荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

新宿西口

2015-04-23 22:07:32 | 日記
ここは路上ミュージシャンのメッカといってもいい場所だったと思っている。南口にもその波が及び、フェス状態になっていた時期もある。

新宿は木曜と金曜しか仕事で行かないが、仕事が終わると彼らの活動を見て回っていたのは昨年の夏まで。
心身ともに疲れがたまってきているのか、仕事が終わると家でのんびりしたくてたまらず、路上ミュージシャンの活動をみることはなくなった。もちろん、みるに値するミュージシャンなどそういるはずもなくUSAGIくらいなものだったが。

ちょっと気になったので先週と今週、仕事帰りに見て回ったのだが、誰も歌っていない。
あれだけ取り締まりを受けてもいたちごっこのように湧いて出ていたのが嘘のようだ。まだ夜が寒いから、とは思えない。冬でもやっている人はやっていたのだから。
始末書を書かされる程度ではない取り締まりがあったのだろうか?。

ただ彼らの活動がなくなったとは思えない。どこかに場所を移しただけだろう。
だからといって、わざわざその場所をみつけ仕事終わりに駆けつけるほどの関心と体力はない。路上ミュージシャンの活動をみる趣味は終わりなのかもしれない。
なんとなくさびしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。