荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

JK21 制服向上委員会 秋の大運動会

2012-10-07 22:48:44 | アイドル
大阪から戻ってきて恵比寿ライブゲートへ。
今日は別件があったんだが時間に間に合わなさそうだったし、やっぱりJK21のほうが応援しがいがある。

30分は制服向上委員会のライブ。

デビューしてから21年目になるそうだ。確かにこの名前は聞いたことがある。
楽曲も1300曲近くあるらしい。AKBさんですら550くらいだと思うんで(ただわずか6年でだが)この量はすごい。
脱原発とか憲法(護憲系)とかの運動とタイアップしている。どうせなら竹島、尖閣問題も扱ってほしいんだが。それくらいやらんと逆に「左」印をつけられちゃう。ただうら若き乙女が「左」印なのはなぜかイメージにあっている。男は右、女は左でバランスがとれるのかもしれん。

続いての30分はJK21と制服向上委員会の綱引き大会&借り物競走。
前にN0(ゼロ)との企画でもぼろ負け、今回もサービス得点アップがあったのにやっぱり負け。どんくさすぎる。

最後の30分はJK21のライブ。
やっぱり歌がいいんだよなぁ。AKBさんの歌はなんかメンバーとイメージが合わない(合わなくなってしまった)曲が多く、CDで聴く分にはいいが観る気はあまりしない。だけどJK21は曲と彼女たちのイメージがばっちりあっていて観ていて楽しい。年齢的にはもう高校を卒業しているメンバーもいるのだが、全然子どもに見える。

最後はいつものように握手会&サイン会。

2日続けてみることができて幸せ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。