荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

AKB卒業します

2011-07-30 23:10:06 | 「AKB48」
お茶の水を出たときにはなんともなかったのに、新宿を超えたあたりからゲリラ豪雨にあってパンツまでびしょぬれ。
それでも今日は楽しかったので気分はルンルン(死語)。

朝から仕事、昼はSDN48のイベント。夜はまた仕事。

SDN48のイベントは新宿紀伊国屋7階のイベントホールで開催。
とーーーーーーーーっても楽しかった。
まず、このイベントに来たメンバー15人のうち劇場で常に観ていたのは約半数。なんといっても俺は2期生公演しかみたことがないといっていい。1期生公演はたった1度だけ。しかもCinDyばかり観ていたので他のメンバーのことなんて全く眼中なしだった。
それに、これはAKBにもいえることだがテレビを観ない、ブログも読まないのでメンバーのキャラクターが劇場でのふるまいでしかわからない。今日は1期生の数人だが1時間のイベントの中でかなりよくわかった。

それにしてもノンティー、いいねぇ。大好きになったわ。
イベント開始のときから「みなさん、こんにちはショージョチダイ(少女時代)です」という挨拶で、もうすっかり虜にされてしまった。こういう人を小馬鹿にしたような物言いは大好きなんだよね。レイチェルもただの歌がうまいオバサンではなくいい味をだしていた。なちゅがいることで進行もスムーズ。穐田和恵も可愛いねぇ。なんかアイドル風なところがあるのね。ファンが多いのもうなづける。そして、一推しユッキーは三つ編み姿でとってもチャーミング。

今日はSDNの他のメンバーはa-nationに参加していて、こちらのイベントに参加したのは二軍扱いという声もあるが、俺にとってはそんなのはどうでもいい。おかしくてげらげら笑い、会場の暖かい雰囲気に癒され、握手会ではたくさん話し、おみやげにメンバー7人とのチェキ写真までとってもらえておなかいっぱい。

明日のともちんのライブはどうでもよくなった(前からどうでもいいけど)。明日は両手がぼろぼろになるまでドラムの練習するぜ。



今日のイベントはスカパーでやっている「SDN48+10」という番組のDVD発売イベント。この番組はAKB48の「ネ申テレビ」のSDN版といった感じ。俺はマンションの都合で観ることができないけど、面白いのでみなさん、一度観てください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。