが、俺には合わない。

平田瑠香子
 一番やる気を感じた。自分が前に進みたいこととSKE48がもっと上に行きたいことがよく伝わった。好印象だった。

平松可奈子
 この子はほんとによくわからん。気負ったところが見られず、いつもの姿を1分でしっかり見せているように感じた。

松井珠里奈
 どんなに大人びてみえてもしょせんは中学生。そのギャップがいいのだが。昨年と違って得意な?だじゃれを連発する余裕を見せるところは俺にはマイナス要素だった。もっと珠里奈には気迫を全面に見せてほしいと思うのだが。

松井玲奈
 いかにも玲奈らしかった。訴えるところがないのだがそれは悪い意味ではない。悪く言うなら、「この放送では票はかわらないよ、主戦場は握手会だよ」という感じがみえたのは気のせいか。

松下唯
 活動休止に追い込まれている中、復帰に向けてがんばっているのだろうがそのハンデはたった1分ではひっくりかえせるはずもない。「名前を覚えてほしい」が控えめな言い方ではないところが寂しく感じてしまう。

矢神久美
 俺はこの手の子があんまり好きじゃない。印象はかわらなかった。なんか衣装が派手。ういういしさがない。悪い意味で16歳とは思えない。


チームSは名前と顔は一致するがそれ以上ではない、という状態だったが1分では大きく印象がかわるところはやはりなかった。
その中でも好印象は、木崎ゆりあ、平田瑠香子、平松可奈子だが、全体にはつまらなかった。
チームSはやっぱりダンスしてなんぼ、なのかねぇ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2011-04-29 00:23:12
先生の視線は審査員?みたいな感じですね(^^)すっごい人数の中から、オーラがある子を探してるみたいな。。でも、それって意外に楽しいんですよね~。
明日、アキバ行くからドンキに寄ってみようかなo(^-^)o
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-04-29 01:00:26
1分しかないから大変なのはわかるけど、芸能の道を選んだ以上、こうやって他人の評価を受けるのは仕方のないことなのでしょうね。
明日は12時から夜まで公演があるからヲタたちの姿もみられますよ。11時から12時までと14時から16時まではいかないほうがいいと思います。ごったがえしてますから。公演はスクリーンで見ることもできます。もちろんタダで。ロビ観と呼んでます。12から14、15時半から17時半はロビ観ができます。ただあまりにもロビ観する人が多い場合は制限がかかりますから8階にあがることすらできない場合もあるので、そのときはあきらめてください。
返信する
Unknown (まゆ)
2011-04-29 08:12:36
う~ん。想像しただけでもムンムンしてきちゃいますね(^_^;)。アキバドンキってエスカレーター狭いし、店内も通路めちゃ狭いですよね~。しかも、超詳しくご説明いただき、ありがとうございます(^^)。キモ?ヲタも見てみたいから、時間見て寄ってみます~!
※そんなに詳しく知ってる先生は行かないんですか(゜o゜)?
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-04-29 09:21:06
楽しんできてください。
返信する
Unknown (まゆ)
2011-04-29 12:55:44
行ってみました!時間がよかったのかそんなに混雑してなかったでーす。大画面前もギュウギュウではなかったし。一人一人の写真、あんな風に紹介してあるんですねー。
でも、一番 ん??と思ったのはAKBのアルバム持ってる団体が、写真交換のため?路上ウロウロしてる姿、これも今の時代ならでは?アルバムがコミュニケーションツールなんでしょうか(゜_゜
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-04-29 16:50:01
お疲れ様!
そんなに人がいなくてよかったですね。
あの写真の飾ってある通路はいついっても、劇場にきたな!って感じがして好きです。
俺にはよくわからんけど、生写真を集めることが生きがいの青少年たちがおられるんですよ。握手会の時とかは彼らによってフリースペースは埋め尽くされてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。