荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

最後もはずしたか

2012-03-16 09:49:08 | AKB楽曲
SDN48「NEXT ENCORE」に収録されいている「1ガロンの汗」は

作曲:伊橋成哉
編曲:野中だった。

編曲は当然のことなのでいばれない。AKB関連の曲を作った場合の野中まさ雄一と生田真心ならもう99%の確率であてることはできるな。

まぁ、いばれることではないが。

作曲の伊橋成哉ははじめて耳にした。少し調べたらジャニーズ系?にも多く楽曲を提供しているみたい。すごくメロディーがきれいで好きになった。


「ラムネの飲み方」がリリースされて聴いてみた。そして、かつて10月19日に書いていた日記をもう一度読みなおした。http://blog.goo.ne.jp/zep51692000/d/20111019

「フィンランドミラクル」の編曲は野中といっていたがこれはあたっていた。
曲の感想はその時点とたいしてかわりがなかったが「兆し」はますます好きになっていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。