荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

アトリエクラブ

2012-10-06 21:31:06 | アイドル
アトリエクラブというのはJK21の劇場公演のこと。

もともと今日はさくら学院重音部(BABY METAL)のライブにいくつもりだったが、明日は朝から大阪で仕事だし、朝一の新幹線で行くためにはまた徹夜しなければならん(寝たら起きられないから)。そこで知り合いにBABY METALのチケットを譲り、早めに大阪にきてJK21を観ようと決めていた。

場所は大阪駅から歩けば20分くらいのところ。もう15年近く大阪に出張で来てると、それなりに土地勘はあるので迷うことなくアトリエにたどりつく。

とてもアットホームな空間で満員でも60名ほどではないだろうか。
最前列で楽しんできた。AKBの劇場公演と似ていて着席で観るスタイル。ただし手拍子や軽いフリコピはできるが声を張り出すことはできないようだ。

あらかじめ行っておくと、こんな狭い空間なのに私語ばかりやっているバカがいた。そいつらがいなければ最高だったのに。なんでああいう奴らを注意しないんだろう、スタッフは。
そういうことで新規がつかなくなることだって十分に考えられるわけであって、お得意様であろうがなんであろうが断固としてそういう客は排除すべきだ。
俺は比較の対象をAKBだけしか知らないから、他のアイドルの現場はそのようなものなのかもしれんが、そういうマナーのようなものはAKBの方がよかった。

はじめてだからセットリストとかがどうなっているのかはわからないが、CDになってない曲まで歌ってくれて十分に満足。

約90分の公演が終わると握手会。これはアトリエクラブに来たお客全員と。
続けて物販に伴うサイン会。一人2分ももらえるのでそこそこお話ができる。

びっくりしたのは一度しか会ったことがないのに俺の名前を覚えていてサインしてくれたこと。三歩あるけば忘れてしまうニワトリ脳の俺にしてみれば驚異的だ。

告知のところでこれからの活動のことを話していたが、どうも日程があいそうにない。俺が大阪に来ているときはみんなは東京に来てるし、すれ違いが多すぎる。先週の30日もそうだった。

せっかくファンになったんだからせめて月に一度は観たい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドロシーでも (おじま)
2012-10-08 00:51:46
荒巻先生こんばんは、そして出張ご苦労様でした。

>こんな狭い空間なのに私語ばかりやっているバカがいた

ドロシーでも若干いますよ、そういう観客。
私語だけでなく、盛り上がる曲でなくてもずっと曲中飛び跳ねてます。後列でやるならまだしもそれを前列や真ん中付近でやり出すので、ホントに迷惑です。

トマパイはピンチケ風観客がほぼ皆無なため、とても平和な現場です。曲が若い子向けじゃないし、ライブで盛り上がる曲も少ないからかな。
月に一度西麻布で定期公演やってますので、先生もぜひ一度いらしてください(UST配信もしてます。私は地方在住のためほとんどこちらで見てます。)
URL:http://www.tomapai.jp/news/2012/09/108-pop-song-2-u8.html
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-10-08 00:55:30
おじまさん、こんばんは。
やっかいな奴ってどこにでもいるのですねぇ。まなみのりさでさえいますから。
Tomato'n pineは西麻布でやってるんですか?。今から早速調べてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。